*

 

 

 

こんにちは(^_^)

 

昨日、tommy家は朝から登山♪
まだ4月なのにね、
びっくりするくらい暑かったです。


木陰の中を歩く時や
涼しい風が吹いた時など
ひんやりして
ほんと気持よかったです(^ε^)♪

久々に汗かいて
良い運動になりました。




そんな昨日とは打って変わり、
今日は朝から曇のち雨。






今のところ、
ぱらぱらといった感じで
やさしい雨の音が聞えてきます(*^.^*)





外の草花たちにとっては
潤いの雨ですね(*^.^*)

 

 

 

 

 


さて、

プチスッキリ気分を味わいたくて
キッチン排水口の
小掃除をしました♪


泡ハイターを使って
簡単にね。




*
まず、窓をあけ
換気良くし


シュッシュッとスプレーして
10分放置。



 

 

 

 

 

ジャーッと

 

泡ハイターをきれいに流して

 

 

 

スポンジでゴシゴシ擦りあらい。

 

 

 

今日はちょっぴり肌寒いから

お湯があったかくて

心地よかったです(^_^)

 

 

 

汚れがひどくなると

お掃除も億劫になっちゃうから

 

そうなる前に、

こうやって、ちょいちょい小掃除して

「まぁまぁキレイ」を目指します♪

 

 

 

 

毎日使う場所だから、

気持ちよい程度に

キレイにしておきたいですものね(*^.^*)

 

 

 

 

そうそう

掃除中、
開けた窓の外から
小鳥達の可愛い声が♪



「ぴーぴーぴー
ぴよ ぴよ ぴよ」





どこかで雨宿り、
しているのでしょうかね

 

小鳥達の声に、
癒やされました(*´ェ`*)






よし!
気分もスッキリ♪


今日の晩御飯、
何作ろうかなぁ~





 

----------------
ご興味がありましたら、
下記もどうぞ。
-----------------

リセット掃除
●キッチン排水口・シンク周り
●キッチン家電・鍋・ツール
●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ
●便器の奥の茶色い汚れ
●トイレの小掃除
●浴室の掃除、洗面所の掃除
●消臭
●拭き掃除・他、記事一覧

 

穏やかに過ごすための工夫
●家事を楽にする工夫・アイデア
●心地よい暮らしのアイデア(癒し)

●暮らしのアイデア(おやつ)

 

私の想い
●やさしい気持ちになるために
●想い
●写真・エッセイなど
●フォトメッセージ


育児に悩む方への記事
●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ
●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 

-----
写真をポチっとよろしくお願いします♪
ランキングUPは毎日の励みになります(*^.^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

●寝たまんまヨガ寝落ち継続中。

 

*

人気ブログランキング

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

4/16までに頂いたメッセには返信済みです。
届いており
ませんでしたら、
遠慮なくお知らせくださいね(*^.^*)
いつもありがとう。
 

リブログもありがとう。