segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです


テーマ:


segagagaのブログ

“天使すぎる”“可愛いすぎる”とネットで騒然、一気に知名度を上げた福岡・博多のローカル・アイドル橋本環奈ちゃん(14才)。早くも画像のまとめサイトも登場しているほどで、この数日で一気に仕事のオファーが急増という異例の注目度だ。



segagagaのブログ

福岡発のアイドルグループ『Rev. from DVL』に所属する彼女は、まだ中学生3年生。当サイトは環奈ちゃんの最新写真を入手。きめ細かな色白。ほんのりバラ色の頬。中学生とあって、まだあどけなさの残る笑顔。ピンクのブラウスにベージュのミニスカートという清楚なファッションで、その可愛さはまさに天使級だ。



segagagaのブログ

そんな彼女をメディアも放っておくわけがなく、各ウェブサイト上でもすかさず彼女を取り上げる記事が続々とアップ。早くも『めざましテレビ』『スーパーニュース』『グッドモーニング』等のテレビ番組に出演し、全国ネットデビューも果たした。


segagagaのブログ

ネット上でも“奇跡”と評された環奈ちゃん。実は2011年に公開された是枝裕和監督の映画『奇跡』に出演の過去も。


segagagaのブログ

将来の夢は女優を目指し、「世界にも行きたい」「ジャンルを問わず、チャンスがあれば色々なものにチャレンジしたい」と語っているという。一時的なブームに踊らされず、天使の笑顔のまま、大成してほしいものです!


http://www.news-postseven.com/archives/20131116_227010.html



segagagaのブログ







Chu→Boh vol.56 DVD付110分→中学生オンリー!!橋本環奈+美少女’sと迎 (海王社ムック)
Chu→Boh vol.56 DVD付110分→中学生オンリー!!橋本環奈+美少女’sと迎 (海王社ムック)

Chu→Boh vol.51 DVD付110分→オール中学生!!橋本環奈+美少女たちのまち (海王社ムック)
Chu→Boh vol.51 DVD付110分→オール中学生!!橋本環奈+美少女たちのまち (海王社ムック)

Chu→Boh vol.47 DVD付110分→中学生オンリー!!橋本環奈+軽やかに舞う純 (海王社ムック 144)
Chu→Boh vol.47 DVD付110分→中学生オンリー!!橋本環奈+軽やかに舞う純 (海王社ムック 144)

君に、片思い。
君に、片思い。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

segagagaのブログ

インターネットで“可愛すぎる”などと話題の福岡を中心に活動するアイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」の橋本環奈(はしもと・かんな)さんにテレビCM出演や取材などのオファーが殺到していることが分かった。所属事務所によるとネットで話題になったことを受け、この2、3日でオファーが急増したという。同グループは、九州を中心に活動しており、現在は東京などでの活動の予定は決まっていないという。


Chu→Boh vol.56 DVD付110分→中学生オンリー!!橋本環奈+美少女’sと迎 (海王社ムック)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK紅白歌合戦の出場歌手50組が26日の発表された。常連だった小林幸子とともに昨年は「東方神起」「KARA」「少女時代」が出場したK―POP勢も姿を消した。

NHKエンターテインメント番組部の古谷太郎部長(53)は、竹島問題が選考に影響したかについては「世論や今年の活躍ぶりなどを総合的に判断した結果。私のなかで(領土問題は)原因でないと思っている」と語るも、どこか歯切れが悪い。

関係者は「いまだ火種がくすぶるなかで、下手に韓国歌手を出したら、局にクレームが殺到することは確実。そうなれば受信料の不払いにもつながりかねない」と説明。NHKとして“自衛本能”が働いたと指摘する。

韓国でもこの日の会見の模様は速報された。領土問題を理由に冷ややかな声も上がる一方で、K―POPが昨年以上の盛り上がりを見せたため、今年は昨年の3組に加え「BIGBANG」や「2PM」らの出場を有力視する報道もあった。

そのため、今年の“顔ぶれ”を見た一部メディアは「K―POP歌手全滅『韓流ボイコット』始まる」の見出しで詳報。

現地のネット上では「姑息な日本人め!」と、政治問題を文化の領域に持ち込んだことを批判。「もともと紅白なんかに出るつもりはなかった」「こっちから願い下げだ!」と紅白バッシングも巻き起こっている。
東スポWeb 11月27日(火)16時36分配信


韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」
「紅白に和田アキ子を出すのに韓流を出さない事に不満」……PJ・野口美佳氏の発言で波紋


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日深夜に放送された、ライトノベルが原作のアニメ「さくら荘のペットな彼女」(MBS、TOKYO MX等)の一場面がネット掲示板やツイッターで物議を醸している。

そ の理由は、原作の中で「シンプルなお粥」としか書かれていない料理が、韓国料理の「サムゲタン」(鶏の中にもち米などを入れて煮込んだ料理)として登場し た場面にある。日本でいう「お粥」を連想していた原作ファンのみならず、アニメで初めてこの場面を見たというネットユーザたちからも戸惑いの声が挙がっ た。

ネット掲示板やツイッターでは、「これはひどいな」「最大の問題は改変する必要性が1ミリもない部分ということ」「普通におかゆだし てればよかったのにw」「こんなん宣伝にもならんし、目的が不明すぎてほんと不愉快」「アニメ見てないけど、制作スタッフがどういう奴らか想像はできる な」と、理由なき韓国料理の登場にアニメの視聴者以外からも怒りの声が殺到し、炎上状態となった。

一方で「なんで急にサムゲタン?と思っ たが、暴れるほどのことかと」「『女子が喜ぶ豪華なお粥』ってただの記号だよ」と、この「炎上」を冷ややかに見る声もある。中には、同アニメで韓国料理が 登場した背景を「韓国の下請けに出したらこうなって戻ってきちゃったみたいなところが真相なんだろうか」「作るのが仁(同アニメの登場人物)なのも、OL とかとつき合って韓国料理屋とか行っててそういう女性が喜ぶ・美容にいい料理に詳しいってことだろう」と推測するツイッターユーザもいた。
http://news.livedoor.com/article/detail/7136105/




突如サムゲタンブームが発生!?
韓国では定番のスープ料理「サムゲタン」が芸能人たちの間で突如ブームとなっているようだ。だが、ネット上ではそうした動きに対し「これが今年の流行語のステマか」と疑惑が浮上している。

11月6日からの1週間で「サムゲタンを食べた」とブログで報告をしたのは、道重さゆみ、田中れいな、市井紗耶香のほか、高橋名人、伊藤れいこの5人だ。 芸能人のブログについて、2ちゃんねる・ニュース速報板「【ステマ】アメブロで芸能人が一斉に韓国料理のサムゲタンを食べたと報告」では、「露骨過ぎんぞ w」「もうちょっとうまくやれよ」「もう確定だろこれ」とステマを疑う声があがった。一方で、「道重と田中は仕事で韓国行っただけだよ」という指摘や

「一斉にってたった5人かよw
一週間近い開きもあるし
しかも上の二人(※道重と田中)は同じグループで韓国行っての昼飯じゃねーかw」

という冷静な声も飛び交っているものの、結論は出ていない。

しかし、これ以上にネット住民たちが大きな疑問を抱いたのは13日に放送されたアニメ「さくら荘のペットな彼女」(TOKYO MXテレビ・大阪・毎日放送他)のワンシーンだ。原作の描写では「シンプルなおかゆ」と書かれている何気ない食事の場面だが、アニメ版ではメニューがわざ わざ「サムゲタン」になっていたのだ。このことが、ネット上で指摘されると、「何故サムゲタン!?」と一気に話題が拡散した。2ちゃんねるのアニメ板のス レッド「さくら荘のペットな彼女 17匹目」では

「ていうかサムゲタンってそんなに有名な食べ物なのか
調べたら韓国の料理らしいが」
「原作でもサムゲタンなの?」

と違和感を示した人が続出。そして、原作から変更しているとわかると

「なんでいらんことするかなぁ
お粥のままでよかったやんか」
「なんでお粥からサムゲタンに変わるんだよw 」
「ア二メも原作も好きな普通のファンだけど
わざわざサムゲタンに変える意味はねーなww」

と話題は作品の内容から「サムゲタン」に集中していった。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121119-00026891-r25


2012-10-13
佐々木希 「頂いた参鶏湯を早速頂きました♪寒くなってきたから身体にも心にも染みましたd( ̄  ̄)」
http://ameblo.jp/sasaki-nozomi/entry-11378719861.html
2012-11-05
城咲レシピ~簡単参鶏湯|城咲仁 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shirosaki-jin/entry-11397232200.html
2012-11-06
道重さゆみ 「お昼ご飯、サムゲタンでしたっ。とり肉やわらかぁいですねっ」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11397959175.html
2012-11-06
へっへっへ|田中れいなオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11397894608.html
2012-11-09
今日のお昼は、参鶏湯|高橋名人オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/meijin16shot/entry-11400177122.html
2012-11-10
サムゲタン…☆|市井紗耶香オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ichii-sayaka/entry-11400822044.html
2012-11-12
~高麗漢方参鶏湯~|伊藤れいこオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ito-reiko/entry-11402584936.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11人組アイドル・モーニング娘。の田中れいな(23)が、来春の全国ツアー最終日をもって同グループを卒業、本格的なバンド活動に挑戦することになっ た。18日、中野サンプラザで行われた15周年ツアー東京公演でサプライズ発表された。自身がボーカルを務めるガールズバンドは、全メンバー4人が決定 し、来年2月のライブで始動。デビュー10年を迎えての異例の再出発に「バンドでやりたいことがたくさんある」と意欲を見せた。

モー娘の“聖地”と言われる中野サンプラザに、どよめきと悲鳴が響き渡った。田中は共に活動するバンドメンバー3人を披露し、会場が熱狂に包まれた直 後、「もう一つ、お知らせがあります。何と、来年の春に私、田中れいなは卒業します!!」と元気よく電撃発表。2200人のファンからは「エーッ」「れい な~」の絶叫が飛び交った。

6期メンバーの田中は、リーダーの道重さゆみ(23)と並びグループ最年長。屈指の歌唱力に加え、人気エアバンド・ゴールデンボンバーのファンを公言す るなどロック好きでも知られる。今回、加入10年目の節目にバンド活動を中心とした本格音楽活動での再出発を決意。来年5月以降のツアー最終公演をもっ て、モー娘とハロー!プロジェクトから卒業する。

誕生15周年を迎えたモー娘は、これまで23人が卒業・脱退したが、卒業直後の“バンド転身”は初。プロデューサーのつんく♂(44)は「モーニング 娘。の歴史の中でも3本の指に入るほどの歌唱力」と田中を評価し、「負けん気の強い子なんで、更に格好良い『れいな』になっていってくれる」と期待した。

バンドメンバーは今年6月から募集されており、応募4000通の中から選出。ボーカルの田中、岡田万里奈(19)、ギターの魚住有希(21)と宮澤茉凛 (19)の4人組となる。つんく♂は「『美しく可憐で…でも、ちょいワルなロック』を目指したい」と言い、ハードロック好きな宮澤らと共に本格バンドが期 待できそうだ。バンド名は今後、一般公募で決定する。

「みんなの『エーッ!』って声に圧倒された。バンドでも、やりたいことがたくさんある。モーニング娘。としても思い出を作っていきたいけん、よろしくね」と、出身地の博多弁で力強く宣言。バンドは来年2月のライブで始動予定だ。
スポーツ報知 11月19日(月)8時3分配信



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。