意識が先か、環境が先か | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

意識が先か、環境が先か


私たち人間は、

何か嫌なことが起きると嫌な気分になり、

何か良いことが起きると良い気分になります。








つまり、


環境で意識状態が変わる


ということです。









そう考えると、我々の意識は常に


環境で左右されている


となりますが、

量子論的に考えるとそうとはなりません。(*^.^*)









なぜなら、


全てを確定させているのは意識


ですので、


あなたの意識が環境を確定させ、

その環境に応じてさらに意識が左右されている


となります。








なんかややこしいですかね?(*゚ー゚*)







でも、

意識していない時量子は「波の状態」、

つまり「非物質の状態」であるということは

もう100年ぐらい前から認められている


科学的事実


ですので、何があってもやはり意識が先なんです。










意識していない時は何もない、なんて、

実感からはほど遠い感覚ですが、これは


受け入れるしかない


という事実なんです。










地球が太陽の周りを周っている

ということも同じく実感はないと思いますが、

あなたは事実として受け入れてますよね?







それと同じことです。







加えて、我々が、


「自分の意識が環境を作ってるなんて思えない」


と感じてしまう大きな理由の一つが、


意識全体の9割以上は無意識(潜在意識)


ということもあります。








つまり、

意識が環境を作っていると言っても、

厳密に言えば、


無意識(潜在意識)が環境を作っている


となるんです。








無意識はなにしろ無自覚ですので、


自分の意識が環境を作っているなんて思えない


となるのです。








でも、いろんな行動や思考の


前提の意識


つまり、


無意識にしていた思考パターン


に注意を払うようになると、

意識と現象化の関係がだんだんわかってきます。







例えば10,000円を払う時に、


「あー、払うのはつらいなー」(>_<)


と感じているのであれば、

前提の無意識の思考は、


「10,000円を稼ぐのは大変」

「10,000円は大金」

「お金はすぐになくなる」


となっているはずで、その様な現実が

あなたの環境に現れているはずです。









ということは、

潜在意識を書き換えれば徐々に環境も変化する

ということですよね。








実際そうなんです。(・∀・)








そして、潜在意識を書き換える一番簡単な方法。








それが、


本当のあなたが望んでいる体の状態になってしまう


ということなんです。







なぜなら、

潜在意識の状態が体の状態に現れるからです。







例えば、

いつも暗くて元気がない人

を一人思い浮かべてください。







その人の表情、目つき、姿勢、歩きかた、

などはどんな感じですか?







その人の表情、目つき、姿勢、歩きかたなどは

その人の無意識の思考パターンが作っています。







そして、それらがその人の体全体の振動数となり、

その振動数が波動となり、その波動にふさわしい

状態が引き寄せられるということです。








あなたが最終的に引き寄せたいのは

感情的な満足であり、

感情的な満足を感じるのはなんです。








だから、

あなたが最終的に得たい体の状態を明確にし、

その状態になることで潜在意識を徐々に書き換える。







つまり、体の状態を先行させて、

徐々に潜在意識を書き換える

ということなんです。






潜在意識の無意識の思考パターンで

体の状態が変わるということは、

体の状態で無意識の思考パターンも

徐々に変化するということです。








だから潜在意識を書き換える簡単な方法は


あなたが本当に望んでいる体の状態になる


ということなんです。







本当のあなたはどんな体の状態を望んでいますか?






その体の状態であなたは生きていますか?






その体の状態で生きるということが、


本当の自分と統合して生きる


ということになり、

それが本当に望ましい状態を

引き寄せるんです。








【個人的ご相談はこちら】

量子論的引き寄せセッション

本当の自分を発見するセッション

眠っている潜在能力を覚醒させるセッション








【セミナーのご依頼はこちら

*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】






【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)










ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら























アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね