*:☆゚・:,。*:..。o○☆ご訪問ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:.


たいがい主婦で、
一応ママで、
たまに喋り屋で、
ハートは旅人な水木香のBlogです。

所属事務所 TCP Artist




<旅行関連飛行機参加サイト&書籍>


キラキラFLANDRE ONLINESTORE FLANDRE GIRL内コラム「シュフタビ。」 now


キラキラ愛媛県松山市様にブロガー旅行にご招待いただきました

ツアー記事(松山市サイト)はコチラ  ブログレポはコチラ


キラキラ東京都島しょ振興公社様にブロガー旅行にご招待いただきました

ブログレポはコチラ


キラキラPUMA girls として活動中!


キラキラ100人100旅プロジェクト 地球に残したぼくたちの足跡 (100人100旅)/ユーフォーブックス




¥1,620
Amazon.co.jp





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 25, 2016 01:15:57

念願のアンパンマン列車についに乗車~あかがねのまち旅行番外編~

テーマ:   ├2016 愛媛・新居浜♪(徳島)

ついに迎えた四国旅行最終日。

この日は実はトラブルからのスタートでした。

 

冬でも風邪をひかない娘ですが・・・暑さと、結構バタバタ忙しい旅程で疲労がたまっていたのかなんと発熱汗

 

どうしたもんか・・・と夫婦で相談しましたが、最終日は娘のために準備した場所ばかりだし、

 

 

この朝ごはんも半分は食べたし、どのみち夕方までは飛行機に乗れないんだから極力体力を温存させつつ、旅程をこなそうという事になりました。

 

 

この日は実は娘がそれこそ2年くらい乗りたがってたアンパンマン列車に乗車する日!!

4歳の2年て人生の半分越しの夢だからね笑

 

絶対に予定を変更なんて出来なかったのです汗

 

 

 

午前中なるべく体を休ませ、娘も普段の7~8割程度の調子を保ちつつ、待望のアンパンマン列車の乗車時間にキラキラ

 

初めての切符を手にWハート

 

普段よりは元気がないとはいえ、なんとか乗車させてあげられてよかった汗

 

 

・・・あ、そうそう。

アンパンマン列車、4歳の娘の分の切符も買いました。

なんでだっけ?

席に座らせたいから?

プレイルームを使うため??

・・・理由は忘れましたがとにかく購入しました。

料金総額は2人で5000円くらいだったかな?

安いのか高いのか・・・よくわからん。

ま、そこは気にせずwスマイルくん

 

 

見づらいかもしれませんが切符にアンパンマンのスタンプを押してくれますすまいる

 

そうそう、スタンプといえばスタンプラリーも。

 

 

それこそ新居浜でも押せたみたいだけどアンパンマン列車に乗っているコンシェルジュ的な方にスタンプラリーの事を教えていただき初めて知ったのであまりスタンプを集めることが出来ず・・・汗

この辺が詰めが甘いんだなー

調べておいてあげれば良かった汗

 

 

 

電車は外装からもちろんアンパンマン。

車内も・・・

 

 

もちろんアンパンマン。

 

更には

 

 

 

 

プレイルームも完備キラキラ

 

パパママならわかると思うけれどこのアンパンマン列車は本当に夢のような乗り物なんですキラキラ

(実際娘にも降車後感想を聞いたら「夢みたいWハート」ってアンパンマン

 

もう4歳になってしまったのでアンパンマンはほぼ卒業。

タイミング的には少し遅かったのですが、それでも雑誌や雑誌の付録DVDなどで何度も何度も見てきたアンパンマン列車に乗れたという事は本当にうれしかったようです食パンマンバイキンマンアンパンマン

 

のせてあげたいけれどわざわざ四国までそのために足を運ぶのはやはり難しいところだったので、今回の旅行で乗せてあげられて私も本当に良かったですWハート

 

今回のアンパンマン列車の乗車体験についてはあんふぁんブログにも載せてあります。

しかもこちらよりもうちょっと細かく書いていますw

宜しければすまいる

 

 

そんな夢の時間のアンパンマン列車ですが、終点の阿波池田でなく貞光というローカルな駅で下車。

 

 

名残惜しいですが列車とも車内で仲良くなった女の子ともお別れ。

 

実はこの後もう1か所寄り道を挟んで空港へ向かうので、電車に乗るからといってレンタカーを返すわけにはいかないのです。。。

 

そう、実は夢のアンパンマン列車に乗ったのは私と娘の2人。

パパは車移動。

夢の共有をともに出来なくてごめんよ・・・笑

 

というわけでここ貞光駅でレンタカーで移動してくれたパパと待ち合わせをしていたのでしたー。

 


 

 

そんなこんなで再び家族が合流をし、四国旅もいよいよクライマックスです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2016 00:04:51

リピしたい!阿波の国・昴宿よしの~あかがねのまち旅行番外編~

テーマ:   ├2016 愛媛・新居浜♪(徳島)

 

思わぬ渦潮見学に一同大満足で本日のお宿へ。

 

阿波の国・昴宿よしの

 

(翌日朝撮影)

 

 

徳島の旅はおまけというか・・・、延長戦という感じだったので旅館はコスト抑えめで選びました。

 

だけど!!

なのに!!

とても素晴らしい旅館でした!!!!!!

 

THE・旅館といったかんじの趣があるたたずまい。

とても趣があり雰囲気がとても良いにもかかわらず、徳島駅まで2~3分の好アクセスキラキラ

 

こういう旅館って駅から離れているイメージないですか??

自分で予約しているので駅が近いのはわかっていたんだけど、趣と駅への好アクセスのギャップにビックリしちゃいましたすまいる

 

 

 

室内も「旅館」って感じ。

全体の印象としては建物は古いけれど全体的にはとてもきれいな旅館という感じ。

従業員の方もなんとなく上品な方が多かったような気がします。

 

しかも運が良いことに宿泊客は確かにいたはずなのですが全く会わず!!

お風呂もオーベルジュゆらぎに続いて貸し切り!!

 

ちなみに翌朝の食事も貸し切り!!

なんでやwww

 

割と規模の大きい旅館にもかかわらず、ほとんど人とすれ違う事もなく(主人は団体の奥様方を見かけたとのことなのでやはり泊まっている人はいた模様)、そのおかげでよりゆったりと過ごせました。

 

それだけでなく全体的にとても居心地の良い旅館だと思います。

駅まで本当にすぐだけどそこまで騒がしいわけでもなく(時期の問題かも?)、決して新しいわけではないけれど丁寧にクリンネスがしてあり、気持ちよく施設を使う事が出来て渦潮に続き大満足↑↑

 

大満足と言えば・・・

夕食は旅館から2件隣の居酒屋と大衆食堂の間のようなお店でいただきました。

主人が、私と娘がお風呂に行っている間色々探していてくれて、結果、2件隣が一番良いんじゃないか、とw

 

お風呂後の食事なので近くでおいしいお食事にありつけて良かったWハート

 

かんぱーいビールビールビール

 

 

 

刺身分厚いWハート

 

おいしくて幸せすぎるすまいる

個人的には、満席でお酒を飲む方ばかりの場所にもかかわらず周りに喫煙者がいなかったのも嬉しかったですすまいるお店がお店だけに覚悟はしていたのですが汗

 

やっぱね、せめてごはんの時はタバコの煙はない方が良いかな。

子連れだしね。お風呂あとだしね。

だからそれも含め満足Wハート

 

 

何度撮っても、なぜか酔っ払いのような表情をキメる娘。

・・・酒飲んだ?笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 15, 2016 18:26:48

鳴門海峡で渦潮を遠目に見る~あかがねのまち旅行番外編~

テーマ:   ├2016 愛媛・新居浜♪(徳島)

目いっぱい楽しんだ愛媛県新居浜市旅行。

新居浜市での行程を無事終えて、目指すは徳島県。

 

新居浜では結構予定ぎっしりだったので、徳島ではゆったり楽しもうと。

新居浜からまっすぐ徳島の旅館を目指していたのですが・・・

 

主人「渦潮ってこの時間見られるもんなのかね?」

私 「知らん。ちらっと調べたときにはもう今の時間(夕方でした)では見られなそうだけど・・・」

主人「ちゃんと調べてみて」

私 「りょ。」

 

徳島の高速出口を出る寸前こんなやりとりをし(おそっ汗)なんとちょうど渦潮が見られそうなので徳島で降りず少し足を延ばして鳴門を目指す事にキラキラ

 

運が良いことに、渦潮を見るための観光船や、渦潮を真下から見る橋はもうクローズしてしまっていたのですが、渦潮自体はちょうどよくみられる時間帯だったのですピース

 

 

 

鳴門大橋。

橋を真ん中から眺めるのってすごく好き。

確か17時半くらだったけれどまだまだ青空。

やっぱり西日本は日が落ちるのが遅いねすまいる

 

 

うっすら渦潮。

渦はよくわからないと思いますが、潮の流れが一部分異なっているのはわかると思いますキラキラ

 

 

鳴門大橋の橋桁の下にある渦の道は残念ながら営業終了汗

残念!!!!

ここが入れればもっとよく見えたんだろうなぁ・・・

 

営業時間(最終入場時間?)は17:30くらいまで。

本当にタッチの差でした。

まぁすんでの所で入場出来たとしても渦潮が見られなかったと思うので、どのみち意味がないけれどね笑

 

 

 

 

渦の道の横にある公園にてしばし渦潮見学。

 


 

渦潮がまったく見えない家族写真。

(まぁしゃーないか。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは坂道ダッシュをする親子。

元気だねぇ・・・汗

 

 

娘はさすがに渦潮のすごさが理解出来なかったようですが、主人は相当感動していました。

主人はいわゆる学校の社会科見学でも行きそうな場所(ニュアンス伝わるかなぁ)にはあまり興味を示さない人かと思っていましたが、どうやらそうでもないらしい。

 

マイントピア別子での砂金採り然り、鳴門海峡の渦潮然り。

思わぬところで楽しんだり、感動したりする姿を見て、ちょっとビックリえ゛!

 

出会って10年くらいたつけれどいまだによくわからんわ。

・・・まぁいいか。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 15, 2016 17:46:21

色々と書いてます。

テーマ:★FLANDRE★

「家族でマチュピチュへ!(ただし日本の)」

 

長年書かせていただいているFLANDRE GIRLのコラムでもブロガー旅行で訪れた愛媛県新居浜市の紹介をさせていただきました!

 

IMG_20160726_225458018.jpg

 

「あんふぁんブログ」

 

こちらでは

 

ノー採寸・ノー型紙で、手抜きキュアミラクル衣装♪ 

 

プリキュア・ミラクルマジカルワールド@池袋サンシャインへ♪ 

 

 

の2記事を最近更新しました!

 

 

 

 

 

ありがたいことに毎日予定ぎっしりで(主に楽しいことで)ブログネタがどんどん溜まっていく…

ブログは自分史でもあるので、また時間を見てさかのぼりつつ書いていこうと思いますすまいる

 

 

取り急ぎ↑の3記事ぜひご覧くださいませすまいる

 

今日は娘が寝る時間次第でブログ更新祭りをしたいなぁと思いますWハート

(あくまで希望)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 11, 2016 22:52:20

カフェトーーーク!

テーマ: ├その他

昨今Skype等を使ったレッスンが増えてきていますねキラキラ

私もその昔、Skypeで英会話をちょこっとだけ習っていた事がありました。

Skypeレッスンって、自宅で受けられるから子供がいても受講しやすいし、コストも通学型よりは抑えられるしで、今の時代にあったとっても便利なツールだと思うんだけど。

 

私が以前受講していたSkypeレッスンとは一味違うサービスを見つけましたすまいる

 

その名も「カフェトーク

 

 

これね、すごーく面白いサービスですWハート

 

何がって、受講できるレッスンが幅広い。

 

 

こういうオンラインレッスンてやはり語学がメインになるかと思うのですが、カフェトークは語学はもちろんだけど、音楽やらビジネスやら、自分磨き系、YOGAなどのフィットネス系も!!

 

え?斬新すぎる!

オンラインYOGA!!

 

でも地方に住んでいて思うようにレッスンが受けられなかったり(地方住み時代に経験あり・・)、子供が小さい人とかは本当に助かるよねキラキラ

 

私の本命はやはり語学なのですが、せっかくこれだけ色々あるので、語学以外も受講してみることにしましたすまいる

 

選んだのは・・・占いキラキラ

 

私、数年前に沖縄で、よく当たるという占い師さんに見ていただいて、実際結構当たったんだけど、その方が「35歳がターニングポイント」と仰っていたので、ちょっと色々と気になって汗

 

 

ただ、占いと一言でいってもたっくさんの先生がいらっしゃいます。

 

 

占い・スピリチュアルで検索すると34件。

Cafetalkのサイトはソートも色々変えられるから検索もしやすくじっくりゆっくり探す事が出来ました♪

色々見比べてピンときた先生にレッスンのリクエストを送信。

 

 

(これは占いのではありませんが)スケジュール表があり、先生がレッスン可能な時間帯がアクティブになっているのでそこをクリックしてリクエスト完了すまいる

 

占い(厳密にいうと占いじゃないんだけど・・・)の結果はとてもすっきり出来る回答で、受講してよかった!!大満足!!

視界が明るくなりました↑↑

 

 

 

ひそかに心配していた久々のオンラインレッスンも特に問題もなく。

このPCでSkypeするの初めてだったから不安だったんだけどね。

最近のPCの内臓マイクって性能いいね大トトロ

 

フィードバックや出た占いで出た結果のカードの写真も送っていただき、自宅にいながらここまでしっかりとした内容を受講出来るなんて嬉しい限りすまいる

 

 

占いは大満足だったので、今度は本命の語学にも挑戦!!

 

 

あ。

私の場合、語学といっても英会話じゃなくてアラビア語なんだけどね。

それこそオンラインレッスンでアラビア語なんてめったにないのに、何人か先生がいらして、すごくびっくり。

 

早速シリア出身、エジプト在住の先生とオンラインレッスン。



すすすっぴんですみません汗

まぁ引きだしよくわからないからいっか。

 

私の英語が致命的なのでアラビア語のレッスンが二重で難しかったですがw、とはいえ、とってもわかりやすく教えていただきましたピース

 

でも英語が致命的過ぎるので続けるかはちょっと検討中。

先に英会話から始めるべきかも笑

 

1回ごとのレッスンなのでこうやってレッスンを受けてから検討することも出来るし(実際に今回のアラビア語は15分の体験レッスンにしました)、もしも今回の先生が合わなくても学ぶには結構マイナー言語の部類に入るアラビア語でさえ、数人の先生がいらっしゃって、オンラインレッスンのシステム・規模としてはかなり申し分ないと思います!!!!

 

今回は占いとアラビア語だったけれど、色々検索して受けてみたいレッスンもいくつか見つけたし、とりあえずアラビア語習得のために英会話やらなきゃダメっぽいしw、コストの面でも先生によって値段も違うので、本当に自分のペースで活用できそうですすまいる

 

 

 

 

 

レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。