こんにちは。原田綾子です。


原田オリジナル子育て講座【SHINE】の募集を開始します。

名古屋で少人数で行います。



この講座は,今までたくさんのお母さま(お父さまや独身の方も)と共に学んできて,もっと深い心理学レベルでの子育て講座が必要だと思ったので作成しました。


たとえば,子どもを伸ばす言葉がけを実践してみても,ママの心がどんよりとネガティブな思考をしていたり,ママ自身,自分に自信がなければ,潜在意識レベルでは親の心の奥深い部分が子どもに必ず伝わり,成果が得られないからです。


こうするとよい,と頭で解っていても,心の深い部分では抵抗を持つこともあります。それは何故なのか,その場合どうしていったらよいのかについても触れています。


また,私が教員時代や自らの子育てで実践している”イメージング”の方法を使って,子どもや自分の深い部分に変化を起こす方法も学びます。

もちろん,この講座は子育てに悩みのある方だけが対象なのではありません。


特にこれといって悩みはないけれど,更に子育てを楽しみながら自分を輝かせたい方,また,子どもはいないけれど子どもと関わる方にもオススメの講座です。


勇気づけのエッセンスも混ぜながら、心の世界について学んでいきます。

 

 子どもの潜在能力を引き出す心理学講座


丸日程:6/29,30(土日2日間)

丸時間:10:00~16:00(2日目は15:00終了)

丸場所:ウィンク愛知(名古屋駅近く)

丸対象:0~18歳のお子様のいらっしゃる方

      教育に携わるお仕事の方(独身の方もOKです)

丸料金:59,600円(分割可)


丸取り扱う内容の一部


・子どもの潜在能力を引き出す5つのポイント

・「親子は鏡」の法則で,子どもが変わる

・子ども(ママ)のセルフイメージを上げる方法

・深層心理から思考のクセを見つけ便利にする

・子育てをラクにするマインドセット

・口うるさく言わなくても子どもが自ら動く方法


丸こんな人にオススメです


・子育て本や子育て講座で学んでもイマイチしっくりこない人

・頭ではわかっているのに,ついつい子どもに口うるさく言ってしまう人

・もっと自分を好きになり,自分の人生を豊かにしたい人

・悩みはないが,子育て・自分育てをさらに楽しみたい人

・潜在意識を扱った深い心理学で,自分の可能性を伸ばしたい人等



丸原田オリジナル子育て講座のベース


・小学校教員の経験

・大学時代から学び続けている様々な心理学や教育学

・子どもの潜在能力を引き出す方法を我が子に実践した経験


・教員退職後,子育て講座講師,心理カウンセラーとして

3000人以上の方に講座講演を実施し

600名以上のお母さまの心と寄り添ってきた経験


・自身も子育て真っ最中の2女のママです。

皆さまのお話に共感しながら

数多く扱ってきた事例をもとにテキストを作成しました。

ママの心がホッと軽くなり,勇気が湧いてくるような

アットホームな時間を共に過ごせたら幸いです



子育ての悩みは「勇気づけの子育て法」で解決♪ 子育ての悩みは「勇気づけの子育て法」で解決♪


丸SHINE講座受講者さまのご感想


★いつもは私が言わないとしないのに,子どもが自分から宿題をするようになりました。でもそう思ってたのは私だけで、子どもは自分で考えて出来るんですよね。(^_^;)不思議ですが私の心のあり方で、こんなにも変化を実感できました。


★今まで問題を解決しようと色々と勉強したり試してきました。子どもの問題行動には、抱っこ法、子育てコーチング、勇気づけ、暗示法、整体・・・。心理学の本もいくつも読みました。途中で自分が変わればいいということにも気付き、いろんな講座も受けてみましたが,状況は変わらなかったんです。でも今回,綾子先生の愛と教えのおかげで自分が変われたことが嬉しいです。


★気付きの多い2日間でした。少人数だったというのもとってもよかったです。プチセッションまでしていただいて、とっても今、役立っています。小さい私の心に寄り添うことで、子供の心にも寄り添いたいと願うようになった気がします。今までは“やり方”にとらわれていたんだなぁと思いました。一ミリの成長を勇気づけながら、やっていきます。



子どもと一緒に過ごす毎日はspecialですラブ

期間限定の子育て。子どもはいつか必ず巣立っていきます。

子どもとともに「今,この瞬間」を楽しみ,自分を成長させませんか?


>>名古屋SHINE講座お申し込みはHPよりお願いします



・少人数制のため応募者さま多数の場合は抽選になります。ご了承ください。

・申込みフォームにはできるだけPCメールアドレスをご記入ください。

・託児はございません。



青空に輝く虹のように,ママと子どもの笑顔が光り輝きますように・・・


子育ての悩みは「勇気づけの子育て法」で解決♪