信州高山 七味温泉 紅葉館へ行ってきた | Italiaspeedのロックな毎日

信州高山 七味温泉 紅葉館へ行ってきた

 ということで、七味温泉山王荘に続ては、紅葉館へ行ってきました。

 

 山王荘のちょっと下にあります。

 

 

 

 

 

 ドアにはタヌキが入るので閉めてください、との張り紙が。

 

 

 

 

 この辺にタヌキが出るんですかね、と思ったらほんとにタヌキが目の前に。

 

 

 

 

 野生のタヌキが2匹も目の前に出てくるとはビックリでした。タヌキの宿ですね。

 内湯はこんな感じ。

 

 

 

 

 露天はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 ここも山王荘のように黄緑がかった濁り湯です。源泉温度は50.6度と熱いです。

 泉質は、こちらも含硫黄のカルシウム・ナトリウム・硫酸塩・塩化物泉です。

 この濁り湯もいいですねぇ。紅葉館というぐらいですから、紅葉がキレイだと

 思われますが、見頃にはもうちょっとでした。真っ赤に染まった山を望みながら、

 黄緑色の濁り湯に入れるのはいいですなぁ。

 

 

 

 

 この紅葉館にはこの濁り湯以外にも炭色の湯というものがありました。

 

 

 

 

 70度と30度の2本の源泉を混ぜた湯なんですが、その名の通りお湯が炭色に

 なっています。濁り湯とは別の源泉を持ってるんですね。それにしても

 こんなに違う泉質が出てるとは貴重な宿ですね。

 

 ということで、2つの全く違った源泉かけ流しが楽しめる紅葉館。

 この紅葉館にも是非行ってみてはいかがでしょうかぁ。タヌキに会えるかもw。

 

 

 続く・・・。

 

 

 その1:志賀高原へ紅葉狩りに行ってきた

 

 その2:奥山田温泉 レドウッドインの丸太風呂がすばらしい

 

 その3:信州高山 七味温泉 山王荘へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 


 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