先日、読者さんから


「見たくなる単語帳、すごく気に入っていて早速真似して作っています。自分でも力作があってhimeさんに見てもらいたいので、ブログで紹介してもいいですか?」


という、メッセージをいただいた


どうぞどうぞ~是非紹介して下さい!

そして、記事をアップしたら是非教えて下さい!

とお返事したところ


早速記事をアップしたとのことで、ご連絡をいただき

早速ブログ拝見~目わくわく音譜

マネして作ってます!見たくなる単語帳☆


いや~

私の真似というか、既にdantoさんオリジナル


dantoさんの作品は

私の派手派手とは違って、非常にシンプルな中にひっそり


希望はヒマン(희망)・・ヒマン・・肥満・・


と、

オヤジギャグが、ちりばめられている


いや~

実に素晴らしい~( ̄▽+ ̄*)


自分なりにどうすれば覚えられるか?

をいろいろ工夫している単語帳である

私も今度は、オヤジギャグも取り入れていこう!?


とか思った

dantoさん素敵な単語帳ご紹介ありがとうございます!


引き続き、私に刺激を与える、作品どしどしお待ちしております!


あ、

一応、원조(ウォンジョ)=元祖の単語帳記事はこちら

大好評!見たくなる単語帳の作り方!いかに記憶に残すかを工夫すべし!

見たくなる韓国語単語帳にぴったりなアイテム追加!


韓国では、食堂などの名前にやたら

원조(ウォンジョ)=元祖がついている。

なので、元祖の意味がほぼないのだが・・・

これも、ぱくっておいての元祖だったな~と急に思い出した

韓国人の友達に使ってみたい言葉!韓国語「星の喫茶店」って何?



さてさて、

インチキ?元祖食堂が多い韓国であるが

ここは、元祖かも!!

と思えるソウルの食堂を本日はご紹介しようと思う

あ、

また、アレでございます。


もう、私のブログ読者さんで

これを持ってない方はいない!?と言っても過言ではない

バイブルちゃん「ソウル食べ尽くし!」

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


いや~

食べ尽くしたい!とは思っているが・・・何しろ掲載店が

100+α

韓国じゃなくて、ソウルだけで


再度、韓国留学に数年行かなければ

行き尽くせない数である

これは、ぼちぼち移住計画でもしようか!?


ま、

今のところ

地道に攻略中


さて、

今回ご紹介するお店は、

同じくこのバイブルを私以上に?愛用する読者さんからの


강추(カンチュ)

(カンニョクチュチョン)

※カンチュについてはこちらの記事で

韓国人に教えてもらった彼氏と見ると危険?な話題の韓国映画


迷わず行くことに決定!


この店

私の大好きな종로(チョンノ)=鐘路

宿泊していたホテルからも近そう~ということで

韓国人の友人を誘っていくことに


地図を見ながら行ってみると・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

え!?

ここ本当に종로(チョンノ)=鐘路!?


大通りからちょっと裏に入っただけなのだが

なかなかのディープな雰囲気


아저씨(アジョッシ)=おじさん

しか歩いておりません


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

歩いていると・・・


あ( ̄□ ̄;)


看板に書かれているのは・・・

보신탕(ポシンタン)=補身湯


ポシンタンと言えば、有名であるが

아저씨(アジョッシ)=おじさん

がお好きな、、、わんわんの、、、



あ、

誤解しないでくださいよ


私の目的はポシンタンわんわんではございませ~ん

通りすがりに見かけたお店である


とにかく、

こんな非常にディープな道を

まっすぐ歩いていくと



おっ


ここか!?


し、しぶ~~~~い


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

대련집(テリョンチプ)


目的地도착(トチャク)=到着

したのだが・・・


一緒に行った韓国人女子が

お店に入ることを躊躇してしまうほどの店構え



과연(クァヨン)=果たして

中はいったい!?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

あああ~ん(´∀`)ドキドキ

아저씨(アジョッシ)=おじさんで満員よおおドキドキ


密着度はあの明洞のキムチチゲ屋 には敵わないが

ここもなかなかの混み具合


とりあえず、注文は

周りのアジョッシの真似をして


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

まずは、보쌈(ポッサム)

これで소(ソ)=小

15000ウォン(1100円程度)


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

このゆで豚ちゃんぶーぶー見てください!

見た目でもわかるかしら?

ま~やわらかいラブラブ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
白菜にポッサムキムチなど巻いて

一口でぱくっ


それから、

ポッサムも非常においしかったが

かなり気に入ったのはこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

一見、普通の칼국수(カルグクス)

6000ウォン(440円程度)

ちなみに、カルグクスとは、韓国風のうどん

普通、さっぱりめのイメージなのだが



このスープを一口飲んで



えええっ~~~


何このコク( ̄▽+ ̄*)



予想以上のコクに驚いた

ここの店のカルグクスは

牛骨おうし座でスープを作るので濃厚らしい

確かに今まで食べたカルグクスとは味が全然違った


カルグクスで唯一気に入っていたのは

明洞餃子のカルグクスだったが

新しくカルグクスのお気に入り店が増えたアップ

増えたというより、超えたかな~


韓国人の友人も気に入った様子で

二人でひとつのカルグクスをあっという間に食べてしまった


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


ポッサムも頼んだので

さすがにカルグクス1個づつは多いだろうということで

今回は1つを2人で食べたが


いや~

もっと思いきり食べたかった~


次回は絶対

カルグクスを一人で1杯全部食べる!


と固く決心をした

そんなお店である



こちら92頁に出ています

ソウル食べ尽くし!  行列のできる激ウマ料理店


実は92頁のもうひとつのお店は既に紹介済みです

韓国人に人気の鐘路の食堂!とにかく斬新なメニューにいちいち反応!

こうしてあちこち行くたびに


아저씨(アジョッシ)=おじさんで

満員の店は安くておいしい


と確信をしている今日この頃である



こうして、ブログを通して出会った方々から、刺激をもらったり、

耳寄り情報をもらったり・・・本当に感謝しております!!

これからも、よろしくお願いしますo(^▽^)o

そして、いつもぽちっと応援本当にありがとうございます^0^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング