最新出演情報キラキラ


「キャスト」 NEW

※隔週月曜レギュラーコメンテーター

朝日放送 5月1日(月)16:58~19:00

朝日放送 5月15日(月)16:58~19:00

朝日放送 5月29日(月)16:58~19:00


「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 NEW
テレビ朝日系 5月1日(月)21:00~21:54


「先人たちの底力・知恵泉」 NEW

邪馬台国はどこにある?古代ミステリーを楽しもう(前編)

Eテレ 5月2日(火)22:00~22:45

邪馬台国はどこにある?古代ミステリーを楽しもう(後編)

Eテレ 5月9日(火)22:00~22:45


ドラマ「プラージュ・訳ありばかりのシェアハウス」 NEW

今夏スタート

WOWWOW 土曜22:00~

第2話・第3話出演


「JAPAN RAILWAY JOURNAL」 NEW
準レギュラー出演

NHK WORLD TV にて世界140カ国で放送中。

NHKWORLDのHP でもご覧いただけます。


CM「ハートのおくすり・救心カプセルF」 NEW
「笑点」(日本テレビ系 日曜 17:30~18:00)

などで新CMオンエア中!

「救心カプセルF]スペシャルサイト もオープン!


「ひまわり証券」 NEW

イメージキャラクターをつとめています。


放送大学「ダイナミックな地球’16」
※レギュラー出演。聞き手役をつとめています。

放送大学1 4月7日より毎週金曜 午前8:15~8:45


コラム「鉄学しましょ」 NEW

東京新聞にて、3週ごと火曜日連載中


コラム「歴女が行く!えり好み・みきき旅」 NEW
東京スポーツ新聞にて毎月第3月曜日連載中


JTB鉄旅ガールズ 村井美樹が行く! NEW

JTBテツ旅ガールズプロジェクトにて連載中


実録・鉄道旅マンガ『新・鉄子の旅』
『新・鉄子の旅』ブログ 村井美樹の「極めよ、ソフテツ道☆」
単行本『新・鉄子の旅』第1集~第5集 小学館より発売中


「極めよ、ソフテツ道!」~素顔になれる鉄道旅~
小学館IKKIBOOKSより発売中


村井美樹ファースト写真集『凛』


村井美樹DVD『おかえり』

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月25日(木)

久野ちゃんとタイ料理 & Qさま収録

テーマ:日記

{65D3099B-E026-4970-9524-E7E04BEFE2CD}

この間、久しぶりに久野知美ちゃんとご飯にいってきました。カナヘイうさぎカナヘイ花

暑くなってきたし、夏らしいご飯が食べたい!

ということで、東京駅が見える新丸ビルの本格タイ料理のお店「サイアムヘリテイジ東京」へ。

久野ちゃんとご飯行く時は、いつもトレインビューの店か、東京駅が見える店な気がするな〜(笑)


{A51E2A5E-0EB1-4B0D-AF72-BE3C61D67C73}

お通しにタイのハーブスナック「ミャンカム」

色とりどりのハーブやナッツなどをちょっとずつ取って…

{6D74AAE4-62AC-41BE-97B5-87BA5F6113A1}

葉っぱにのせて、クルクル巻いて食べます。

すごく身体に良さそうな味!タイではおやつ代わりに食べられてるみたい。


{2679752A-CD3C-4E9F-AB24-EA03D2483961}

パイナップルの器に入った人気のマッサマンカレー。

辛さは控えめでココナッツミルクたっぷりのマイルドなカレー。美味しかったつながるうさぎカナヘイハート


{E906E8C7-61AA-4675-97CB-37B2D3045C56}

久野ちゃんが飲んでいたお茶が真っ青…!?びっくりカナヘイびっくり

「バタフライピー インフュージョン」っていう長い名前のお茶。

味はクセのないスッキリした普通のお茶でした。

{4E17CF03-A514-40B0-BD52-3736ABB6BFE5}

レモンを絞ったら、紫に!おもしろーいカナヘイうさぎカナヘイきらきら

子どもの頃の理科の実験を思い出しました。確か紫キャベツの液だっけ?



せっかく本格タイ料理の店なのに、2人とも辛いのが苦手という…てへぺろうさぎ

辛くない料理ばかり注文して食べました。

トムヤムクンとかめっちゃ辛くて美味しいそうですよ(食べてないけどアセアセ

辛いの好きな方、ぜひ〜とびだすうさぎ2カナヘイ花


{BF50F334-90F3-458C-8B9A-C72C87527CBD}

そして、昨日はQさま!!の収録でした。

また放送日近くなったらお知らせしますねカナヘイピスケカナヘイきらきら

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース