Cebu 宿霧 セブ~ ⑦

前回のお話→ Cebu 宿霧 セブ~①    Cebu 宿霧 セブ~②   Cebu 宿霧 セブ~③

  

        Cebu 宿霧 セブ~④    Cebu 宿霧 セブ~⑤  Cebu 宿霧 セブ~⑥


一年前の旅行の話... なんて ちょっと古いですが...


P氏とhuimeiziのセブ旅行の続きです。


Mactan

マクタン島で、高級リゾート以外のビーチを求めた私たち...
ローカルの人たちが楽しむビーチがあるはず....
トライシクルのドライバーは私たちをプライベートビーチが有るような高級リゾートへ連れて行きます。
でも、ローカルのリゾートを...とP氏が説明すると、まあとにかくそんなところへ
連れて行ってくれました。
しかし...なんともはや、さびれてるし、
リゾートっていうよりも、漁村...

Mactan


Mactan


Mactan


先客は...

ASO(犬) だけか....



Mactan

とりあえず、私たちはビールで喉を潤しました。

そして、鉛色の海を見つめて.....



Mactan


  海と P氏と ASO 



  






実は...


P氏は ASOが....



嫌いです。


野良に対しては、軽く足先でぐりぐりキックしたりしてます。  
Mactan




 なので、寄ってきても


 ひじで...


 あっちいけ~


 って ぐりぐり 押してました。



まだ、キックしてないので マシです。




Lapu Lapu

あと、マクタン島といえば、ラプラプ像が有名ですね。

この辺りには、シーフードレストランがいっぱい有ります。


Mactan    Mactan


私たちも、とあるお店で
まず、量り売りのシーフードを購入。

そして、レストランで好みの料理にしてもらいます。
屋号はNO PROBLEM RESTAURANT。
イカフライ と海草(海ぶどう)のサラダを注文しました。
あと、なんかもう一品くらい有ったかな? はは。





Mactan


  ノープロブレムどころか.....


塩辛すぎて.... しょぼん



P氏は塩分には気をつけているので、 もちろん クレームしてやり直し。


作り直してもらいましたが.... 嫌がられましたよ~ かなり。


こっちの人の味付けって... 塩分が多いですから。。。普通に。



ま、こんな感じでしたが、


マクタンの中心地(って言うのかな?)あたりには、すてきなレストランがいっぱい有ります。


その中でも、PIERがレストランになっている店があります。

いろんな人にお勧めのレストランは?って聞いたんですが、

みんなそこのレストランの名前をあげましたよ。


桟橋がずーっとつづいて、そしてKubo(椰子の葉っぱでできた屋根の小屋)のテーブル席が

海上に設けられています。 


ライブバンドなども入っているので、一見...高そうに思いますが、

飲み物だけだと、そんなにしません。

私たちはビールを飲んだだけです。


なんとも、ロマンチックなところですよ~ (ただし、昼間は...どーだろ..)

夜だと、見えるものが限られますのでね。はは。


私は 外国人のおじいさんにダンスを申し込まれてしまいました...はは。べーっだ!

もちろん、おじいさんには連れの女性がいましたが、なんか皆で楽しく踊りたい

気分だったのでしょうね。


軽く手を繋がれてしまっただけのダンスですが、雰囲気の楽しいところでした。







あら...あと一回くらいで終わると思います。

加筆、修正などもして行きます。(あまりにも内容がお粗末ですね~~~スミマセン~)



AD

コメント(3)