モラハラは治る!夫がどんどん笑顔になって一番の理解者になる方法

我慢・傷つけ合い・顔色伺いばかりの被害者だった私が、DVシェルター入居を経てモラハラ夫を別人に変え、愛もお金も手に入れた【誰でもできるけどモラハラに悩む多くの人が試そうとしない幸せの法則】 「別れるべきか?」と悩み始めたら読むブログ


テーマ:
●深い部分で何を思っているのか、全然想像できないんです。

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!素晴らしい夏を満喫されてますか? 

**お願い**
◉アメンバー申請は、読者登録とメッセージを添えてくださいませ!それ以外の場合、承認が保留になってしまっています!(=⌒▽⌒=)
*******

SNSなどで、異性からコメントがあったりする時 "旦那がこれを見たら怒られる、怒鳴られる、嫌われる、どうしよう!"と反応してしまう。何だか凄く罪悪感がある。一体全体、わたしは深い部分で何を思っているのか、全然想像できないんです。
過去に旦那に嫉妬からくる喧嘩で、かなりの言葉の暴力や行動があったので、異性に対して、半端ないくらい警戒心など持ってまして。。異性と話してたら怒られる、関わったら怒られるって常にビクついています。ともこさん、これって、何かあるんですかね(^_^;)


こんなメッセージをいただきました。

何かあるもなにも( ̄□ ̄;)!! あるのは「=====」だけです!
深い部分でなにを思ってるのか?なども、別の見方にすると分かりやすいです!

詳しくはメルマガで書きました。 

〜〜〜〜

「苦しみから解放されたい!できることなら悩みなんてない方がいい!って心から思ってるとこうなります」

「その言葉、その気持ち、受け取る覚悟があって発信してますか?」

も是非読んでみてくださいねぇ~

『あなたの潜在意識が罪の意識であふれていれば、あなたは罰せられても当然だという感情を持つようになるのです。』

===================

『90日で思考を創る!現実に振り回されず、本当の幸せをココロで感じる日々を送るセッション』は、次回(9月半ばの予定)もメルマガからご案内します!
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●こうやって省みたらもう忘れる・考えないことが【削除】ですか?

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!素晴らしい夏を満喫されてますか? 

**お願い**
◉アメンバー申請は、読者登録とメッセージを添えてくださいませ!それ以外の場合、承認が保留になってしまっています!(=⌒▽⌒=)
*******


私は主人の強い希望で離婚となり、今、自分を振り返え始めたところです。智子さんのブログを読みながら、今の自分は勘違いの積み重ねで出来上がっているのでは?だからなかなか満足できないのかな?と思えるようになりました。(中略)相手がどうしてほしいかなんて考えもせず、自分が思いつく最善の考えを押し付けていました。とんでもなく川の流れに逆らっていましたね(笑)。
今回メルマガを読んで、これまでの私は、なんか自分おかしいんじゃない?という違和感を見て見ぬ振りをし、自分を見つめなくていいように、相手のことばかり考えたり気にかけたりしてたのかな?自分のしてほしいように相手にしてあげたい、それが妥協のない私ができる最高の思いやり!って思っていましたが、ひねくれてた私がしてほしいと思うことは、相手が望むこととはずれてたから破綻したんだなと思いました。(中略)私は正しい!私は頑張ってるのに!なんで頑張りを認めてくれないの?!私のこと大事に思うなら正しい方に導いてくれるべきでしょう?!とすら思っていました。
今回の(メルマガ)記事を読んで、自分を大切にすること、理解すること、尊重することが、相手を思いやること、愛することへつながるかな?と思いました。
つらつらと自分を嫌な部分を書きましたが、こうやって省みたらもう忘れる・考えないことが【削除】ですか?削除したらすぐ修正たほうがいいですか??


Mさん!
メッセージありがとうございます!嬉しいです。

離婚は、体力も精神力も消耗します。(私、離婚経験者です!^^)
いろんな思いが巡ったことでしょう。いろんな後悔もあったかもしれませんね?!

でも「離婚」のような、人生の大きな岐路を経験すると、自分自身を振り返る絶好のチャンスが得られます。今まで当たり前だと思ってきたこと、いてくれて当然だ!と感じてたことなどに気づけたり、失くして初めて感じられる思いがあったりするのです。

「私は正しい!私は頑張ってるのに!なんで頑張りを認めてくれないの?!私のこと大事に思うなら正しい方に導いてくれるべきでしょう?!とすら思っていました」
こんな風に、ご自身を見つめなおしたり、振り返ってくださってるMさんにとっての「離婚」も、きっとそんな「良いきっかけ」を与えてくれた出来事だったのではないでしょうか?

どんな出来事も「Mさんの思いが叶ってる」だけなので、Mさんにとって必要ないことは起こりませんね! 

思考を出したから、受け取った!
望んだから、受け取った!


ほんまにシンプルなのです!

