背骨の癒着はがしリセットで、しなやかな体づくり | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

こんにちは美姿勢美宅玲子です。


5/8ブログ
背骨の癒着はがしリセットで、しなやかな体づくり【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】1024日目


背骨は24本


背骨は24本あります。
キリンも、クジラも、チワワも同じ。


でも、『背骨』というと、
体の大黒柱のようなイメージがあって
あまり動かない棒のような意識で
固まっている人も多いです。


写真のような
ロールダウン・ロールアップをすると
背骨が3本くらいしかないように
パキ・パキ・パキと
折れるように動く人が少なくありません。


背骨をしなやかにする


ストレッチポールに乗るなどして
背骨をころころとマッサージして


背骨一本一本の間の
筋肉のこわばり・固まり・癒着・緊張を
取り、ほぐしてあげる


24本ある背骨の
本来のしなやかな動きがよみがえります。


棒のように固まった背骨を
バラバラにリセットする感じ
ですね。


また、寝転がって
腰を金魚のようにゆさゆさと
適当に揺する

背骨全体から全身へと揺れが伝わり



骨周りのこわばり・緊張を取る
バラバラリセット&リラックス効果
があります。


しなやかな背骨を取り戻して
健康できれいな姿勢を取り戻しましょう


本日更新のブログ達も見てね↓

痩せている人ほど痩せたがる~【こじつけジンクス】と心の病は紙一重?! の記事

★★★

ベル美宅玲子の2016年卓上カレンダー、レッスンDVD8種類、著書『あなたらしく輝く 美姿勢イメージエクササイズ』現代書林

ベル美宅玲子本人が指導・主宰するサークルレッスン

プライベートレッスン・取材その他お仕事のお問い合わせ

   今おすすめのイベント


5/15【頭・心・体のバランスを整えるヨガ・ピラティス&シナプソロジー体験】イベント

【2016 YOGA on SUP】イベント

6/5【デトックス砂浴ヨガイベント】@葉山ビーチ

5月8日(日)13:30~Ustream『美宅玲子の美姿勢レッスン』 国分寺ヨガ を配信しますテレビ

→HPからの視聴

※パソコンまたはFlash Playerがインストールされたモバイルの「ブラウザ」でご覧いただけます。
※1か月分さかのぼってご覧いただけます。