おはよう(*^▽^*)

 

 

2012年の今頃、

初めてのクローゼット整理をしました。

 

当時を振り返り、思うこと。

「変われて良かったな」

 

あの頃を懐かしく思い出します。

 

 

■今現在

 

 

■当時(2012.9)↓

 

衣装ケースなどの上に載っていたモノ↓

 

 

・・・

 

言葉がでません(;^_^A

 

 

 

 

----------

 

 

このクローゼットだけは

なかなか上手く片づかなくて・・・。

整理の難しさを痛感しておりました。

 

コーデ苦手だから、

特に分からなかったのよね。

 

 

この春、

骨格診断士の方に、

コーディネートを教えてもらったことがきっかけとなり、

クローゼットは、大分スッキリしました。

 

 

苦手な私が服を整理できた秘訣。

 

 

自分の「好きなもの」「似合うもの」を知ったこと。

そして

「好き」でいっぱいのクローゼットにしたい・・と

仕上がりを具体的にイメージしたことかな。

 

 

 

 

---

 

さて、本題!

 

前回の整理から半年、

結局着なかった服がありました。

 

 

約15枚。

 

 

 

何で着なかったのだろう??

考えてみると・・・

 

 

ペンキがついている

毛ばだちがひどい

伸びている

 

 

もう着ようとは思えないほど、

どれも古かったのです(;^_^A

 

 

来年、着る??

着ない!(きっぱり)

 

 

じゃ、

手放そう。

 

 

決断は早い(^∇^)

 

 

 

引出し

空っぽに。

 

 

 

 

 

あぁ、

 

 

スッキリ。

 

 

 

 

 


 

ちなみに、スカート。

ほとんど履いていない(・・。)ゞ

 

 

 

 

でも、

ふわふわなデザインがとても好き。

見て触って、心地よい。

 

 

 

スカートは

心がときめくから、

クローゼットの「華」として、持っておこうと思います。

(*^.^*)

 

 

 

 

-----------

 

 

 

 

私のクローゼットは2F。

1Fとの行き来が面倒なので、

普段着は、1F_廊下の壁に、フック掛け。

 

 

 

 

すぐに洗濯しない服やジーンズなどは

向いの棚に。

 

 

 

 

1Fにちょい置きしてるから、

2Fのメインクローゼット(春夏)は、スカスカ。

 

 

この調子で、秋冬のクローゼットも整えたいです♪

 

 

 

そんな私の

今欲しいお洋服は、

 

淡いピンク色、やさしい肌触りの

ふわふわしたワンピース。

 

部屋でのんびりしたい日に、着たいなぁと

想像中

 

 

(〃∇〃)

 

 

 

良い出会いがありますように~

 

 

---

 

ではまたね!

今日もありがとう。

 

 

-----------------

ご興味がありましたら、

下方のリンク記事もご覧になってください。

------------------

掃除色々

●キッチン排水口・シンク周り

●キッチン家電・鍋・ツール

●トイレの小掃除

●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ

●便器の奥の茶色い汚れ

●浴室の掃除、洗面所の掃除

●消臭

●拭き掃除・他、記事一覧

 

穏やかに過ごすための工夫

●家事を楽にする工夫・アイデア

●心地よい暮らしのアイデア

 

育児に悩む方への記事

●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 

私の想い

●やさしい気持ちになるために

●写真・エッセイなど

●等身大の想い

 

----------------

ブログ村のランキング応援ありがとう

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

人気ブログランキングの応援もよろしくね。

ポチっとして頂けると、ランキングがUPします♪

人気ブログランキングへ

------------------------

初書籍を出版しました。

片づけて気づいたことや、

家族への私の気持ちを綴った本です。

-------------------------

アメブロメッセージのお返事について

2~3日お時間を頂いております。

8/30までに頂いたメッセには返信済みです。

いつもありがとう。