いざ御蔵島へ!新しい橘丸がスゴイ! | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

 東京都島しょ振興公社様に
ご招待いただき、
伊豆諸島の旅に行ってきました。

もくじはコチラ


舵  橘丸 舵  橘丸 舵  橘丸

八丈島から御蔵島への移動手段は
6月27日に就航したばかりの
ニューフェイス「橘丸」で移動です。

もうみなさんもご存じかと思いますが
橘丸さん、若干お派手でございます(笑)

しかし、図らずも
女子旅メンバーけいちゃんのワンピースと
かおりんのカーディガンを合わせたら
なんとまぁな橘丸女子が出来上がりまして、

けいちゃんを(勝手に)
橘丸Girlに就任いたしました!
これからも広報活動頑張ってね(笑)



 
さてさて、肝心の乗り心地ですが
これに初めて乗った人は
「あ、きれいな船だな♡」
という感想をお持ちになると思いますが

ものすごく変わっています!!

ものすごくいいです!!

今までの客船にのって
「あの雑魚寝はちょっと」
と、二の足を踏んでいたみなさん

COME BACK PLEASE !!

・・・と、若干興奮しすぎてしまいましたが
それほどすごく変わっています。


まずは派手な内装からご案内

これでもか?といわんばかりの

黄 色 × 緑

 
 




こ・・ここも?笑


そして客室や設備も変化をとげています。

一番大きくかわったのは2等和室ではないでしょうか?
(2等椅子席はなくなりました)




 8人くらいで一区切りされている
和室には、頭の部分に
ちょっとした囲いができました。

そして頭上にはコインロッカーが
設置されています。

8人グループで申し込めば
他の人と一緒に寝ないで済むのも
うれしいところ。

 


一区切りごとにテレビとコンセント有


 

参考までにこちらが
さるびあ丸の2等和室。


広さとオープンな感じが特徴です。

つい先日の大島ツアーの際

横をみたらさっきまでスーツ姿だった

ダンディなおじさま方が

全員ステテコ姿になっていました(笑)

Yes!freedom!




 

 

 
お子様連れにうれしい
授乳室キッズルームも完備♡
トイレにも子ども用便座が用意されていました。

 

 


甲板にペットルーム。

中にはクーラーが設備されていました。


 


そして知らなかっただけなら

ごめんなさいなのですが、

荷物ルームも出来ていました!




釣りを楽しんだ方々向けに

冷蔵ロッカーもあります。



レストランのメニューラインナップは

以下の通り

 
 

 
 肝心の「ゆれない感」については
台風の通過後ということもあって
「揺れなかった!」
という感想を述べることが
出来ないのですが、甲板にいる分には
快適でした♥︎

みなさんもぜひ橘丸体験してみてくださいね星ちゃん

 


 今なら(~2015.3.31)スタンプラリー開催中
 

 

 

3島を巡ってスタンプを集めて
船内の案内所に提出すると
応募はがきがもらえます♡
 
賞品は 
      
A賞:橘丸オリジナルキャップ・・10名
B賞:橘丸オリジナル双眼鏡・・・20名
C賞:橘丸オリジナルトランプ・・50名
D賞:橘丸オリジナル雑貨・・・・500名


何かあたるかな?楽しみ


ハートキラキラ東京都島しょ振興公社様より
ツアーに招待いただきましたハートキラキラ