株主優待★CIJ~豆板醤の季節です | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました晴れ
ご訪問感謝申し上げます。
割り込み記事、株主優待。
長いお付き合いのCIJさんでございます。
500円分のクオカード。

クオカード愛用者の夫にプレゼント音譜

結局嫁がセブンイレブンでイカの沖付け風なんか買ってもらっちゃって

あげたんだかなんだんだか(;'∀')

セブンイレブンのスモークタンとイカの沖付け風、たまに欲す。

ありがたや、クオカード様。

さてある日の可愛い坊や(黒パグ3歳♂)。

おとうちゃんの頭に顎を預けて私をガン見キラキラ

んもう、職業可愛い遂行しております。

全身全霊で可愛いを体現しております、鼻ぺちゃハンサム。

さらに話は飛びまして、最近のごはん。

image

2018年作の豆板醤が尽き2019年作の豆板醤開封!

久々の麻婆豆腐を記念撮影いたしました割り箸

雑なもんで下茹でしても結構お豆腐崩れてます、そこは気にしないで!

ちなみにこれでお豆腐3丁、毎回3丁、多い気がするけど食べきれます。多分お肉は500g。

葱が二本、結構な量でフライパンが持ち上がりませんイヒ

そろそろ豆板醤作りたいな...

ソラマメ出てるもんね。

近々買って来よう、その前に豆板醤のレシピが乗っていた雑誌を発掘せねば...去年もこれ言ってたなうーん

と、思ってもしやとググりましたらその雑誌エルグルメがレシピネットに載せてくれていましたほっこり

右矢印ELLE GOURMET「豆板醤の作り方」★

右矢印2019年4月我が家の豆板醤仕込み★

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^

いつもぽちっとありがとうございます、励みになります。