いよいよイルカウォッチング♥ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

東京都島しょ振興公社様にご招待いただき
伊豆諸島の旅に行ってきました。
もくじはコチラ


イルカ  ミクラ  イルカ  ミクラ  イルカ  ミクラ  イルカ  ミクラ 


八丈島からド派手な橘丸で約3時間ゆられて
たどり着いたところは

イルカの聖地  御蔵島 ! ! 
御蔵島村のサイト


御蔵島 どんっ!!


実は御蔵島に到着したときは
小雨が降るどんよりしたお天気だったのですが
自称もってる女みっきー」のパワーでこんなに晴天に☀
THANKS みきちゃん♡

宿で一休みし、いよいよ
「イルカウォッチング&イルカスイム」
に出発です。



まずは、ウェットスーツ、フィンとマスクを装着


 
陸上でブリーフィングをうけます。



ワタシ、やたら派手(笑)


 
そして 出港!!


がんばるぞ~!おー!!


イルカ    イルカ    イルカ    イルカ    イルカ



ところで、みなさん

イルカスイムはすごく泳げる人だけが
楽しめるアクティビティだと
思っていませんか?

もちろん泳げるに越したことはありません。
でも、ワタシが思う必須条件は
「水が怖くないこと・海に入ることに抵抗がないこと」
だと思っています。

実際、今回も
「足が着かないところで泳いだことがない」
「ウェットだけで浮いていられるか不安」
などと思う人たちもいて
ワタシタチの為に波のないところで
スノーケリングの練習をして下さった他、



ウェットスーツ×ライフジャケット

 
ウェットスーツ×救命用浮き輪



 
などの装備をしてのスイムが可能でした。

水面でもしっかり目の前で
イルカちゃんを見ることができちゃうんです。


ただし、海況やイルカのご機嫌次第なので
必ずしも水面にいてイルカを見ることができるとは
限りませんし、船長が「危ないな」と判断したときは
スイムを中止せざるを得ないことがあることも
ご承知おきくださいませ。



 

 




 

水面近くで遊ぶイルカちゃん達♡

 
でも一度イルカと水面で遭遇してしまうと
どんどん潜って遊んでみたくなっちゃうんですよね。





 

水中で遊ぶイルカちゃん達♡

 




一度やったら病みつきになっちゃうイルカスイム
来年の夏休みの予定に
ぜひぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

フリーダムファクトリーではリクエストベースで
イルカと泳ごう!スキンダイビングコース開催中。お気軽にお問い合わせくださいませ♥)
↑宣伝しちゃった。あはっ笑


最後に今回お世話になった「竜神丸」の広瀬さんハート
ありがとうございました。来年またお世話になりまーす!!


 

■竜神丸■
船長:広瀬旭治(
ひろせきょくじ

定員:12名
TEL:04994-8-2266 携帯:090-9302-5490
FAX:04994-8-2266

 


ハートキラキラ東京都島しょ振興公社様より
ツアーに招待いただきましたハートキラキラ