アンニョンハセヨ\(^_^)/
大人の韓国好きのためのブログへようこそ!

アラフォーから始めたブログも早6年、40代も半ばを過ぎたところです。


読者の皆様のおかげで

■アメブロ語学ランキングで1位獲得
■ブログ村(韓国語・外国語)で1位獲得
本当にありがとうございます!!


離婚後、韓国と出会い人生が変わりました。

29歳離婚後、韓国と出会い

39歳リストラ後、このブログを始めました。

この大きな2つの逆境がなければ今の私はありません。


もともとシステムエンジニアでしたが

35歳で仕事を辞め、2年韓国留学

帰国後、語学力を生かして旅行会社になんとか転職

現在はフリーで交流会や勉強会を企画開催するなど活動中しております!


アラフォー、アラフィフ、アラ還だけど

韓国語をもっと頑張りたい!!

韓国をもっと楽しみ楽しみたい!!

そんな韓国好きの皆様と交流していきたいと思っています(*^.^*)


■□■□■□ 定番人気企画 ■□■□■□

女子的★新大久保さんぽ

HIS×hime女子的★ソウル買い倒れツアー

アラフォーからの記憶に残す韓国語単語帳作り

通じる旅行会話レッスン

※ブログにて告知&募集します。

その他の活動はこちら→イベントレポ・お仕事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


■プロフィール■
1970年2月東京生まれの東京育ち
旦那は9歳下韓国人

■韓国語勉強歴■
・2003~2004(1年)
上野の韓国語教室で週1学ぶ
・2005~2006(1年3か月)
韓国留学(高麗大学語学堂卒業)
韓国語能力試験6級合格


----------------------------------------
付箋の紙辞書、インパクト単語帳など私流の勉強法!
「語学の上達には年齢より情熱!!」を証明すべく40代半ばの脳に挑んでおります。


■私の韓国の歩き方!
東大門卸などショッピング情報から現地人に囲まれる食堂まで!

人気の東大門卸TEAM204(Luxuille)の記事もまとめました。


電車で行ける韓国②大阪鶴橋
新大久保でも韓国でもない独特の町&食が魅力!!
鶴橋雑貨、文具、アクセ、食堂、カフェ情報
鶴橋限定!!「ブタキムチサンド」これはオイシイ!!
初めての鶴橋探検レポ!!鶴橋は韓国市場風!?

9歳年下韓国人とのリアル韓国ドラマ
このブログ記事が出版されました!
リアル韓国ドラマリンク集



LINEスタンプ第二弾!!販売中♪


-------------------------
お仕事などお問合せはこちら
kmania2011@gmail.com
-------------------------
※広告を目的とされたコメントなどは削除させていただくことがありますのでご了承ください。
※旅行や勉強に関する個人的なご質問に関しましては多忙のため全てにお返事できない場合がございます。何卒ご理解いただければと思います(。-人-。)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月29日

現美新幹線で新潟へ!初の新潟開催「韓国語抑揚レッスン・韓国語単語帳作り」楽しかったで~す♪

テーマ:├ hime単独企画イベント

アンニョンハセヨ~照れ

先週は猛烈に忙しくしておりまして、ブログは一週間ぶりです(^_^;)

大変お待たせいたしました!

 

 

えーと、土日はこちらに行って来ました!

な、なんなんだ?

いったい、どこなんだ?

 

って感じの写真ですが

酔っ払いオブジェが横たわっているこちらは越後湯沢です。

大宮から1時間弱であっという間に着きました!

近くてびっくり!!!

 

新潟県だけに

新潟越後の全ての酒蔵の利き酒が出来る

ぽんしゅ館サイト)です。

500円で5銘柄試せるんですって~~

 

 

日本酒に合う塩ってのもすごい種類でした~ポーン

 

しかーし、

残念ながら、私は日本酒はあまり好きじゃないので見学のみ。

ワイン、ビール、マッコリだったら絶対飲んでますけどチュー

 

 

で、越後湯沢駅に降りてますが旅の途中です。

目的地は新潟駅なんですが、ここで降りた理由はこちら

越後湯沢⇔新潟を走っている

現美新幹線サイト

に乗るため途中下車いたしました乙女のトキメキ

 

 

車両のデザインがステキでしたキラキラ

車両ごとに違うので全体を撮りたいって思いましたが無理ゲッソリ

デザインは長岡の花火花火一度見てみたい花火です花火

 

周りを見ているだけで時間が過ぎてしまい

すぐに出発時間!慌てて乗り込みます。

 

現美新幹線は自由席もありますが指定席にしました。

こちらが指定席車両キラキラ

椅子のデザインが斬新なのはもちろんですが、座り心地もよかったですラブラブ

首のところのクッション、よかったですよ~

 

 

で、座ったらすぐ出発!