じゃあ「何を出したのか? 気づいていない無意識レベルで、何を望んだのか?」ここが大事です!ここを探ることが必要です! 頭ではなく「心」で決めつけてしまってるものを、ほぐしていくのです! どんな状況でそんな「決めつけ」をしたのか?も一緒に探ると、分かりやすいですね!

「こうやって省みたらもう忘れる・考えないことが【削除】ですか?」

残念ながら、それは「削除」ではなく、ただ「無視」してしまうことになるので、今後も「うまくいかない〜〜〜」や「なんでこうなるのよ〜」を味わうことになってしまいます。

削除するにはまず「心の奥底にある思い」を、しっかり探り出すことからですね!
それを認めて癒してあげることが「削除」です!癒しで消してあげるようなイメージですね!



「それでも変われないのはなぜですか?」
「あなたの「わかった!もう大丈夫」はどちらですか?」
も是非読んでみてくださいねぇ~

『卵一個ゆでるにも最上の方法がある。方法とは、物事を楽しくすらすら行うための手順である。』

===================

『90日で思考を創る!現実に振り回されず、本当の幸せをココロで感じる日々を送るセッション』は、次回(9月半ばの予定)もメルマガからご案内します!
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●モラハラも同じです。出したもの・望んだものを受け取ってるのですね!

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!素晴らしい夏を満喫されてますか? 

**お願い**
◉アメンバー申請は、読者登録とメッセージを添えてくださいませ!それ以外の場合、承認が保留になってしまっています!(=⌒▽⌒=)
*******

どちらがいいか?決断できない!
誘われたけど、迷ってる
断りたいけどどうしよう?
浮気した夫と別れられへん
モラハラ夫と離婚することは損か得か?


わかる意識で「これを実行することは損か得か?」と計算して、
・あぁ〜めんどくさいな〜
・あぁ〜今日は疲れてるしなぁ〜
などと思い始めて、楽な方・・・やらなくていい方を選ぶのです。

「できない!(不可能)」
これは、ほんまに便利な言葉ですね。 私もよ〜く言い訳に使ってました。

「ほんまはすっごいしたいけど、でもできへんわ〜」
「めっちゃ行きたいんやけどな〜 行かれへんねん!」
「やりたいことはあるけど、状況的に今は無理!」
「今はお金ないね〜ん」

などの言い訳が、スラスラと口をついて出てくるんですね〜!


お誘いも、人生の決断も、相手の不貞もモラハラも!!
あなたが望んだからあるのです。あなたが考えたから叶ってるのです。あなたの思考が創り出した出来事です。

ということは?すべて必要だからあるのです!
(↑ここ大事〜〜↑)

出来事に対して、「やりたいかどうか?」「できるかどうか?」「自分にあってるかどうか?」「続けるかどうか?」などと、考える事自体がおかしいんだ〜!と思ってみてくださいな〜。

必要じゃない事は、起こりません!
あなたが望んだ事、考えた事、思考した事、以外は現実になりませ〜ん!


誘われたけど、行こうかどうか迷う???
その人に誘われるという事は? そこに必ず「あなたが望んだ理由」があります!

浮気した夫と別れられない???
夫が浮気する事、別れない事。そこに必ず「あなたにとっての正当な理由」があるのです。


行くか行かへんか? 別れるか別れへんか?
これらで悩むのは、源泉から常に水が溢れ出してるのに、「蛇口は閉めてあるから大丈夫!水は出てこないはず」と言ってるようなものなのです! 根本的に見るところ・悩むところが、違うんです。

【私の潜在意識のどんな思い・感情が、この状況を目の前に創り出したのか?】=水が溢れてきてる源はどこなのか?
↑重要なのはここです↑


〜〜〜〜

「どうしても譲れへんものを握りしめるのをやめるためには?」

「宇宙の真理がすんなり入る人とそうでない人の違いとは?」

も是非読んでみてくださいねぇ~

『思考は行動、環境、及び、人が体験する他のあらゆる現象の源である。その源をきれいにしたならば、すべてのものがきれいになる。』

===================

『90日で思考を創る!現実に振り回されず、本当の幸せをココロで感じる日々を送るセッション』は、次回(9月半ばの予定)もメルマガからご案内します!
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●苦しんだ息子のアトピーが完治しました。

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!素晴らしい夏を満喫されてますか? 

**お願い**
◉アメンバー申請は、読者登録とメッセージを添えてくださいませ!それ以外の場合、承認が保留になってしまっています!(=⌒▽⌒=)
*******

今日もLINEセッションが数件ありました。
本当に楽しくて、セッションの間はいつも、時間が経つのも忘れてしまいます(^^)

智子さんのカウンセリングを受けてこの1年、自分自身と向き合う事にフォーカスして来ました。この6月頃には1年以上苦しんだ息子のアトピーが完治しました。

こんなご報告を聞けるのは、ほんまに嬉しいですね!ありがたいですね(涙)

アトピーやアレルギーのつらさや苦しさは、経験した方はお分かりだと思います!
特にお子さんが苦しんでる姿を見るのは、親として本当に辛いですよね?!
一体何があかんの? 
食べ物?
ハウスダスト?
ペット?
花粉?
お薬?
昆虫?

