2010年1月香港④InterContinental HKラウンジ~お茶とカクテルタイム | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
2020年1月香港旅行記は到着日のおやつ時。
ラウンジのアフタヌーンティからカクテルタイムをまとめて。
もちろん朝食後は長湯をし、ゴロゴロを満喫してのラウンジですおいで

鉄瓶で出てくる中国茶、夫は緑茶。

のんびりおしゃべりしたり、各自読書してみたりネットしたりしつつ堪能。

そんなの家でも出来るのだけど、非日常でぼけーっと飲むお茶はまた格別に美味しいと思います、はい。

なにより夫のリフレッシュに旅行はどうにも必須の模様。

この鉄瓶、相当に重いのだけど可愛らしい。

蓋がほんのり緑、上の写真は蓋が赤。

そこがどうにもこうにも可愛らしいラブラブ

蓋の持ち手、取っ手?の部分も丸っこくて、つぼみのようで。

可愛くないですかね、私は見るたびに萌えます。

アフタヌーンティのお時間はケーキなどいろいろ。

右矢印2019年8月のアフタヌーンティはコチラ★

右矢印2019年2月のアフタヌーンティはコチラ★

今回あまり写真を撮らなかったもので、ケーキこれだけイヒ

お茶を頂きお部屋に戻り、またゴロゴロしてカクテルタイムまで各自自由にのんびり過ごしまして...

さ、カクテルタイムだからラウンジにいーこうっと走る人

右矢印2019年2月のカクテルタイム★

生ハムやサラミなどあれこれ、過去の旅行記には写真があるけれど

今回撮っていないサーモンやなにやら。

そちらも勿論堪能したのですが、今回ハマったものがありましてね。

これこれ、ピンチョスみたいになっていて、土台に刺してあるこれ。

多分他のお客さんにもハマったようで、すぐ空っぽになり補充が忙しそうでした、コチラ。

トマト・モッツァレラの串やサーモンにクリチなんかもあるけど、私のツボはそこではなくて...

このアスパラ×生ハムというシンプルなものが妙に美味しくて。

やはり一番人気ですぐなくなる→追加で刺される→夫取りに行く→嫁貪る→のループでございました。

茹でたアスパラに生ハム巻いたものがそこまで美味しいとは知りませんでしたよ、帰ったらやろうと思っていたのに忘れておりました。

アスパラの季節が来たら必ずやろう、忘れずに。

さすがホテルなのか分かりませんが、提供されていたのが全部穂先だけでねぇ。

それがまた美味しかったけど、真ん中で作っても美味しいと思うの。

穂先だけ集めるなんて贅沢、自宅では出来ませんわうーん

色々なカクテルを注文したりシャンパンに戻ったりしつつ。

ラウンジ堪能でございますシャンパン

生ハムに乗っている半円形はメロン。

立派な河童になるためにきゅうりも欠かさず。

塩分をなんとかチャラにしようとする立派な河童です。

右矢印2019年8月のカクテルタイムはコチラ★

グルメ漫画について語りながら写真はカクテルタイムのあれこれ。

香港、美味しいものは色々あるのは重々承知なのだけど、ここのホテルのラウンジは雰囲気込みで好きだから出なくていいです、私。

週末無料宿泊券はここで使うんだい!という夫の強い希望に添いたいと思います...!

というより我が家にとって、週末無料宿泊券を使う場所が香港でありそれを使わないなら違う国に行くだろうな、近場だと台湾とか(;'∀')

IHGの無料宿泊券キター、じゃ香港でまったり飲もうか!この流れ。

蝦餃、蝦餃子、海老餃子。

ここのは普通ほっこり

disっているわけではなく普通です、熱々を頂けば普通に美味しい。

けれど注文して出てくるのではなく、並んでいる段階で非常に美味しく作ってあってもそりゃ普通くらいにはなりますよねというお話。

なんだかんだで2個食べていますね(笑)

そしてアスパラは串何本頂いたか数えるのも怖いニヤ

しっかり二人ともいい気分に酔っ払いです。

でも大丈夫、エレベーターで昇るだけだから←幸せ。

酔っぱらったら歩くの面倒ですもんね。

いい気分が醒めぬままお部屋に戻り、寛ぎ眠る喜び^^

「あーアスパラ生ハム美味しかったなぁ」

そんな感想を胸に抱きつつ、眠ります。

続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ぽちっと応援ありがとうございます、励みになります。

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^