信州高山 七味温泉 渓山亭 恵の湯へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

信州高山 七味温泉 渓山亭 恵の湯へ行ってきた

 ということで、七味温泉紅葉館に続いては渓山亭恵の湯へ行ってきました。

 

 

 

 

 恵の湯は渓山亭本館からちょっと離れたところに日帰り用で作った施設みたいです。

 

 

 

 

 

 内湯はこんな感じ。

 

 

 

 

 露天はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 いやー、この露天はすばらしいですね。白濁の湯がかなり大きな湯船にかけ流しに

 なっています。源泉の温度は65度。湯船が広いので湯船の温度は40度ぐらいでしょうか。

 泉質は含硫黄のカルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉です。メタケイ酸も123mgと

 多めです。

 

 これだけ広いのはいいですね。お客さんが多くても窮屈になることはありません。

 自分の好きなところで心行くまで白濁の湯に浸かることができます。

 

 この白濁の湯は硫化鉄が多く含まれているそうで、湯船の底には鉄が溜まっていて、

 手のひらやお尻、足の裏などが真っ黒になります。

 

 

 

 

 しばらくは取れませんが、この鉄分を付けて帰ってほしいと受付のオジサンが

 言ってました。カラダに何かいいことでもあるんでしょうか。温泉成分なので、

 何かがいいんでしょうね。

 

 周りを囲む山々は紅葉はまだまだですが、もうすぐ絶好のロケーションになるでしょう。

 

 

 

 

 

 ということで、七味温泉の3つの宿全部に入ってみましたが、どこも特長のある

 いい源泉かけ流しでした。この恵の湯もすばらしい絶景とお湯を楽しむことができます。

 是非七味温泉へ行ってみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:志賀高原へ紅葉狩りに行ってきた

 

 その2:奥山田温泉 レドウッドインの丸太風呂がすばらしい

 

 その3:信州高山 七味温泉 山王荘へ行ってきた

 

 その4:信州高山 七味温泉 紅葉館へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 


 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