さあ皆さん、年に一度のお祭りですよ!


9月30日(月)TBS系列 21:00~
月曜ゴールデン『釣り刑事4


「インターネットに殺害予告!警察に隠蔽された過去が悲しみの連鎖を引き起こす…元刑事の釣り人が釣りの知識を生かし独自の視点で真相に迫る!」

自慢の竿で云々……ってサブタイやめたのね(笑)。
今回は割と社会派でございます。
演出部は前回の『相棒』スタッフから『遺留捜査』スタッフへ。
スピーディーなカット割り、硬軟メリハリの利いた画作りにご注目。



鈴木五右衛門:中村梅雀
城下香津美:石川梨華
滝川沙依:原日出子
稲田隆蔵:中本 賢
滝川真里奈:前島亜美(SUPER☆GiRLS)
長谷川 唯:堀内まり菜
志波雅也:合田雅吏
佃 和成:斉藤佑介
向井 隼:安藤彰則
藤木雄馬:中西良太
沖田誠吾:モロ師岡
沖田はるか:沢井美優
堤 有紀恵:村井美樹
長谷川廣茂:田中 健
八重樫久吉:村田雄浩

脚本 … 入江信吾
監督 … 皆川智之


おや……?
パート3に出ていた原日出子さんとスパガのあみたの名前が再び……。
そう、めでたくレギュラー入りでーす!
男やもめの五右衛門とどう絡んでいくのでしょうねえ。

で、堀内まり菜ちゃんといえばアイドルグループ「さくら学院」のメンバー。
瑞々しい演技にご注目。

エイベックスのSUPER☆GiRLSから前島亜美
アミューズのさくら学院から堀内まり菜
アップフロントの元モー娘。から石川梨華

『釣り刑事』にはアイドル枠でもあるのですか?


そしてイケメン草食メガネ男子、斉藤佑介さん。
城下刑事の同僚で、青梅西署のエースという役どころ。
評判次第ではレギュラー入りも……!?

中西良太さんとは7年前、『警視庁捜査一課9係』1stシーズン以来二度目のお仕事です。
食えない雑誌記者役を嫌味たっぷりに演じて下さっています。

モロ師岡さんとは是非一度お仕事したいと思っていました。
フジ『危険な関係』のノノさん役が鮮烈だったんですよ。
怒りと悔恨を内に秘めた演技が見事。

その娘役、沢井美優さん。
前回のセーラーヴィーナス小松彩夏さんに続き、セーラームーンの登場!
おしおきしてっ!

ショートヘアの似合う才媛、村井美樹さん。
知的な顔立ちがいい!因数分解教えてっ!


そして我らがおもしろマドンナ、石川梨華さん。
各種制服がやたら似合うことに定評がありますが、何やら警官の格好してますね。
過去シーン?ただのコスプレ?
真相は本編にて!


ちょうど特番の時期と重なってなかなかウラが手強いわけですが、
そんなの関係ない!こちとらお祭りだ!

もちろん恒例のツイッター実況もやりますよ!
アカウントはzaq_barran、ハッシュタグは#ishikawarika、#tbsとか。
みんなでワイワイ盛り上がりましょう!