☆ 自称、すー太郎No.1レシピ! 牛エスニック炒め | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

今日のレシピは、言いたいポイントがいくつもあって
困っちゃうのですが...

ボクが自分で作った料理の中でも
NO.1に輝く料理です。
しかも簡単なのでぜひ作ってみてください。

1.生姜、にんにくが効いている。
2.素材の合わせ方
3.火を入れすぎない(ほとんどサラダ感覚)

この3つのポイントが美味しさのひみつです
セロリ + 三つ葉 = パクチー?

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

セロリと三つ葉を合わせたら、パクチーのような味がしますニコニコ
むしろもっと奥深い味で美味しいですヨ

今日のように火を入れると少しマイルドにはなりますが
それでも充分エスニック感が味わえますニコニコ
そこにジンジャー、トマト、牛肉の味が加わって

どれも家庭にあるものばかりなのに
高級レストランでしか味わえないような
特別な料理になっていますニコニコ

牛エスニック炒め (2人分)
*************************************************
牛肉(カルビ)100g
牛肉の下味<塩こしょう少々、しょうが、にんにく千切り小1>
トマト1個
三つ葉1束
セロリ1/3~1/4本
きゅうり1本
片栗粉小1弱
<合わせダレ>
しょう油大1.みりん大1.オイスター大1、砂糖大1/2、長ネギ(みじん切り)大2、しょうが(みじん切り)小1、にんにく(みじん切り)小1
唐辛子適宜
*************************************************
(安いお肉でも美味しいですが...
とびっきり美味しくするには、ちょっといいお肉を使ってくださいね)


1
・野菜を刻む、トマトはくし切りにしたあと、斜めに切り
乱切り風に、きゅうりはピーラーで半分皮を剥き、回しながら
乱切り状に切る。
セロリは粗めの千切り、三つ葉は2~3cmに刻む
・タレは合わせておく
・牛肉は下味をつけておく(5分ほどでOK)
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2お肉に片栗粉をまぶし、少量の油でこんがり焼き
取り出しておく

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2お肉を取り出したら、そのままきゅうりを入れて
焼きます、ほのかに焼き色がついたら
合わせダレを入れて、焼き絡めます。
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3タレが少し煮詰まってきたら、火を止めて
お肉を戻し、残りの野菜を入れます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ほとんど温める程度、火をつけて5~7秒、
ざっと混ぜたら完成!


実はたいちくん熱を出して、寝込んでいます。
昨日は夏休み明け、初登校で、朝から具合が悪かったのに
どうしても宿題を提出したくて、無理に学校に行きました

普段はあまり熱を出したりしないのですが
一度具合が悪くなるとなかなか治らないのですしょぼん

昨日はせっかくのごちそうを
美味しく食べている予定だったのに
とても残念ですねしょぼん


このスライムフィッツの話題も、
子供が紹介してる風の写真にしようと思ったのですが
(一部の人に予告していたので)
スライム君だけの写真で...

スライムガムの発売は前に紹介しましたが→→→☆☆☆

食べ終わったガムの包み紙で、
子供がこんな工作をしていました↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

包み紙を顔の部分の回りを折って
スライムを作っていましたよ

けっこう可愛いでしょニコニコ


しょうが祭りレシピはこちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
牛エスニック炒め


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
アップルジンジャー黒酢ソース


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
アップルジンジャー・バンバンジー


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
しょうが焼き餃子


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
ジンジャーガーリックライス(ジンガリライス)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
鶏塩麹ジンジャーやきそば


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
ジンジャージャー麺


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
我が家の焼肉のたれ



すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************************************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03