Cebu 宿霧 セブ~②

うわっ... やばい...セブの記事をすっかり忘れてました。


前回のお話→ Cebu 宿霧 セブ~①


8月にP氏と遊びに行ったセブの旅行記の続きです。



cebu

セブに到着した夜、深夜まで営業している韓国料理の店に行きました。


韓国料理の店は小皿の付け合せがたくさん出てくるので嬉しいですっ


お客さんは韓国人の留学生っぽい人たちばかりでした。

あとは20代の男女のグループが何組か...

店長さん?も韓国人でした。 もしかして学生さんのバイトかな?


フィリピン人の店員さんが、テーブルについてくれて、お肉を焼いてくれてましたが、途中から

お断りしました。


お酒を飲みながら、ゆっくりと食べたいので、自分で焼きますって事です。

焼いていただくと、楽ですけど、置いておくと冷めてしまうし、熱々を焼きながら食べたいですからね~


もちろん、P氏は韓国料理がよくわからないみたいですので、私がお肉を焼いて、

コチュジャンなどからませてサンチェ(レタスみたいなの)に巻いて、給仕しました。 

へへ評価上がりそう~ 


冷麺とビビンバも注文し、分けていただきました。 P氏は私と出会ってから、いろんな異国料理を食べる

ようになったそうです。 


ビールも何本か飲んだので、いい気分で宿に戻って、シャワーを浴びてダウン~

やっぱり移動は疲れました。



晴れ翌日の朝は--------



二人してうっかり、寝坊してしまいました。

なので、フリーの朝食に与れませんでした。 うぇ~ん汗 


午前11時くらいだったのですが、お願いして朝食を作ってもらいました。でも有料です。


Cebu

    目玉焼きにベーコンかソーセージです。 もちろんコーヒーも付きます。(インスタントですが)

マンゴーの缶ジュースをサービスでいただきました。




さて、ご近所をちょっと散歩してこようかな~ P氏は新聞を読んでるし。


私たちの泊まったペンションは閑静な住宅地に有ります。



cebu


























廃墟みたいになってはいますが、大きなお屋敷が多かったです。


マニラみたいに、サブディビジョンとかヴィレッジにして、道を閉鎖していないようです。



cebu


cebu


cebu

 

cebu


cebu


あのペンションに泊まってるの? 

どこから来たの~? なんて声をかけられます。



cebu
  

とてもいいロケーションです。

cebu    

                                                        

                      cebu ワンコが多いなあ





私たちは、この後チェックアウトしました。


そして、別の宿を見にいったのですが、、、

窓が無い部屋だったり、お値段のわりにたいした事ない部屋だったり、物乞いが多い地域だったりで、

やっぱり、又このPALAZZO PENSIONNE CEBU  に戻ってきました。


それほど、居心地、お値段ともに良かったのです。



cebu





写真は3ベッドのお部屋。

私たちはダブルのお部屋に泊まりました。












廊下はこんなです。



cebu


























鍵はこんなです。


cebu key

プラスチックよりも味が有るキーホルダーですよね。












すっかり気にってしまいました~

結局4泊したと思います。


AD