黄八丈織物気分体験♡ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

東京都島しょ振興公社様に
ご招待いただき、
伊豆諸島の旅に行ってきました。
もくじはコチラ



八丈島  ハチジョウ  八丈島  ハチジョウ  八丈島  ハチジョウ   八丈島  ハチジョウ 

2日目

朝食後、出発までの30分を使って
宿泊先の目の前にある
八丈民芸やました(本店)」さんに
お土産を買いに行きました。

お目当ては「黄八丈サブレ」

 

お店に入った瞬間から
甘いいい香りがするな~と
思っていたのですが
それもそのはずカウンターの後ろには
工場が!!




 
出来立てのおいしいサブレがいつでも
いただけるのはうれしいですね♡


さらに、サブレ工場の横には
こんな看板も。


 

 
 


時間と人数の関係で
今回は体験実習ができなかったのですが

「いいなぁ、やってみたかったなぁ」

と、指をくわえて見ていたら
やさしい店主さんが

「座ってみるか?」

と、言って下さり

即席 黄八丈織物気分体験会
のはじまりはじまり~♡♡

 

 
 体験の出来上がりサンプルはコチラ

 
 
 ちょっとした敷物が後日おくられてくるそう。

その他にも3泊3万円で「黄八丈帯コース」もあるんだとか。
自分で織った帯なんて素敵でしょうね~。


ダイビング後最終日に飛行機で帰るプランにすると
その日は潜れないので何をしようかな?と
いつも考えていたのですが

■やましたのおやど宿泊

■織物体験

■(行ってみたかった)
八丈富士

■温泉

■飛行場で一路羽田へ

ってプランが頭の中に浮かんでワクワクが止まらないsei

八丈島への思いを胸に抱きながら
これから橘丸に乗って御蔵島に向かいますハートキラキラ

生憎の雨模様ですが
イルカ~イルカ まっててね~

 

ハートキラキラ東京都島しょ振興公社様より
ツアーに招待いただきましたハートキラキラ