荷物を置いて、新幹線の中を見学しに行きましたルンルン

 

 

車両のほとんどがこんな感じです。

片側にアート作品、反対側に座席となってます。

この座席は、自由に座れます。

 

 

キッズ車両もアートです。

 

 

新潟の素敵な写真が飾れれてました!

 

 

お花のアートガーベラかわいかったなぁおねがい

その次に、映像アートのお部屋があって終わり。

 

車両を見学して席に座って

ちょっとぼ~っとしたらもう新潟駅

新潟思った以上に近くてびっくりですよ。

 

降りてから、再度、車体を眺めてから改札へ。

 

 

 

改札出て最初に見つけたのが

渋谷のハチ公的なもの目

近寄ってみたら、新潟はタマ公でした犬

 

 

とっても天気がよく涼しくて気持ちよ~い!!!

新潟ってこんなに涼しいの~って思ったんですが

どうやらこの日はたまたま涼しい日だったようです。

 

 

バスに乗ってホテルのある古町へ

はじめて来た街は、いろいろ新鮮ニコニコキラキラ

ホテルでちょっと休んでから外出

とりあえず、万代シティーに行ってみました。

レインボータワー、カラフルでかわいかったですピンクハート

くる~っと見て、この辺で何か食べようかと思ったけど入ろうと思った店がことごとく貸切で、そのまま歩いて新潟駅に行くことに・・・

 

 

結局、駅前の居酒屋にしちゃいました。

ホッケの刺身とか豆腐とかいろいろ食べましたがどれもおいしかったです!

 

ここで、特においしかったのが

黄身をつけるとまろやかクリーミーでしたよ~

 

 

外に出たら

ネオン人、発見ポーン

何かを宣伝していたようです・・・

この後、ホテルに戻り、翌日の講座の資料調整をして寝ました。

 

 

そして、2016年8月28日(日)

新潟駅前の会場に到着

エレベーター前には立派な看板がありました照れ

 

会場のセッティングが終わったところで

参加者の方々が続々集まってくださいました。

 

新潟会場でも、見覚えのあるカバンたち発見ですキラキラ

こちらは、三清洞のmee*oriのバック

私もブログで紹介しましたが、彼女はその前から愛用されていました。

ブログで紹介記事→

 

私もmee*oriバックで行ったので

興味のある方には実際に持っていただいたのですが

あまりにも軽すぎて衝撃を受けてましたよ!!

 

 

もぉ~定番~東大門のLuxuilleのカバンも発見です!

イニシャルはSJでしたよハート

こちらのお店の最新記事は→

 

あと、写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

初台のMidumのリボンバックの方もいらっしゃいましたキラキラ

Midumの記事はこちら→

 

講座の前からカバンの話しなどで盛り上がって、楽しい雰囲気で講座スタートですルンルン

最初の講座は

himeプブと通じる韓国旅行会話(抑揚レッスン)

 

こちらの講座の参加者は

新潟県の方18名、山形県の方1名の19名

これからという方から10年近く勉強されている方まで

みっちり2時間、抑揚のコツを学び、練習をしました!

数年勉強してきた方々は、もっと早く知りたかった~とおしゃってましたよ。

次の韓国旅行の時には、ばっちり通じることを期待しております!!

 

講座の後は

テーブルごとに交流タイムルンルン

恒例のテーブル毎の記念撮影をうっかり忘れてしまい、残っていた方と撮影しました^^;

私と同じ年の同じ日に生まれたという方もいらっしゃってビックリポーン

 

 

後半は、記憶に残す単語勉強法&単語帳作り講座

 

13名の方が前半に引き続き通しで参加

そこに5名が新しく参加して18名になりました。

 

単語が覚えれれない><

絵が苦手><

でも、韓国語が上手くなりたいーー!!

