本当のスゴイ自分=社会貢献 | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

本当のスゴイ自分=社会貢献


「私、脱いだらスゴイんです」


ってかなり昔のCMで流行った言葉ですが、

実際、いろんな殻を脱ぎ捨てたら


スゴイ人


は本当にたくさんいると思っています。










ほとんどの人は、ある意味


脱いだらスゴイ


のに、脱げない。










何を脱げないかというと、


社会通念、世間体、常識、


などの思い込み(信じていること)です。










もっと厳密に言うと、

脱げないのではなく、

脱ぎたくたないのです。










なぜなら、

人は自分が信じていることを


「信じたい」


と思っているから。










信じていることを信じたいので、

例えあなたにとって不都合なことでも

あなたは信じたいんです。









信じたいので、

容易には否定しません。









そうすると、

ますます信じていることが確信になり、

それがあなたの目の前の現象として現れる

ということになります。










そして、さらに言うと、


「信じたい」


と思う気持ちの裏側には


「変化への恐れ」


があります。










信じていることを変えるということは

ある意味、自分を変えるということです。









信じていることが変われば、

意識が変わり、考え方も変わり、行動も変わり

それが体の振動にも現れ、

ひるがえって波動になり、

現実も変わるというわけです。









本当のあなたはもっとスゴイのに、

変化を恐れていれば変われません。









本当の自分に気づいていても、

その自分を出すことの怖さで

変われない人も結構います。











これは自慢ですが、

私のお客様には結構、


そもそもスゴイ人


が多い。(*^.^*)










そのお一人がお金全般のコンサルティングをされている


菅美和さん


という方で、知る人ぞ知る、


「億を稼いだ女」


でございまふ。(*゚ー゚*)










私は億を超える金額は見たこともなければ

当然稼いだことなどありません。(*゚ー゚)ゞ









フリーランスで億を超える金額を

稼いでいるということは、


「バリバリ本当の自分でやっているでしょ~!」


なんて思ってしまいますが、

これがそうでもないんです。








菅さんのような方でも100%は出せていない。









通常、お客様に関することは

守秘義務の関係で書かないんですが、

今回は許可を頂いているので書いちゃいます。(^-^)










もちろん波はあって、

本当の自分を出している時、出せていない時

はありますが、

菅さんの場合では出せていない時で


10点満点中4点ぐらいの本当の自分らしさ


ということでした(もちろん感覚で)。










私の脳幹(中枢神経)の反応で、菅さんの

本当の自分らしさ発揮度合いを確認してみても、


10点満点中5点


という感じだったので、

それでも半分ということですね。









菅さんほどの人でもそのぐらいしか

本当の自分を出せていないということは、

組織に属している人ならなおさら低いはずです。









ちょっと暴論かもしれませんが、

本当の自分らしさを出さないことは


ある種の罪


だと思います。(* ̄Oノ ̄*)










本当はもっとスゴイのに、出し惜しみしているような。









それを出せば、


もっと世の中を良く出来る、

もっと社会貢献できる、

もっと多くの人に役立てる、


はずなのに。










「私はそもそもそんなにスゴクない」

なんて思っている人も多いですが、

そう思っているからスゴクないんです。











本当は、もっと


脱いだらスゴイ


はずなんです。(*゚ー゚*)










ご紹介させていただいた菅さんも、

さらに自分らしさに気づかれて、


「その自分で生きる!!」


と覚悟されていますので、

さらにパワーアップされています。











菅さんはそもそも、


「はっきり言う!!、バッサリ切る!!」


という方ですので、

その度合いがさらに増し、

さらに磨きもかかっているはずです。(°∀°)b











「もうこの際、はっきり、バッサリやって下さい。」ヽ(*'0'*)ツ

という方はぜひ一度菅さんにご相談ください。

菅さんのブログはこちらです。










世界の偉人、聖人と言われている人で、


見るからに嘘っぽい

自分を偽ってるっぽい


って人あんまりいませんよね。








そういう人たちは、

好まれようが疎まれようが、


「これが本当の自分だ!!」


ということを事業なり、仕事なり、

アートなり、政治活動なりに表現して、

それが結果的に大きな


社会貢献


につながってると思います。









本当の自分に気づいて、そのスゴさを発揮する。









それがあなたの仕事、事業、様々な活動を

さらに発展させ、結果的にさらに大きな

社会貢献につながる。











私はそう信じています。(‐^▽^‐)










本日は以上です!!!

ありがとうございました~(*^o^*)/~










ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村









【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド
*誠に勝手ながら8月より値上げさせて頂きます。詳細はこちら








【セミナーのご依頼はこちら
*4名以上で出張セミナーさせていただきます。






【関連記事】

事業が停滞したらコレ確認

仕事や事業で迷いが生じる理由
本当の自分と統合し、情熱を持って生きる

きっとうまくいく

豊かな人生は引き算
あなたはコントロールしてる?されてる?
実は勇気と覚悟が要るんです
マトリックスの中で生きている -1-








【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら














アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】







読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね