トランスポーター/The Transporter | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

もうすぐ12月とあって、やはり寒いですね~雪


たまには、好きな作品を書きます。


今日は「トランスポーター」ですひらめき電球


2002年公開(日本公開は2003年2月)、本編93分

監督 ルイ・レテリエ  コリー・ユン


ストーリー↓

南仏、高額な報酬と引き換えにワケありの仕事をする、プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)。

いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。

バッグに不審を感じた彼は、自らのルールを破り、中を見ると、手足を縛られた中国人美女が入っていた…



はい、大好きなリュック・ベッソン製作・脚本の今作。



実を言うと、シリーズは2が一番好きですキラキラ

2の方が手が込んでるし(笑)



でも、今作。シリーズのスタートを切るにはバッチリ!

運び屋フランクの自己紹介的な作品となっております。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


「契約厳守」

「(依頼者の)名前は聞かない」

「依頼品を開けない」


と、自分で決めたルールを守り、仕事をこなすフランク。


このルールを破り・・・

開けたらこの女。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

そして、ゴタゴタに巻き込まれていく。



車の運転だけじゃない!

ジェイソン・ステイサム、やはり監督は、この肉体を見せたいんでしょう。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

格闘も一流で、銃も持つ。最強ですよ~。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

フランクは最高にクール。

ヒロインの演技は微妙・・・かな(笑)



でも、フランクって女好きな設定??笑い。

でも、セクシーで、許せてしまうのが謎・・・
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

見どころ・・・


フランクとタルコーニ警部の友情。


引き込まれるカーアクション。


フランクのカンフー(笑)
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

アメリカっぽいけど、フランス映画。


これが、娯楽映画っていうスカッとした作品。


つっこみどころはあるけど(笑)


続編はこちら↓

トランスポーター2

トランスポーター3


ではまた、ciao!!!