奥山田温泉 レドウッドインの丸太風呂がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

奥山田温泉 レドウッドインの丸太風呂がすばらしい

 ということで、志賀高原の紅葉狩りがイマイチでしたが、折角志賀高原まで

 来ましたので温泉へ入って行こうと。まずは奥山田温泉のレッドウッドインへ

 行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/yWQaLtg5iEN2 

 

 299号の熊の湯あたりから県道66号で南志賀方面へ向かいます。

 

 

 

 

 ここは長野県内でも有数の紅葉の名所らしいんですが、ここも紅葉の見頃には

 まだまだみたいでしたぁ、残念。

 

 細い山道な66号を30分ほど走ると山田牧場に。スキー場が夏場の放牧地に

 なっていて、牛たちが草を食んでました。

 

 

 

 

 このスキー場の前にあるのがレッドウッドインです。

 

 

 

 

 いわゆるペンションでしょうか。1階はレストランにもなっています。

 すでに暖炉に火が入ってました。

 

 

 

 

 ペンションの2階からお風呂へ。内湯はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 レッドウッドインは丸太の源泉かけ流しが有名でそれがコレ。

 

 

 

 

 いやー、これはいいですねぇ。大きな木をくり抜いた丸太風呂に源泉がかけ流しに

 なっています。源泉は温度が72.9度でかなり熱いです。泉質は含硫黄の

 ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉です。色はちょっと白濁してますね。湯船には

 白い湯の花がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 ちょっと熱めですが、青空の下緑や遠くのスキー場を眺めながら丸太風呂に

 入るのはなんともオツなもんですなぁ。特に夜空がすばらしいらしく、満天の星を

 眺めながら白濁の源泉かけ流しに入れるなんて、ほんとすばらしいお風呂ですね。

 

 

 

 

 

 ということで、場所的にはまさに秘境といったところにあるスキー場そばの温泉。

 奥山田温泉は非常にいいお湯です。是非このレッドウッドインの丸太風呂に

 入りに行ってみてはいかがでしょうかぁ。すばらしく気持ちいいですよ~。

 

 続く・・・。

 

 

その1:志賀高原へ紅葉狩りに行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 


 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