恐れは”必要ないネガティブな情報量”に比例する!『無知を恐れるな!偽りの知識こそ怖れよ!』 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

 

「あなたの幸せを願ってるからこそ、あなたを洗脳して、恐怖を煽っている存在に気づいて欲しいのです。」

「あなたのためを想って、あなたに必要な、嘘偽りのない真実の情報をお伝えしてるのです。」

 

 

みたいに、

「私以外の人はあなたを洗脳しようとしてる」

「私以外の情報は嘘だ」

っていうて

「なんとなくそんな気がする=錯覚」を起こさせてる人は??

 

「別の型・別の角度・別の視点」で、自分に都合よくあなたを洗脳しようとしてるし、「自分の情報の信憑性を、自分が一番疑ってる=自信がない人」であり、常に「闘ってる」=「勝ちに行ってる」っていう意味で、明らかに被害者意識全開な人!

 

もちろん、あなたの幸せを願ってる訳でも、あなたのためを想ってるわけでもないし、自分の利益、自分の得にばかりフォーカスしてる。

 

これに気づくと、世の中いろんなところで「洗脳合戦」が繰り広げられてることがオモシロく感じられる。笑

 

 

『人が何を信じるかは、その人の自由で好きにしたらいい!私は私が信じたいことを信じてるだけ!』

 

こういう人の話は、計算も偽りもなく信頼できるから興味深い。

 

 

仮に、ほんまにあなたのことを想ってる人が存在するとしても、

「あなたに危険が迫ってる」

「あなたは騙されそうになってる」

「だから気をつけたほうがいい」

みたいな恐怖を植え付けるならそれは、「想ってくれてる」んじゃなくて、その人自身の利益を一番思ってる人。

 

そもそも知らんかったら怖くないのに、知ってしまったがために「自分の身に起こったらどうしよう」と怖くなるんやもんね!

 

恐れは”必要ないネガティブな情報量”に比例するから!

 

 

 

 

『無知を恐れるな!偽りの知識こそ怖れよ!』By パスカル