十勝で集合 男4人がブログを語った | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

{E5A353A4-9AC2-426D-9CC7-F588995A3A91:01}

宴は長く続きました。
こんな感じです。


昨夜の就寝時刻は…

就寝の時刻は未明でした。
心から分かり合える仲間と同じ時を過ごす。
この喜びは何にも代えられません。
私たちはアメブロで「心の輪」を発信する同志です。

この4人が集まりました。

パソコンインストラクターの川上雄大さん。
最近はYouTubeで自作の歌を発信しています。
そちらの方が注目されてばかりで。
本職はパソコンの先生です。
将来は「自分発信」の先生になってほしい。
私の勝手な願いです。


そして「ふえる」さん。
人を応援してばかり。
一人でも多く、ブログを楽しく書いてほしいと願って発信しています。

加藤敦志さんはアメーバOwndとブログカスタマイズ。
スマホの使い方講座も来年、再開するそうです。
仕事人は必見ですね。

女性がいなくて何がたのしいのか?
そういうご意見もあると思います。
分かります。

ある人はこう言います。
ブログはビジネスに結び付けなければ意味がない。
ある人はこう言います。
つながるだけのブログに何の意味があるのか。
また、ある人はこう言います。
本当に心から応援することって、ありえない。

利益につながらない仲間だからいい

リアルに会って、理解を深める。
まず、それがなければ何も始まらないと思います。
私の考えですが。

何も始まっていないのに、いきなり仕事の宣伝をする人もいます。
見込み客の割合と発信の反応率ばかり気にする人もいます。
でも、それは…何も始まっていない中で、
誰も聞いていない街角で、声高に仕事のPRをしているようなものです。

という私たち4人は、何もビジネスに関係ない間柄で、
これこそ、先の意見を主張する方々から見れば、
何の利益にもつながらない仲間になるでしょう。
それでもいいのです。
というか…それがいいのです。

来年3月は十勝から札幌へ

前置きが長くなりました。
昨夜はあれから…

{836B978F-E417-4C30-ACC0-AF81B5F37FDC:01}

来年の計画をして。

{474AD651-14B9-424D-B9D7-4F12B01CEF99:01}

朝はふえるさんと加藤さんが固い握手。
これからの健闘を誓い合いました。


ふえるさんは涙を浮かべて喜んだかどうかは
定かではありませんが、
少なくとも、ホーム十勝に3人が来たことで
元気が出たでしょう。

この旅、9月くらいから計画していましたが、
これほど早く訪れるとは。

来年3月は、ふえるさんが札幌に来ます。
たかさかさんが一生懸命に企画されて。
たかさかさんが人を応援する時のパワーと愛は中途半端ではありません。
とことんです。




ゆきむしさんも、北海道の南・函館付近から参加しますね。
こうしたリアルな付き合いが素敵です。
ゆきむしさんです。

今回の旅。
近く、番外編を書けたらいいですね。
{9A29B701-B254-445F-B5F6-66E97C6ADDD4:01}

{2CD6FB65-7134-4BB1-AF94-7FB14FF87F15:01}

ここから本日最後の追記です。
{C1AFFC28-E158-4FAD-89A9-D5889FB3F4BA:01}

宿泊したのは
十勝川温泉の第一ホテル  豆陽亭
{AA08DFB8-2E0D-4683-BE47-F0D206B1DBA0:01}

元気になって、さあ札幌へ。
ふえるさん、今度は札幌で会いましょうね。

{4E000C4F-7D39-471C-A8AB-FC326B535D76:01}

{71CD1EBA-FF70-4883-BB90-9A0F512F961A:01}

{3B79A063-B6D4-41D8-AB81-18A573A0FEA0:01}

これで、本日の投稿はすべて終了です。
昨日から続きまして、
長文を読んでいただき、ありがとうございました。





メディアコンサルタント 荒川岳志