目に見えるもの・見えないものを含め、アレルゲンを追求して徹底的に除外したり・・・。とても神経をすり減らすものです。

ご自身であっても、身近な存在(お子さんなど)であっても、見てあげるのはあなた自身の潜在意識の記憶です。あなたの思考が投影されて出来上がったものは、あなたの思考を探らなければ、変化はありませんね?!

前回のカウンセリングから1年経った彼女は、本当に素敵な柔らかさを醸し出してらっしゃいました。パーソナル質問表の内容も、以前とは雰囲気が違っていて、本当に変わられてるのがわかりました。素晴らしいですね!

ただ、まだまだ癒しが必要な「被害者意識」にどっぷり浸かってる部分もあり、しっかりと気づいてくださいました。

===
私:息子さんのアトピーも、Mさんの●●ですからね〜!
Mさん:本当にそうだと思いました
私:「・・・・・・」や「・・・・・・」などの気持ちが残っていると完治しませんよね!
===
こんなお話をして・・・。
終盤には、『やっぱり、全部自分なんですね~』と実感してらっしゃいました。


何にも抵抗しなくていいんです!
何かを無理やり動かさなくては!と躍起にならなくていいのです!
何かを鎮めるために、別の何かで抑え込まないでくださいね?!
必ずあなたの「思考通り」になります。思いのままです。今も既にになってます。叶ってますね!
アトピーも例外ではありません。

一度何かで実感できると、「あぁ〜〜ほんまやぁ〜」となって、どんどん進んでいけるはずです。
ストレスとは無縁の状態が当たり前なのです。そんな現実を受け取っていくのです! 楽しみですね〜(^^)


「それでも変われないのはなぜですか?」
「あなたの「わかった!もう大丈夫」はどちらですか?」
も是非読んでみてくださいねぇ~

『ストレスなどたまりようがない人生を選ぶことが、幸福につながる。』

===================

『90日で思考を創る!現実に振り回されず、本当の幸せをココロで感じる日々を送るセッション』は、次回(9月半ばの予定)もメルマガからご案内します!
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●どうしていつまでも無視が続くのか?おかしいだろそれは!とはがゆく思ったりもします!

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!素晴らしい夏を満喫されてますか? 

**お願い**
◉アメンバー申請は、読者登録とメッセージを添えてくださいませ!それ以外の場合、承認が保留になってしまっています!(=⌒▽⌒=)
*******

異国に住む「お子さんの父親」である外国人の彼から、半年以上も無視され続けて、
「こんなに自分が自分と向き合っているつもりなのに、どうしていつまでも無視が続くのか?おかしいだろそれは!とはがゆく思ったりもします。」
と彼女はおっしゃっていたのです。

なぜ無視されるのか?
なぜいたわってもらえないのか?
どんなカンチガイな思いを持ち続けてきたのか?

などの「ポイント」と、彼との関係性よりもしっかりフォーカスしていただきたい点を、セッションでしっかりお伝えしました。

そして!「彼から電話がありましたー💕!”ありがとう”って日本語で言ってくれました。」と嬉しい報告をしてくださったのです。

もう素晴らしすぎて朝から号泣です。自分で自分を満たす事が本当の愛で自立で、そしてそれが相手と共有できる幸せだなんて宇宙は完璧過ぎます。もう天国だったんですね。


このお言葉にすべての意味が詰まってますね!(^^)
彼女のこのご報告を受けて、私もなんだか嬉しくて号泣でした。

セッションは、時間を忘れて没頭できるほど、皆さんにこの真理をお伝えするのが楽しくて、こうして素敵なご報告をいただけたりすると、ますますニヤニヤが止まりません! ほんまにこのお役目を授けてもらえたことに感謝です。

もちろん!人それぞれ「その時」があります!それぞれ違っていいんです!
早いのがいいわけでも、遅いのがダメなわけでもありませんね!全部宇宙が采配してくれますから、委ねるだけです!

時期が違っても、皆さんが必ず幸せを感じて生きてくださるのは、決まってることなので、私の中では、そこに何の疑いもありません! 楽しみに待つだけですね〜!

皆さん、しっかり自分のものにしてくださいね〜!


「あなたが叶えたいことは、本当に「何もつけずに空を自由に飛ぶこと」ですか?( ̄▽+ ̄*)」
「お相手をモラハラ加害者にするのも、理想の素敵なパートナーにするのも自由自在です!」
も是非読んでみてくださいねぇ~

『人間は揺るぎない忍耐力と積極的な心構えで勤勉に働くことができれば、何でも心に決めたことを実現できる。』

===================

『90日で思考を創る!現実に振り回されず、本当の幸せをココロで感じる日々を送るセッション』は、次回(9月半ばの予定)もメルマガからご案内します!
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)