1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28 16:35:54

電車男

テーマ:ブログ
撮影終わりに、とある駅のホームにて。


おばあちゃんが声をかけてきました。
「すみません、お兄さん。横浜へ行くにはどうしたらいいですかね?」

ほほぅ。
極度の方向音痴のこの私に聞くとは。
お主なかなかやるな!!!!!!
しかも撮影帰りで私もここは全くのアウェー。
何なら今、自分の乗る電車がこれであってるか誰かに聞こうとしていたところだ。
そんな私に聞くとは。
お主、やるな!!!!!!
その挑戦、受けて立とう!!!!!
(笑)


「えっ?えぇぇ…よ、横浜?横浜?えっと…ですね。」
「この電車では行かないですかね?」
「ええっと、ちょ、ちょっと待ってくださいね。この電車は…」
「ほら横浜線って書いてあるじゃないですか?」


ちょっと待って!おばあちゃん!!
僕がまだ質問に1個も答えられてないのにそんないっぱい聞かないで!(笑)


「あー!はいはい!これはですね、横浜線じゃなくて横須賀線ですね。(ドヤ顔)」
「あー、横浜線じゃないんですか。」
「そうなんですよ。だからこの電車じゃ、た、た、たぶん止まらないんじゃないかな…。」
「あらら。」
「ちょっと待ってください!駅員さん探してきますね!ε=ε=ε=ε=ε=(・Д・)」
「あ、お兄さんいいですよ。」
「ごめんなさい、駅員さん近くにいませんでした。声のする方にいったらスピーカーでした(笑)」
「おかしいわねぇ…でもこのホームからの電車って言われたんですよ。」

(スルーされた。少しでも不安を取り除こうと思って言った渾身のボケがスルーされた…)

「でもおばあちゃんほら、ここに書いてある駅を順番に見ていくと横浜は無いんじゃないかな。」
「そうなんですか?」
「えーーっと、横浜横浜……あっ」
「えっ?」
「…あ、横浜止まりますねこれ。」
「止まりますか?」
「横浜止まるみたいですね。すみません。」
「あ、止まるんですね?」
「はい、ごめんなさい。これに乗って頂いたら大丈夫そうです。」
「色々とすみませんね、お兄さん。」
「いえいえ、僕も詳しくなくて全然お役に立てませんで。ごめんなさい。」
「グリーン車はどこで乗れますか?」


ねえ、おばあちゃん!
ちょっと待って!
何でこんな超使えねー僕にそんないっぱい聞くの!?(笑)
その揺るぎない信頼感はどこから来てます?
この案件は引き続き僕で対応させて頂きますが宜しいですか?
頑張るけどさ!!
ありがとう!!その期待に応えるよ!!!


「ええっ…と。グリーン車かぁ…グリーン車はですね…。」
「そうなんです、私グリーン車に乗るんです。」
「あ!何か切符とかチケットはお持ちですか?それ見せて頂いたら分かります!」
「ああ、そうねそうね。」
「そうだ!それに何号車とか書いてあるかもしれません!」
「はい。(PASMO)」
「…ちょ、ちょっと待ってください駅員さん探してきます!ε=ε=ε=ε=ε=(・Д・)」
「ああ、お兄さんいいですよ。」
「はぁはぁ、このホームの駅員さんどこに行っちゃったんだろ、いませんね。」
「あ、電車が来ちゃいましたね。でも、とりあえず私はこれに乗ればいいんですよね?」
「そうですね、全く役に立たなくてごめんなさい。」
「いいえ。お兄さん助かりました。ありがとう。」
「横浜、行ってらっしゃい。」



ああ…おばあちゃん、出発。
でもこちらサイド…
完全に!不完全!燃!焼!です!!!



おばあちゃん、本当にごめんなさい!!!!!
アタフタしてたら電車が来て、それに乗っただけで。
もう、何も出来ずに終わってしまった…
横浜着けたかな?
グリーン車に乗れたかな?
座って行けたかな?
(T_T)


どうかご無事で〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。