私も「無水ドライカレー」作りました & 高校生男子弁当と女子弁当 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

ストウブを使いこなしてるさなへさんやmocamamaさんが作ってた

ジュンジュンさんの無水ドライカレー がとっても美味しそうなので

私も作りました!


私のお鍋はバーミキュラだけどストウブと同じように無水鍋です。

今日は大好きなナスがなく、作るならナス入りと思っていたので
迷ったけれど仕事から帰ってすぐに作れるのは魅力的だから

やっぱり作りました。


お野菜は玉ねぎ、にんじん、レンコン、ピーマン、トマトを入れました。

トマト以外はフードプロセッサーを使ったので速い!
息子がトマト入りカレーが嫌いなので普段作るドライカレーに

トマトは入れないですが、これはトマトがポイント!

入れましたよ~でも、フレッシュトマト2個で控えめです。


カレールーは夫と息子が大好きなバーモントカレー中辛。

本当は香辛料を使った方が美味しいと思うけど、

冒険したら食べてくれないからやめました。

無水鍋で調理したらお野菜が甘い!
トマトの味があまりしなかったので息子もOKでした。

でも、野菜多すぎ~って・・・あせる
私はとっても美味しいと思いますドキドキ
今度はナスを入れて作りますよ!

これから、夏野菜が美味しいシーズンだからどんどん作っちゃいますニコニコ




サラダは生野菜と生ハムという超簡単なものです。




今日は先にドライカレーを紹介したので

お弁当は後回しです。


では、今日の息子のお弁当です。





昨日のコンビーフ入りポテトサラダの残りを
きゅうりを取り除いて豚肉で巻きました。


自家製鮭フレークも入れました。
私はおにぎりにしてお昼に食べたのですが、
やっぱり美味しいね~。
鮭が買い得の時に買い占めてまた作ろう~♡