五郎島 金時収穫 体験談 ~サツマイモ掘り体験~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~五郎島金時 サツマイモ掘り 収穫体験~


 

 サツマイモ収穫体験で笑顔の祐太君(仮名)


 祐太君は、若村さん(石川青年部会)の次男さん。


 親子で参加されました(登場人物は仮名です)。


 

 この日のために有限会社かわにさん がお世話してくださいました。


 五郎島金時 といえば、一大ブランドで、石川では「あぁ!五郎島!」と言われるぐらいです。


 

 青年中央会会長 谷川さん(仮名)の挨拶


 谷川さん「今日はかわにさんにお世話になり… ~中略~ 大変広いスペースで収穫体験が楽しめますので、存分に…」


 

 河二社長による収穫実技模範から


 河二社長「周りの土を掘って…」


 

 さっそく収穫体験


 一人当たりのスペースがとても広く、なかなか贅沢な体験でした。


 画像は石川青年部会(石川県電器商業組合青年部会)の副部会長、吉村さんと四男の賢吾君。


 後の食事会でも、四男はすごいねぇ~と話題になっていました。


 

 高本部会長と長男一樹君、長女里奈ちゃん。


 ポーズを決める一樹君、楽しそうです。


 高本部会長のお子様は双子さんです。


 

 おぉ~大収穫ですね~グッジョブ!


 

 小林さんの長男拓真君もポーズ!


 拓真君、当分サツマイモですか?!


 

 こちらは石川青年部会の財布を握る会計、佐久田さん夫妻。


 ご夫婦でのご参加ありがとうございます。


 会計の佐久田さんですが、今回は出番がなかったですね(笑)。


 佐久田さんは、先日のレンコン掘り体験 にも参加され、よほど楽しかったのでしょうか、連続の中央会行事参加でした。


 

 レンコン掘りにて渾身の収穫体験(佐久田さん)


 

 そして、僭越ながら、ブログ担当の次男、兼二も…(汗)


 ブログ担当に似て?無口な男ですが、この日は興奮気味でした。


 兼二「お父さんの所、サツマイモたくさんあるね?!」


 兼二父「兼二の所にもあるよ~(やる気の問題!(笑))」


 

 メンバーら、そして、参加された青年中央会のメンバーさん、とそのご家族は、必死で収穫体験されました。


 この日は悪天候だったのですが、日頃の行いがいいからか、ちょうど収穫タイムのときだけ、雨がやんでいました。


 

 おぉ~たくさんゲットしました!


 若村さん、収穫もナイスでしたが、箱の入れ方もキレイですね。


 一本一本泥を落とし、キレイに納めています(性格が出ますね)。


 

 サツマイモがすっかり抜かれて収穫は完結しました。


 

 さすがは吉村さん!軽トラックで!


 部会のために、ありがとうございます!


 

 んなわけないか(笑)。


 

 収穫の後は、中央会理事の高林さんのお世話でパンの試食を


 

 ロールパンにサツマイモのクリームを。


 このクリーム、美味しかったです(もちろん、パンも!)。


 

 兼二君、パンの後は焼き芋も…。


 後で食事だから、ペース配分を考えた方がいいぞ~。


 

 若村祐太君も両手にサツマイモとパンを。


 吉村さん「これって、昼食なんかなぁ。」


 そんな勘違いも出るほど、これでもか!と試食がありました。


 

 石川青年部ファミリー


 祐太君、『まちのでんきや』ジャンバー、お似合いです!(笑)


 

 パン職人、高林さん、ありがとうございました。


 

 さて、一行は入浴&昼食会場へ移動、この頃は土砂降りでした。


 

 内灘町の天然温泉『湯来楽(ゆらら)』


 

 入浴タイム!


 

 (画像はイメージです)


 

 (食事会)谷川青年中央会長の挨拶


 

 豪華な昼食でした!


 

 高本ファミリー


 一樹君、里奈ちゃんもご満悦のようです。


 

 吉村さん「賢吾、全然食べてないじ?」


 賢吾君、サツマイモとパンをたくさん食べたからか、食が進みません。


 吉村さん、たまたま横に座られた自動車板金組合の女性とお話されていました。


 電器商業組合のロゴ入りユニフォーム、目立っていいですね…と褒められていたようです。


 

 ブログ担当の次男、兼二も(笑)。


 ポーズはしていますが、箸が進みません。


 こういう行事で食のペース配分は慣れが必要ですね。


 兼二、賢吾君、次に活かしましょう(笑)。


 

 おぉ!小林拓真君!頼もしい!


 石川青年部会、入会申込書郵送しましょうか?!


 

 早いか(笑)。


 というわけで、五郎島金時サツマイモ収穫体験と懇親タイムの集いは、昼食後、自由解散にてお開きとなりました。


 参加総数27名と聞きましたが、そのうち石川青年部会が13名にて。


 約半数を占め、中央会の植田さん、本島さん、そして青年中央会長の谷川さんに「たくさんのご参加ありがとうございました」とのお言葉をいただきました。


 あらためて、中央会さん、そして、貴重な体験をさせていただいた河二さん、美味しいパンをいただいた高林さん、ありがとうございました。


 

 楽しい一日になりました。


 石川青年部会は、できる限りの最善を尽くし、中央会に貢献できればと存じます(部会のメンバー上島さんが青年中央会の理事でもあることだし(笑))。


 石川青年部会は『まちのでんきや』ブランド化を目指し、活動します。


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。

 

 

 『まちのでんきや』アゲイン!



 『まちのでんきや』とは


 『トータル家電ライフ』とは


 『石川青年部会』の野望(特に同業者様)


 『まちのでんきや』が高い理由(わけ)



 読者登録してね   



 ランキングに参加しています。


 クリックお願いします。

ダウン