ミッション:8ミニッツ/Source Code | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様



もうすぐ公開も終わり。

ようやく観ました、「ミッション:8ミニッツ」 ですひらめき電球



2011年公開、本編93分

監督 ダンカン・ジョーンズ


ストーリー↓

シカゴで列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。

爆破8分前の意識に入り込み、犯人を見つける任務遂行に、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。

事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく・・・



このラスト、映画通ほどダマされる。


らしいです(笑)

このキャッチコピーは要るのか!?


月に囚われた男 」の監督、こちらはまだ観てないけど。

評判良いので、近いうちにチェックしますキラキラ



極秘の任務に、どちらかといえば巻き込まれた男↓

起きたら地獄だよ~(笑)
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

この任務も、どういう部隊なのかも謎のまま進みます。

ここはサスペンスかな?


とりあえず、モニター越しに、指示を受けるという仕組みDASH!


グッドウィン大尉とラトリッジ博士。

ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

このグッドウィン博士は。どちらかと言えば素人ですね。


主人公に同情しちゃったり。

博士は研究の的としてスティーヴンスをみているけれど。


何とかしてあげたい、と思うのは人間なら普通ですね目



目覚めると、いつも目の前にはクリスティーナの存在が。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

ミッシェル・モナハン!!!結構好きな女優さんですキラキラ


「イーグル・アイ」とか「MI:3」とかに出てますね~。

個人的には「近距離恋愛」が大好きです星



始めは、絶対無理かと・・・

しかし、爆弾発見!!
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

事件を追う・・・


何度も戻る事が可能な構造。


どんどん謎が解け、犯人に近づく。


JAMESの映画ブログ 勇往邁進

昔は、そんなにカッコいいとは正直思ってなかったんですが。


ここ数年、めっちゃ味が出てきて男前!ジェイク・ギレンホールグッド!


2時間をきる短さで、結構謎解き感もあり、映像も綺麗です。



ネタバレになるので詳しく書けませんが・・・


パラドックスの作品は謎が多い!


しかも、脳は元気過ぎる・・・笑。


お父さんとの絡みももう少し欲しい・・・


JAMESの映画ブログ 勇往邁進

ラストは、あんなにハッピーにする必要があるのかな~、なんて。


でも、なかなか面白い作品でした。


ではまた、Ciao!!!