小柄 Sサイズ お洒落迷子ママに役立つ 上品できれいめカジュアルな着回しコーディネート♪ 

身長153㎝、洋服は5,7号のSサイズ お洒落迷子経験を経て小柄なsサイズの上品でフェミニンなスタイル、着回し、着こなしをお伝えします。たまに、育児や日々のことも

NEW !
テーマ:

今季もアイスブルーのコートが大活躍

サイズもピッタリ、そして思ったより合わせやすい色なので重宝しています

 

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです 身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ 骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

いつものどうってことない私スタイル

 

 

コート/組曲S

ニット/23区S

デニム/ローリーズファーム

靴/GAP

鞄/LL Bean

 

 

 

どれも今季の物ではありませんが、お気に入り

合わせ方や着方で変化をつけて今年も楽しみながら着ています

 

 

 

 

因みにコートを脱ぐと中はオフホワイトのニット、去年のストロベリーセールにて購入したものです

 

それまではZARAの白のニットを着ていたのですが、丁度買い替えたいと思っていた時に見つけて購入

 

 

この春に次男も小学生に入学、抱っこもなくなると見込んで、白でもグレードをアップさせてみました

でも、SALEなのでお手頃価格に!

そして、肌触りがとてもよく質の良さを実感しています

 

 

丈や袖の長さ、ボリュームなど、サイズが合うものに出会えるのが難しいざっくりニットこそ、小柄なSサイズさんはサイズの合う安心ブランドはオススメです

 

 

 

 

 

着こなし方のポイントは合わせるものとのバランス

 

今回は敢えて前もインせず、そのままの形を楽しみました

 

ボトムスはなるべくスッキリした形を選ぶのがベストで、スキニータイプのような身体にピッタリするものや、ストレートでも細身のものをチョイスしてください

こちらのトップスの長さならお尻が半分くらいは隠れるので安心かなーと思います

 

 

特に骨格スタイル ウエーブタイプさんの得意なものは身体にピッタリ沿う形、そして柔らかい素材がオススメ

 

 

先日のショッピング同行でもスキニーが私に合うなんて思ってもみませんでした、と仰っていましたが、スキニーといっても素材が硬いと違和感を感じることが多いのでその辺りはお気を付けくださいね

 

 

 

 

さて、次男と二人で出かけることが増えてきたのですが、毎度こんな風な楽ちんスタイルのこの方

 

 

今回もユニクロの暖パンに兄からのお下がりのパタゴニアの組み合わせ

分かり難いのですが、パンツの色がカーキなのでアウターの緑と色だけ意識してワントーンの組み合わせです

 

 

1年生だというのに、とにかく何でも触ってしまうので、毎度傍にいてはヒヤヒヤ、目を離すと消えている

 

そんな自由人もいつまで母と2人で手をつないでお出かけしてくれるのでしょうか

 

 

 

 

そんな自由人は女子力もが意外と高く、綺麗なものや可愛いものが好きということで、2人で玄関をクリスマス仕様に飾り付け

 

 

 

あっという間に今年も終わりですね~

 

 

 

ウェブスタイリング、ショッピング同行、ワードローブ診断、骨格スタイル診断など、サービスの詳細&お申込はホームページからお願いします

 

 

 

 

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると、沢山の方の目に触れることになります。

また更新の励みにもなりますので、お願いします^^

 

にほんブログ村

 

 セシール - 骨格スタイル分析特集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。