こんにちは。原田綾子です。


4日ぶりの更新となってしまいました。その間にもご訪問くださった方々,ありがとうございます!


4月からは時間がたくさんできるので,こまめに更新できると思います^^




先週修了したSHINE講座の受講者さま,子育てに生かす☆フラワーエッセンスカウンセリングin稲田堤 いとやちえさんが感想を記事にしてくださいました。



おととい、SHINE子どもの潜在意識を引き出す心理学講座

の最終日でしたクローバー


綾子さんの 講座はとっても楽しくてあっという間の1ヶ月でした。

愛とユーモアたっぷりの講座は「ゆる楽しい~にひひ


綾子さんの声はとってもかわいくて、私の子供心がとっても癒されました~黄色い花

浄化の涙あり、笑顔いっぱいでしたね。


一緒に学んだ仲間もとても素敵で、皆さんお逢いするたびに

キラキラがアップアップ


気づきと笑顔がいっぱいの時間でした音譜

本当に、この時期この仲間と学べたこと、感謝ですラブラブ


そして、講座の後に、素敵な場所でのティータイムキラキラ

自分へのご褒美タイム天使た・い・せ・つ・ですね~。


子育てに生かす☆フラワーエッセンスカウンセリングin稲田堤

お皿のプレートもそれぞれ色々な絵が描いてあってかわいかったですよ合格


続きはコチラ



いとやさん,ありがとうございました。


本当に毎回クラスの雰囲気がとてもいいんですよね。(2期に限らず)


ふんわり温かで,仲間で勇気づけ合い,磨き愛・・・




ちえさんが,最後にみなさんにバッチフラワーのカードをプレゼントしてくださいました。


ペンデュラムが一人ひとりに選んでくれたものだそうです。


私は,パインの植物からのメッセージが届きました。



そしてさらに後日,ちえさんが「潜在意識を意識してちょこっとオリジナルで付け加えたメッセージ」として,こんなメッセージを送ってくださいました。


ちえさんにご了承いただいたので,いただいたメッセージの一部をご紹介いたしますね!




あと、バッチフラワーのカードですが、言葉が足りなかったので補足です。
フラワーエッセンスは誰にでもある感情をあらわしていて、38種類あります。

カードは、ペンデュラム(石)で選んだもので
植物のプラスのエネルギーがお届けできたらうれしいです。
こころから、感謝をこめて☆



~パインの植物からのメッセージ~



いっぱい、いっぱい、がんばっているね
がんばっているの、知っているよ
本当に、良くやっているね

高い理想があるから がんばれた
高い理想があったから 素晴らしい今を 感じられていた

ときに 「もっと、こうしていたら・・・」とこころが痛んだこともあるかもしれない
最善を尽くしても 満足できなかったときがあったかもしれない

いろいろな気持ちがあっていい
どんな気持ちも だいじょうぶ
どんなあなたもだいじょうぶ

いまはもう、自分をみとめ、ゆるし、うけいれることができたから
すべてがギフト


・・・・・・・・・・


パインは、「自分自身が最善を尽くしていることを信頼するきもち。
認めてあげるきもち」を思い出させてくれるのです。

そして、「自分自身の努力を評価し、
本当の責任だけを引き受ける勇気を与えてくれる」エネルギーがあります。


「私は、あるがままの私を愛します」


まさに、勇気づけエッセンスですね~。
私の大好きなエッセンスのひとつです。

また、お逢いできるのを楽しみにしております。




>「自分自身が最善を尽くしていることを信頼するきもち。認めてあげるきもち」

今の私にピッタリな言葉が来てくれました^^


子どもの頃から完璧主義者でがんばりやさんだった私。


だいぶ緩ユルめてきたけれど,仕事に関してはものすごく自分に厳しくて,自分にダメだしすることも多く^^;

もっとできたはず!とか,まだまだ!とか,もっとこうすべき!とか汗いわゆる理想が高すぎるのですね。


(子育ては,かなりユルユルなのですが。笑)




このメッセージ,子育てをがんばっているママたちにも届けたい!と思って記事でご紹介させていただきました^^


是非,この歌の歌詞も読んでね♪




ちえさんがバレンタインの時に,ブラウニーをくださったのですが,ブラウニーにはマスキングテープにいろんな言葉が書かれていて,それを講座の受講者さんたちと目を閉じて袋の中に手を入れてランダムに取ったの。


それぞれ,今の自分にぴったりなことばが書かれていて・・・・


私に来てくれたメッセージは


「よくやっているね」


でした^^


メッセージを見て涙が出そうになっちゃいました。




これも潜ちゃん(潜在意識)が引き寄せてくれた言葉だもんね。


潜ちゃんは24時間365日,自分の世界一の味方。


絶えず,いろいろなサインやメッセージを送り続けてくれています。


それは周りの人や家族,子どもに表れていたり,ふと目にするものや印象に残ったもの(電車の広告の文字や,何気なくつけたTV)の中にあったりもします。



頭で考えるばかりでなく,心で感じて日々過ごしていると直感が冴えて,さまざまなメッセージから今の自分を読み取ることができます。



・・・・・・・・・・・・


次回のSHINE講座の募集は3/23(金)~このブログ上で開始しますね!同時にSTAGE講座も募集します。


4/25(水)にはビジネス講座も開催します。詳細は追って記事にします。



【各種講座】

えんぴつ子どもの潜在能力を引出す心理学講座 SHINE4期

(潜在意識を使った子育て講座)

 3月23日(金)~募集開始

 火曜日(川越コース)10:15~12:30 全6回

 5/1,5/8,5/15.5/22,5 /29,6/5

えんぴつ魅力的な自分になる心理学講座

  STAGE 4期 (潜在意識を使った自分育て講座)

  3月23日(金)~募集開始

  木曜(川越コース) 10:15 ~12:30 全8回
 5/10,17,24,31,6/7,14,21,28


えんぴつ心理学的ブログ講座4/25 10:15~12:30

えんぴつ潜在意識を使ったビジネス集客講座

  4月25日(水)13:00~15:30

  3月23日(金)~募集開始


  場所: HeartySmile講座室
  埼玉県川越市 東武東上線川越駅徒歩15分弱
  池袋駅から急行で約30分 mailお問い合わせはコチラ



【無料メルマガ】  
宝石赤7日間無料メールセミナー(自分育て講座) 1622

宝石緑まぐまぐ無料メールマガジン(勇気づけの子育て) 2280部

【教材】
DVDママの心が楽になる「ゆるり子育てDVD」

メモ1日15分!60日間で学べる「勇気づけ」の子育て教材