という方々が集まってくれました。

 

前半は、私が単語をどうやって勉強しているか

単語を覚える時にこだわっていることなど説明

 

後半は

筆ペンを使って文字やイラストを描いてみます。

かわいい絵よりもキモイ絵が効果あるよ~ってことでキモイ絵を練習してみたり。

絵が苦手という方々がほとんどでしたが、それぞれ味のある絵が描けてましたよ!

自分の描いた絵を見て笑っている方もㅋㅋ

その後は、ゴロ合わせを作ってみたりしました~

 

 

講座の後は、交流タイム。

単語帳を見ていただいたり、勉強、旅行いろいろお話ししましたよキラキラ

 

 

で、新潟初がありました!

インスタ等にUPしているNewインパクト単語帳持参しましたウインク

このノート、つるっつるっで滑らかさ半端ないノートです。

 

 

裸金メダルジィさん物語・・・の貴重なモノホンノートです。

本物を見て皆さん喜んでいただけたようですウインクキラキラ

 

各講座、3時間ずつでしたがホントあっという間

もっとお話ししたいことがいっぱいあるんですが1回じゃ全然足りません~

なので、また機会を作って再訪します!!!

 

まずは、今回お伝えした中にすぐに出来そうなことから着手してみてくださいね!

講座に行って、文具買って、本を買って満足しないように~~

知識も文具も本も使ってようやく新しい世界の扉が開きます!

 

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました照れラブラブ

あと、お土産やメッセージを下さった方々ありがとうござましたラブラブ

今、食べながらブログ書いてます( ´艸`)

-------------------------------------

参加された方で記念写真が欲しい方は、メールでお送りくださいニコニコ

kmania2011.info@gmail.com

※携帯アドレスの方で携帯以外からのメールの受信拒否をしている方は、メールが届きません。設定をご確認の上お申し込みください。携帯以外のメールがあればそちらでお願いいたします。

-------------------------------------

 

 

先日100回を迎えた、新大久保さんぽピンクハート

9月分、明日募集となりますのでよろしくお願いします照れ

■女子的★新大久保さんぽ(9月)募集について■

さんぽ+ランチ+おしゃべりキラキラ
新大久保に行きたいけど、
韓国の話が思い切りしたいけど、

韓国語の勉強をもっとがんばりたいけど、
周りに韓国好きの仲間がいな~い(TωT)
そんな方々のための交流企画です!!

こんな感じにやってます→

ほぼお一人様ですよ~

-------------------------------

101回目スタートします~ルンルン

NEW2016年9月18日()10:30-14:30
NEW2016年9月28日(水)10:30-14:30

-------------------------------

お申込開始日

2016年8月30(火)20時~

※この時間にブログをアップします。メールにてお申込みお願いします^^

※アメブロメッセ―ジでは受付ておりませんのでご注意くださいませ。

 

 

------------------------------------------

札幌講座の抑揚講座は満席となりましたキラキラ

「プブトーク」と「単語帳講座」もあと数席です。

ご興味のある方は待ってますウインク

新潟が終わったので、次は札幌に向けて準備始めますね!!

詳細→

------------------------------------------

 

 

裸金メダルジイさん物語、なかなかの人気です星

ふざけているように見えますが、

TOPIK単語集のものですのでTOPIK受ける方も是非ラブラブ

先週はバタバタで止まっておりましたが、後ほど描いてUPします~

どれかフォローしていただければ見られますよグッ

Instagram @hime.kmania

FB @hime.kmania

twetterhimekmania

 

 

 

もう、9月はそこまで来ているポーン

数か月地方での講座が続いておりましたので

9月は東京中心で講座を企画中です。

少々お待ちいただければと思います!

ぽちっと応援の方よろしくお願いいたしますお願いキラキラ

自己紹介&イベント予定&活動記録
----------------------------------

NEW韓国語学習ジャーナルhanaVol.15

9月1日に最新号出ますよ!!

今月も文具コーナー担当していますのでよろしくお願いします乙女のトキメキ

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 15

amazon

 

東大門卸情報など見やすくまとめました!

最近UPした記事のリンクも追加しております~

↓↓↓↓↓↓

 

韓国語勉強に迷ったらこちらをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓

 

TOPIK&ハン検の自作解答用紙

是非使ってみてください~

↓↓↓↓↓↓

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。