毎日旅暮らし。の裏側。

徒然日記@毎日旅暮らし。の携帯更新バージョンです。
くだらないことどうでもいいこと、気になったこと・・・
携帯&ピグからの更新メインで、結局毎日旅暮らし。の裏側です。

毎日旅暮らし。の裏側。へようこそ。

本館「毎日旅暮らし。」 は旅行記メインのHPです。

こちらは携帯からであったり、日々の日記であったり

1枚の写真に1行のコメント、などの雑なものまで・・・

そんなブログですがどうぞよろしくラブラブ

NEW !
テーマ:

諸事情がなんだかこんがらがって

ほぼ連行されるシンガポール。

日本も暑いのに、暑い国行くなよ・・・夫。

でも美味しいものを予約してくれる優しさは

あるんですよ・・・ふう・・・。

仕事帰りに定額タクシーにて羽田へ。

ラウンジで私はカレーうどん。

夏休みが始まるところなので、ラウンジも

空港もお子様連れで激混みだあ@@

往路はズートピアを観た。

ディズニー及びジブリ系って興味ないんだけど

なんかの記事で、ズートピアは人種差別を描いている

っちゅーのを読んで「へえ・・・」と観たのだ。

肉食を白人、小動物を黄色、みたいな。

奥深かったんですなー。

面白かったよ。

きつねはずるいって決めつけは、どこからきたの?

イソップさんあたり?

珍しくそのあとすんなり眠って起きたらシンガポール。

夫が空港でビール仕入れてホテルへ。

荷物を預けまして。

11時にお部屋が使えるそうなので、お出かけ。

彼が前に気に入ったとかいうお店へ。

カヤトーストを食べておりました。

私は・・・これ甘いので見てた。

んじゃ君にはフードコートで海南鶏飯を、と移動。

マリーナベイサンズのフードコート。

で、600円くらいのチキンライス。

ここで分かったよ!

チキンライスは価格と比例するんじゃないかしら?

過去、美味しかったのって専門店のちょっと

「うー、流石にシンガポール。いいお値段ね」

ってレストランのばかりで。

このフードコートのも・・・むう。

一口食べた夫も「むう」。

一応満腹みたいにはなったので、私希望の店に移動。

ラッキープラザみたいにごちゃっとお店がひしめく雑居ビル?

手芸用品店が集まっているっていうので、行きたかったの。

質がいいものは日本産が多かったな。

だけど中国結び用の紐とか、エキゾチックなビーズもあり。

一旦悩んだのが運の尽き。

買いに行ったらお店休みだった後日談うう

中国結びはやってみたくて、でもまだ始めていないので

これまたひよっちゃったのよねん。

布地は面白い柄が結構あったよ。

端切れも売っていた。

結局なにも買わず~。

「なんかすまないねえ」

と夫に言うと

「なんで?お買い物付き合うの大好き!」

いい人です。

一応巡回、とビルの中をうろついていると燕の巣発見♪

物価が高いシンガポールなのに、燕の巣ドリンクは

香港より安かった。

暑いからね、冷え冷えのこちら美味しく頂きました。

2本ください、と言ったら午前中なのにラスト1本だったよ。

よ、アジア。

眠ったからか、割に元気だ。

このまま活動続行~。

しかしお外はあっちー。

さてなにして遊ぼうか。


合格夏休みの参考にいかがでしょー。

旅行メディア「itta」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。