Swich!いつからでも選び直せる♪ | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

もう一昨日のことになってしまった・・・
チャリティイベント神奈川会場も無事に終了です!

片付けやすい仕組み作りで家族とのhappyな時間をもっと!
お片付けの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子です
ラブ

 
あいにくの雨模様となりましたが・・・


このくらい飛んでるといろいろと・・・イイネ^^;

チャリティイベント神奈川会場も
無事に!
盛大に!!
修了しました♪

福岡会場、大阪会場に続いての登壇、
もう本当に引っ張りだこの鈴木尚子さんの基調講演に始まり。

なんといっても、ジモティーでいらっしゃいますから!

尚さん自身、ライフオーガナイズに触れる数年前までは

不機嫌に暮らし、

笑顔もでてこず、

それを人のせいにして暮らしていた
とおっしゃっていました。

自分をきりかえることで、

こんなにもいろいろなことが変化していく・・・

尚さんのご自身の体験をセキララに交えたお話は、

参加されたたくさんの方に届いたと思います!

最後列から拝聴しておりましたが、みなさん超真剣に聞いていらっしゃいましたもの♪

個人的には数年前はこんな感じの距離感だったのに、
→JALOのシンポジウムに参加してきました
(2010年12月の記事です!写真すらないし・・・^^;
でも、当日のことはすごく覚えてます!なおさんが着ていた服も覚えてる!!)

当日の打ち上げで「ハルヤマ」について語れる間柄になれていることが
非常にうれしい、うれしすぎるきらきら


続いて座談会。

左から

私も東京会場のトークセッションのコーナーで登壇しますので、

つい、そちらの目線で拝聴してしまいましたが(^^;;

お話を聞かせていただいて感じたこと。

ライフオーガナイズを学ぶことでの変化は、

見た目が大きくなくても
本人にとっては大きいということ。

やっぱりそれは表面的ではない、
空間だけが整うのではなく、
心や思考といった
内側の部分も一緒に
整ってくるからなのだと。

そして、
今回、神奈川会場のリーダーとして、
半年間一緒に頑張ってきてくださった下村さなみさん。

直近1ヶ月は夜な夜な
Facebookのメッセンジャーで

時には真剣に
時にはお互い壊れながら(^^;;

何通のやり取りを交わしたことでしょう。

神奈川のLOと
お住いのお客様が
繋がれるようなイベントに
育ててくださって、
本当に感謝です!

ボランティアスタッフのみなさんとともに記念撮影♪

関東チャプターはこれで折り返し。

5/27(金)は千葉会場が、
6/2(木)は東京会場が開催されます。

千葉会場は満席からの増席で、まだお席が若干あるようです。

ぜひお運びくださいね♪

詳細や参加された方のご感想も発信中の
チャリティイベント関東チャプターのFacebookページはこちら!

バナーをクリックしていただくと、リンク先に飛びます。

今日一日が自分も家族もhugできる穏やかな一日でありますようにラブ

↑ ↑ ↑ こちらのバナーをクリックするとお申し込みページに飛びます^^
(恐れ入りますが、氏名のご登録がない方には2回目以降のメールはお送りしておりません。ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。)


メール講座を受講した方はこんな風に変化しています!→☆☆☆



本日もご訪問くださり、また最後までお読み頂きありがとうございます。

読んで頂けることが何よりの更新の励みとなっております。
この下のボタンのどれかを、ぽちっと押して、応援いただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

キラキラ現在募集中キラキラ