「KAT-TUNに赤西仁はいらない」、映画好演もファンの不満が噴出 | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

Mr.Childrenのプロデューサー・小林武史が岩井俊二とタッグを組み、KAT-TUN赤西仁を主演に起用したことで話題の映画『BANDAGE』。16日に公開されたばかりだが、早くも賛否両論が噴出している。



映画の舞台は、バンドブームに沸いた90年代。バンド「LANDS」ファンの女子高生アサコ(北乃きい)が、彼らの楽屋に忍びこんだことから物語は始まる。ボーカル兼リーダー・ナツ(赤西仁)との恋愛、バンドメンバーの友情や挫折などを描いた「青春音楽映画」というふれこみなのだが......。



「小林武史の初監督作ということで期待して観にいったのに、ひどい内容でした。ダラダラしているのに展開だけは早くて、結局何が言いたいのかさっぱり分からない。独特のカメラワークも好き嫌いが分かれると思います。とにかく全編を通して中途半端。赤西が意外と好演していただけに、残念でしたね」(映画を観た30代 男性)



往々にしてミュージシャンが手がけた映画は独自の世界観が色濃く出る分、当たり外れが大きいもの。残念ながら、今回はハズレのパターンと感じた人が多かったようだ。また、前売券が発売初日だけで7万枚も売り上げ、東宝配給の実写映画史上最高の売上を記録したと話題になったが......。



「この前売りにはLANDSのライブ招待券が抽選で2,800名に当たるという応募ステッカーがついていました。主題歌CD『BANDAGE』封入のハガキにそれを貼って送る仕組みだったんですが、その応募券欲しさに一部のファンが買い占めたよう。肝心の前売り券はほとんどが金券ショップに売りさばかれ、中には300円という値がついたチケットもあるようです。それでも実際、劇場はガラガラだというから目も当てられないですよ」(週刊誌記者)
 


また、期待されていた初週の興行収入も4位と、パッとしない結果に終わってしまったのだが、そんな中、初日舞台挨拶やLANDSのライブに出演した赤西は終始ご機嫌。昨年のKAT-TUNライブで見せたやる気のなさは微塵も見られず、共演者とじゃれあったり、率先してトークを展開していたという。そんな姿を目にして「 楽しそうな仁が見れて幸せ」と思っているのは赤西ファンだけのようで、一部のKAT-TUNファンは複雑な思いを抱いているよう。



「いまKAT-TUNの人気が凋落しているのは、赤西の留学も原因の一つ。なのに、半年で帰ってきたかと思えば仕事に精を出すわけでもなく、プライベートの充実ぶりばかりが伝わってくる。今回の映画出演やキャンペーンでイキイキとした姿を見せられても『やればできるんじゃん。なのに、なんで今までやらなかったの? 』という気持ちになるのも仕方ないでしょう。結局は自分が楽しいことしかやらないという姿勢に『もう赤西はKAT-TUNにいらない。ソロでもなんでも勝手にやれば?』という声も挙がっています」(ジャニーズウォッチャー)



それでも、2月に予定されているソロライブ『友&仁』のチケットは1万円という高値にも関わらず売行き好調。ヤフーオークションでは千秋楽公演に10万円近くの値がつけられている。昨年のKAT-TUNコンサートでも赤西に対する声援はひときわ大きかった。

http://www.cyzowoman.com/2010/01/post_1408.html





美女にデレデレ赤西仁続報! 一夜を共にした仲間のヤバい過去

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10433029367.html

またやっちゃった赤西仁、錦戸亮とヒミツの韓国旅行写真流出!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10432868197.html

赤西仁を“さん”付けで呼び映画「BANDAGE」を必至で盛り上げるアラフォー雑誌“Hanako”

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10430049084.html

やる気のなさに非難集中のKAT-TUN赤西仁、別人のようなゴキゲン画像が流出

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10428544430.html

赤西仁主演映画『BANDAGE』の北乃きいは、ジャニヲタ的立ち位置?

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10417338596.html

KAT-TUNメンバーが証言「赤西仁は女性なら誰でもいけるアメリカン」!?

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10416564067.html

ジャニーズ赤西仁のあまりに大きな態度にタモリが激怒!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10400901720.html

「一人の方がいい」"アーティスト志望"KAT-TUN赤西仁が迷走!?

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10399169534.html

赤西仁主演映画「BANDAGE バンデイジ」チケット、発売初日だけで約7万枚の売り上げを記録

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10396980127.html

赤西仁、ファンに「僕が発信するものを真実と思ってほしい」とメッセージ

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10392395872.html

人気アイドルXに家宅捜索!?
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10377885007.html

KAT-TUN赤西仁 流出画像の"ヤバ顔"に騒然

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10334939395.html

「ほら見なよ」、赤西仁がメンバーに自らエロエロヌードを披露!

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10368267078.html

KAT-TUNの赤西仁、ヌード!美女と濃密ベッドシーン

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10348007580.html

KAT-TUN赤西仁 ガルコレで"恋人"西山茉希と共演にファン騒然

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10338582367.html

本当は赤西仁狙いだった!? 安田美沙子の熱愛報道のウラ

http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10193651347.html

赤西仁の彼女・西山茉希が思わせぶりなブログで赤西ファンを挑発中

西山茉希、KAT-TUN赤西仁との交際報道に「はい、私です」
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10153015173.html

KAT-TUN・赤西仁と西山茉希のドライブデートをFRIDAYが撮った!
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10152604346.html
KAT-TUN赤西仁フライデーのお相手はCanCam西山茉希?
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10145409090.html