前回の記事

カレー屋で蚊と戦う韓国人旦那から学ぶこんな韓国語表現


韓国人旦那が発した「あっ!蚊が座ってる!」

たくさんの「かわいい~ドキドキ」とコメントをいただいた

ありがとうございます(^O^)


コメントの中には自分の韓国語の先生が

「鳩が座ってる!」と言ってました~とのご報告もあった


ということで、

今日から、電線に鳩が止まっていたら

비둘기가 앉아있다

(ピドゥルギガ アンジャイッタ)

비둘기(ピドゥルギ)=鳩

とつぶやいてみていただければと思う



さて、

まだまだ余計な話をしたい気もするが

余計な話をしていて本編に入らず終わるという

いつものイラツキパターンにならないよう・・・

本日は、前々回に梨大の記事の덤(トム)=おまけ


せっかくなので、

この「덤(トム)=おまけ」の活用法をひとつ

이거 으로 주시면 안돼요?

イゴ トムロ ジュシミョン アンドゥエヨ?

이거(イゴ)=これ

~(으)로(~(ウ)ロ)=~で

주다(ジュダ)=くれる、あげる

(「시」が入るので尊敬の意)

~면 안되다(~ミョン アンドゥエダ)

=~してはいけない


日本語的表現にするなら

「これ、おまけでいただけませんか?」

といった感じだろう・・・


屋台のおじさんに、おまけに付けて欲しいものを指差しながら

ダメ元で是非笑顔で言ってみていただければと思う


と、

言ってるそばから横道にそれ

イラッっとしたところで本題へ


前々回の記事で

見忘れがちな、이대(イデ)=梨大の裏路地をご紹介した

恐縮ですがアラフォーは裏路地専門でお願いします!


この日は、いきなり気温が下がった日で

おそらく日中でもマイナス10℃ぐらいだったと思われる

冗談抜きでくそうんち寒くて

路地裏をゆっくり散策しているどころでなくなった私

急に



あ・・・お腹すいた( ̄ー ̄)



先ほど

友人とおいしいカルグクスとポッサム をがっつり食べたばかりなのだが

あまりの寒さにもう消費してしまったらしい



さて・・・

何かないかな~?

せっかくだし、韓国でしか食べられないオヤツ的な・・・



おっ( ̄▽+ ̄*)


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

見つけましたドキドキ

밀가루(ミルカル)=小麦粉

大好きっ子ちゃんの私の

お気に入りの一品でございます



ん?


これって、この間言ってたアレじゃないの?

くるみ菓子ならココでしょ!安くておいしくて感動しました!


と、

思った方もいらっしゃるかもしれないが

アレじゃなくてコレです


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


これこれ~


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

美しいきつね色

そして、なんとも言えない、固い表面がたまりませんドキドキ



あのお~~

ちょっとちょっと┐( ̄ヘ ̄)


これって、

全然珍しくもない

大判焼的な中にあんこの入ったものなのでは?


と思った方もいらっしゃるかもしれないが

中は



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

계란(ケラン)=鶏卵ヒヨコヒヨコヒヨコ


たまごさんでございます(* ̄Oノ ̄*)



中身がこれということで名前はお察しの通り

계란빵(ケランパン)=たまごパン(鶏卵パン)
パンは韓国語も→빵(パン)


気になるお味は

ほんのり甘味のある生地に

ほんのり塩味の卵


どう?想像できただろうか?


ちなみにこれ

이대(イデ)=梨大で

700ウォン(約50円)


十分安いが、

私はいつも鐘路で500ウォン(約36円)


しかし、

若干이대(イデ)=梨大がおいしかった気がする音譜


それにしても、

ケランパンの屋台って、そうたくさんは見かけないのだが・・・

この이대(イデ)=梨大には、ケランパンの屋台が結構あった

女子大生に人気なのだろうか?



ということで、

私同様、粉もの好きで

ケランパンを食べたみたいと思った方は

이대(イデ)=梨大に行けば、おそらく簡単に見つけることが出来るのではと思う


ただし・・・

これ春とか夏になると変わる可能性はありますので

ご了承いただければと思いますm(_ _ )m



そういえば、

粉もの菓子で思い出したが

こちら仁寺洞で見つけた粉もの菓子

どこかのTVでも見かけたが


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


똥빵(トンパン)


똥(トン)は、う●こうんちなので


う●こパン


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ま、正直、名前ほどのインパクトはなく

うんちの形をしているだけである

それにしても、この絵文字とそっくりじゃ~ん( ̄Д ̄;;


そういえば、

むか~し、むかしの記事で紹介した

う●この揚げ物 ってのもあったのだが

こっちが、リアルね~~( ´艸`)


ま、

とにかく、韓国には小麦粉を使った間食が

いろいろあるので、

小腹が空いたら、是非食べてみて下さいませ~パー




読者の方に教えてもらってから毎週かかさずみている

イラッとくる韓国語講座(TV東京)

先日の放送で私も前に紹介した参鶏湯屋(土俗村) 出てましたよ~

韓国語の勉強にはあまりならない?ですが、韓国人旦那と楽しく見てます!

いつもぽちっとぺたっと応援本当にありがとうございます(*^o^*)
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング