「THE OUTSIDER 第6戦」直前!前田日明インタビュー | segagagaのブログ

segagagaのブログ

芸能・ジャニーズ・ゲーム・アニメ・声優・時事ネタ系の情報サイトです

──ではいよいよ開催が直前に迫った「OUTSIDER 第6戦」についてお聞かせください。「OUTSIDER SPECIAL」から日程間隔が短いこともあって、さすがに連戦される選手は少ないようですね。



勝った選手も少なからずダメージを受けているからね。1回ダウンした選手は最低3カ月は休ませないと。

逆に言うと今「OUTSIDER 第6戦」は新規の選手が多いから、どんな奴が出てくるのか楽しみなんだよね。



大盛況のうちに終了した「THE OUTSIDER SPECIAL」




──第1回大会のような期待感がありますね。第1試合に出場するキング・ミダラさんとか……。



うん(笑)。まあ、一応ちゃんとした人物ではあるよ、身分証明なんかも提出させているし。



──渋谷莉孔さんや平野海志さんなど、急激に評価を高めている選手もいますね。



2人ともしっかりと強さを伸ばしつつあるね。



──今回のメーンイベンターは渋谷さんですね。これは前田さんが決められたのですか?



うん、俺が長年の経験をもとに決めた。



──渋谷さんは「OUTSIDER SPECIAL」を見ると、心と体がかみ合わないような印象でした。それでも今回渋谷さんをメーンイベントに起用しようと思われた理由は何だったのですか?



彼のカリスマ性や華やかさ、かな。「OUTSIDER SPECIAL」の後には落ち込んでいたようだけど、今は元気になって練習もやっているみたいだよ。



──対戦相手の高田竜二さんは初出場の選手ですね?



そう。渋谷くんは伸び盛りの選手なので、ある程度完成されたセミプロみたいな選手と戦わせてもあまり意味がなさそう。高田くんとの試合はおもしろい内容になると思うよ。


どういう試合になるかは想像も付かないね。渋谷くんがどこまで寝技をできるのか見てみたい気もするし。



──「OUTSIDER 第6戦」前日の4日にはOUTSIDERがテレビ(「リーダー’s ハウトゥ Book ジョーシマサイト」テレビ朝日系列にて深夜24時45分~25時15分放映)で紹介されるそうですね。



「こういう珍しいイベントがある」と紹介してくれるみたい。OUTSIDERに出てくる奴らは入れ墨を背負っているのが多いから、どこまで放映してくれるかは分からないけどね。



──そうですか。そういえば、OUTSIDERの会場には前田さんの奥さんもいらっしゃるこっとがあるのだとか?



うん、よく来ているよ。



──意外ですね。



うちは夫婦そろって格闘技が好きでね(笑)。




前田氏自慢のラウンドガールたち


写真3写真2



写真6写真9


写真6写真6



──OUTSIDERはラウンドガールの皆さんが美人で大人気ですね。



厳選しているからね。健康美にあふれているでしょ?



──はい。



あのね、モデルクラブとかが「この娘いいでしょ」と勧めてくる女の子は全然違うんだよ。“モデルとして魅力的な女の子”と“女性として魅力的な女の子”じゃ全然違う。そこんとこ俺はよく分かっているからね。健康美が1番!
「出るとこ出ていなくて何が女なんだ」とね(笑)。



──オーディションとかで決めているんですか?



オーディションはやらない。人からの紹介とかが多いね。OUTSIDERをきっかけに有名になってくれたらうれしいね。テレビに出てるタレントなんかより魅力あるでしょ。



──そうですね。皆さん広く活躍できそうなほど魅力的ですね。「OUTSIDER 第6戦」でも期待させていただきます。本日はありがとうございました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200905030003-spnavi.html




写真6写真3





「THE OUTSIDER 第6戦」直前!渋谷莉孔さんインタビュー
「格闘技はつらいものだと思っていた、でも今は楽しい」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200905030004-spnavi.html



「OUTSIDER 第参戦」では衝撃の圧勝



──渋谷さんは「OUTSIDER 第参戦」が初出場でしたね。出場動機は何だったんですか?


雑誌の推薦です。第1回大会(「OUTSIDER 第一戦」08年3月・D有明)の時から推薦の話はあったんですけど、断っていたんですよ。


──出場を決めたのは強い要望を受けて?


そうですね。「1度くらい出てみるか」と。


──初出場でOUTSIDERのおもしろさを感じましたか?


いや、出場打診がイベントの1週間くらい前だったんで、全然準備ができていなかったんです。それでも勝つことができたんですけど、かなり“まぐれ”でしたよ。


──当時けがをされていたとか。


こぶしを痛めていました。試合へ向けてGRABAKA(グラバカ)に通いはじめたんです。そしたら練習で痛めてしまって。


──その後「OUTSIDER SPECIAL」に出場するわけですが、当初から継続出場の予定があったのですか?


いいえ。「OUTSIDER SPECIAL」に出たとしても「これで格闘技は終わりにしよう。勝っても負けても終わりにしよう」と思っていました。


メーンイベントの打診に、はじめは「絶対自分じゃ無理だろう」と感じた




──そういう苦い経験の後で継続出場を決めた理由は何だったんですか?



