今日はでかけていて、更新が遅くなってしまいました。

かけトマコンテスト受賞のたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!

こうして毎日読んで下さっている読者の皆様にも感謝です♪

ありがとうございました!!



今日も嬉しいつくレポが届いていますので、ご紹介させて下さいね!

かずっぺさんが「無水ドライカレー 」を作って下さいました!

かずっぺさんのその時の記事はこちら です♪

ありがとうございます!

この無水ドライカレーはたくさん入れるトマトがポイント!!

トマト嫌いの息子さんも食べられてよかったです^^

素敵なお料理やお菓子が盛りだくさんなかずっぺさんのブログ「お気楽主婦の気まぐれ料理日記 」に皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいねー!



そして。

レシピブログでお世話になっているcanchomeさん 経由で読者になって下さったなおなおさんが「ストウブで空豆の蒸し焼き 」を作って下さいました!

その時のなおなおさんの記事はこちら です♪

ありがとうございます!

最近ストウブを買われたなおなおさんのブログに伺うのが私も楽しみです^^

なおなおの台所 」に皆さんも遊びに行ってみて下さいね!



作って下さって感謝です!!






受賞したサブおかずつながりで^^

旬のスナップエンドウと大好きなゆで玉子を使ったサラダ。

スナップエンドウのみずみずしさがたまりません♪



粒マスタードは我が家はIKEAのものが一番好きです!

それ以外のは結構酸味が強いので、入れる量をお好みで加減して下さい!



・材料・2~3人分

スナップエンドウ12個 玉子3個 マヨネーズ大さじ3 粒マスタード大さじ1



・作り方・

ゆで玉子を作り、粗みじん切りにしておく。

スナップエンドウは筋をとり、ゆでる。

ボウルにマヨネーズと粒マスタードを混ぜておく。

切ったゆで玉子とスナップエンドウを和えるとできあがり。



ランキングに参加してます!ぽちっと応援して頂くとランキングに反映されます!

にほんブログ村



レシピブログに参加中♪