今朝はワールドカップ3位決定戦でしたねー!

祝オランダ!!

ブラジルを3-0で完封!おめでとうー♪

けど決勝に行ってもらいたかったなー。

ロッベン!!今大会MVPに選ばれないかなー!

オランダは全選手が試合に出場っていうのもほんまにすごい!

ブラジルは4位であんなに責められるっていうポジションも辛いねー。

明日は決勝!!

またまた早朝からテレビ観戦、楽しみますっ♡


今日も嬉しいつくレポは届いていますよー♪

のんさんつながりの九州女さんが「とうもろこしご飯 」を作って下さいました!

九州女さんのその時の記事はこちら です♪

ありがとうございます!!

食べだすと止まらないおいしさと言って頂いて、とても嬉しいです♡

お料理&キャラ弁が素敵な九州女さんの「Going my way 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!


canchomeさんが「無水ドライカレー 」をリピして作って下さいました!

canchomeさんのその時の記事はこちら です♪

何度目のつくレポでしょうか(笑)

canchomeさんの旦那様が超お気に入りにして下さっているこのカレー!

旦那様曰く、「天に召されるおいしさでございました」ですってーーーー♡

嬉しすぎます!!

いつも本当にありがとうございます^^感謝してまーす♡





娘が学校お休みの土曜日。

ずーっと作ってみたかった「キャラメルポップコーン」を娘と作りました。





材料は超シンプル。




ストウブにポップコーン50g、サラダ油大さじ2、塩ほんの少しを入れて、軽く混ぜて馴染ませる。

鍋に蓋をして、中火にかけ、焦げないように軽く揺さぶりながら火を入れます。

2分くらいでポンポンはじける音がし始めて、5分で火を止めます。






すると、こんな感じにポップコーンができてますよ!

ちょっと感動しますー^^





これは我が家がカラメルを作る専用のミルクパン。

言い換えると、汚れてもいいミルクパンなのでネンキ入っておりますw

ミルクパンにキャラメル1箱(12粒)、バター30g、お砂糖大さじ2.5を入れて火にかけます。





軽く煮詰めると一応キャラメルソースに。(ポップコーンに火を入れてキャラメルソースを作り始めるとグッドタイミングです!)






できあがったポップコーンにキャラメルソースを絡めてできあがり^^

超簡単です!!

お子さんと一緒に作ると、喜びますよー^^

我が家はキャラメル味らぶなので、キャラメル味でしたが、色んな味を楽しめますよね!



できたてに子供達は興味深々!!

息子が「コレ、エイガカンデタベタナァー」と^^

そうそう、映画観る時はいつもキャラメルポップコーン食べる我が家でーす^^

しばらく食べる手が止まりませんでしたよー♪



ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村



こちらも応援して下さると嬉しいです♪