純粋に「格闘技やりたいな」って。
「OUTSIDER SPECIAL」の後「アマチュアで10戦くらいしてOUTSIDERに戻りたい」って思っていたんで「OUTSIDER 第6戦」の出場打診は1度断ったんですよ。でも何日間か考えて「いいチャンスじゃないか」って思えるようになったんです。


前回から試合間隔が短いんで、体への負担は大きいですけど、それなりに「出ることに意義はあるんじゃないか」って。



いつの間にか格闘技に夢中。「まさに主催者の思うつぼですよ(笑)」



──渋谷さんにとって「OUTSIDER 第6戦」がOUTSIDERで3試合目になるわけですが、今後の目標などはありますか?



戦ってみたい選手がいるので、今度の試合で勝ったら言おうと思います。

あとは実力を付けることですね。OUTSIDERで上位10人を挙げたとしたら自分は下から1~2番目でしょうから。試合に出て実力を付けたいです。





渋谷莉孔のブログ

http://ameblo.jp/riririririkulog/




「THE OUTSIDER 第6戦」直前!佐野哲也さんインタビュー
試合を見た人が「格闘技っておもしろい」と思ってもらえれば最高
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200905040001-spnavi.html




■公式サイト
http://www.rings.co.jp/
http://www.rings.co.jp/outsider_top.html
http://www.hero-s.com/01herosnews/20080215/20080215.html




「THE OUTSIDER SPECIAL」大会詳報
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009031501/index.html
「THE OUTSIDER SPECIAL」ラウンドガールフォトギャラリー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/photo/2009042701/index.html


THE OUTSIDER 公式予告動画が YOUTUBE に登場!
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10223155218.html


【アウトサイダー】3・15前田日明、不良による期待の6カードを発表!UFCとも交渉中
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10216933555.html
アウトサイダーで大暴れした“アウトローのカリスマ”瓜田純士の参戦が決定 ~ムエローク~
http://ameblo.jp/harakiri0524/theme3-10006125976.html#main

前田日明主催「THE OUTSIDER第4戦」試合結果 黒石劇場 次回は3月に両国で開催
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10181387754.html
THE OUTSIDER 第4戦、ぴあ扱い分チケットが6時間で完売
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10163534277.html
「THE OUTSIDER」に出場の"レジェンドオブ池袋ウエストゲートパーク リアル刃牙降臨"
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10157130936.html
“不良たちの祭典”前田日明主催「THE OUTSIDER 第參戦」試合結果
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10154287116.html
THE OUTSIDER 第弐戦 メーンは“浦安皇帝”清水が勝利、次回は10月19日開催
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10118641045.html
前田日明プロデュース「THE OUTSIDER」ついに開戦 全国の不良たちがリング内外で大暴れ
http://ameblo.jp/harakiri0524/entry-10084240233.html





選手のブログ
加藤友弥 (ボンズ加藤) http://ameblo.jp/tomoyakato/
与国秀行(谷山さん) http://ngomisumaru.blog19.fc2.com/
瓜田純士 http://www.ohtabooks.com/blog/junshi-urita/
秋本直樹 http://naoki-akimoto.jugem.jp/
アパッチ小次郎 http://gray.ap.teacup.com/apache/
谷口(カルピス) 勇武 http://red.ap.teacup.com/isamu/
堀鉄平弁護士 http://blog.livedoor.jp/th0328/
小川栄司(館長) http://star.ap.teacup.com/kantyou/
野村剛史 http://white.ap.teacup.com/tsuyoshi/
BONDS(セキュリティー担当、出場選手も) http://bonds.ne.jp/
武井勇輝 http://ameblo.jp/fuckyou-ki-blog/
吉田正豊 http://masatomi.blog.shinobi.jp/
格闘彫師 吉永 啓之輔 http://ameblo.jp/yoshikei4491/
川口浩史 http://ameblo.jp/thrilljunky/
梅木千世 http://blog.livedoor.jp/c_umeki/
山口“ライト”剛 http://blog.livedoor.jp/tuyosi730/
渋谷 http://ameblo.jp/riririririkulog/
ピロシ http://blog.livedoor.jp/piroshi1016/
神風 飛丸 http://ameblo.jp/maru338crew2007/
佐野哲也 http://www.doblog.com/weblog/myblog/16514
RφWDY http://ameblo.jp/r0wdy/
土屋クレイジー http://blog.livedoor.jp/tutiya692000/
小林聖人 http://ameblo.jp/pitbull-fighter/
平野海志 http://b20.chip.jp/hiranokaiji/
松本峰周 http://ameblo.jp/norinomiya19106maniax/


ラウンドエンジェルのブログ
滝川綾(AYA)ちゃん http://ameblo.jp/ayahare/
和田めぐみちゃん http://blog.livedoor.jp/megustyle/
絹川麗ちゃん(金髪の凄い水着の娘) http://blog.livedoor.jp/kinukawa1015/
田中ゆみちゃん http://ameblo.jp/tanaka-yumi/
吉川めぐみちゃん http://lovemeg.blog2.petitmall.jp/
渡辺由紀子ちゃん http://blog.livedoor.jp/yuki2_99/
はづきちゃん http://profile.ameba.jp/hazukinoblog/
庄司ゆうこちゃん http://ameblo.jp/shojiyuko/
ドクター苫米地 http://www.tomabechi.jp/




ジ・アウトサイダー (第一戦) [DVD]
ジ・アウトサイダー (第一戦) [DVD]
(2009-05-29)