*:☆゚・:,。*:..。o○☆ご訪問ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:.






たいがい主婦で、

一応ママで、

たまに喋り屋で、

ハートは旅人な水木香のBlogです。




所属事務所 TCP Artist












<旅行関連飛行機参加サイト&書籍>





キラキラFLANDRE ONLINESTORE FLANDRE GIRL内コラム「シュフタビ。」
now







キラキラ愛媛県新居浜市様よりブロガー旅行にご招待いただきました


ツアー記事(新居浜市サイト)はコチラ
 ブログレポはコチラ






キラキラ愛媛県松山市様にブロガー旅行にご招待いただきました


ツアー記事(松山市サイト)はコチラ
 ブログレポはコチラ





キラキラ東京都島しょ振興公社様にブロガー旅行にご招待いただきました


ブログレポはコチラ




キラキラPUMA girls
として活動中!




キラキラ100人100旅プロジェクト 地球に残したぼくたちの足跡 (100人100旅)/ユーフォーブックス









¥1,620

Amazon.co.jp















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 21, 2017 23:51:27

cafetalkでサーキットトレーニング!

テーマ: ├その他

先日からカフェトークについてレポートさせていただいていますが、今回はSkype学習のこんな楽しみ方をご紹介しまーすカナヘイうさぎ

 

Skype学習というとやっぱり語学学習のイメージが強いと思います。

実際多分、語学の先生が一番多いとは思う。

 

で・す・がっ!!!!

 

なんとカフェトークのレッスンではヨガやトレーニングの先生も豊富にいらっしゃるのですキラキラ

色々なプログラムを検索したのですが、朝ヨガなどを行っている先生も結構いらっしゃって。

 

朝ヨガは子供がいるママ達はなかなか外のレッスンに行くことは難しいと思うのでこういうレッスンを利用すると継続しやすいんじゃないかなすまいると思います。

 

 

というわけで私も今回は朝出来るサーキットトレーニングをキラキラ

私が受けたのはNori (Net Fit Partner)先生の「朝の出勤前のエクササイズ(サーキット形式)」

 

 

15分で1000円相当なのですが、今日は若干延長しつつもしっかりとサーキットトレーニングをしていただいたし、意志が弱いのでなかなかひとりでサーキットは私てきには難しい・・・!

 

自宅でこのようなパーソナル的なレッスンが受けられるのは助かりますね(*´▽`*)







このレッスンの口コミを見ると週2~3回で定期的に受けられている方も結構多い様子。

Skypeレッスンは通常のパーソナルと比べて格段に安く出来るから、これなら私でも週数回のペースでお願い出来そうだなぁ・・・

今回はこの後フルマラソンに向けた20km走をやる予定で負荷は少なめにしていただいたのですが、しっかり筋肉が刺激されたようで効果抜群でしたピース

 

そしてこの前は・・・

 

 

19日はカフェトークの日(19日→トークね)という事でレッスンポイントが半額で受けられる日。

せっかくなので定期的に受講しているHasshii先生の「貴方のレベルに応じた英会話レッスン」をこの日にあわせて受ける事にしました。

 

このレッスンは25分で900円なので、これでも十分お安いのですが、ポイントが半額帰ってくるので450円で受ける事が出来ました笑

 

すごいねw

お値段の事ばかり言うのもアレですが・・・汗

でもやっぱりどんなに良いレッスンでもお値段が高いと続けるのは難しいし、スケジュールも自分で組めるから続けやすいですよね。

私もものすごくマイペースですが、なんとか続ける事が出来ています。

 

 

Hasshii先生のレッスンはレベル的には結構難しいんだけど(使う教材がジョブスのスピーチとかだし)英語が理解できるようになるためのステップを最短距離で踏んでいるような感じ。

 

しかも次のレッスンはこの英文を繰り返し何度も聞いて自然と暗記するレベルにならないと受けられないので、結構大変汗

 

でも身につくだろうなぁというのを実感しています。何より受け身の授業じゃないので、もっと勉強したいという想いがとても大きくなりましたすまいる

 

時間はかかると思うけれどHasshii先生のレッスンでしっかり語学力を身に着けていきたいですスマイルくんスマイルくん

 

そんな感じで語学以外にもメニューが充実しているカフェトーク。

来週は2017年の運勢を占っていただくのでその辺を次回はご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

レビューブログのモニターに参加しています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

 

 

AD
January 11, 2017 01:09:39

コンプレッションはキツくない!ミズノBG9000を履いてみたよ。

テーマ: ├その他

私昔から服の「締め付け」が本当に苦手なんです。

締め付けられるとおなかが張っておなかが痛くなるの。

なのでランニングの時等にはくようなタイツは実はひとつ上のLサイズを着用しているのが常です汗

 

なので、今回ミズノのBG9000 バイオギアタイツを試してみることになったのですが、その際履くときに実はちょっと不安で。締め付けでおなか痛くなるんじゃないの?って。



こちらが、そのBG9000 バイオギアタイツ。






ご覧のようにウエスト部分結構細いです。。。
(ちなみにBG9000はリバーシブルですニコちゃん)


締め付けで苦しくならないかという不安と同じくらい、果たして入るのか?という不安を抱えながらも意を決して恐る恐る試着をしたところ…


……!!I


全然大丈夫でした!!

むしろ快適Wハート本当にビックリですわぁ~




 

今回私が履いたミズノ  BG9000 バイオギアタイツは、「コンプレッションウェア」と呼ばれるもので、身体にぴったりとフィットし、compression(圧迫)することで、パフォーマンスを高めてくれるウェアなのですキラキラ
その中でBG9000は、特に骨盤をサポートしてくれたり、ひざをサポートしてくれるのが特徴です。

商品についてくわしくはこちらスマイルくん製品情報

 

 


上の写真でもわかる通り、見かけは本当に細い作りだし、実際履くときも少し「よいしょ!」と頑張らなければ入りませんでしたが(・・・私はね汗)履いてしまうとあら不思議。全然きつくない。


締め付け恐怖症の私がきつさを感じないってこれは本物ですよキラキラ

 

かといって、ゆるいわけではもちろんなく、イメージ的に皮膚と同化をしつつもきゅっと引き締めてくれる感じ。

そう、締め付けるというより引き締めるという言葉の方がしっくりくる履き心地ですピース

 



そしてこのように動きもラクラクすまいる

ダイナモーションフィットという皮膚伸縮の分析をもとに設計され、動きやすくする機能が備わっているというのをランニング後に知って改めて、あぁそれがあの動きやすさだったのね、と改めて実感しました。(遅)

 

そんなBG9000をはいて、この日はいつものランニングコースをいつものようにランニング。





走ってみた感じでは、まずキツいという不快感は全くなし。そして骨盤部分のサポート機能はすごく実感できましたピース

 

いつも走っている時に、無駄にねじられていた骨盤がしっかり正しい位置で抑えてもらいながら走っている感覚。

だからって走りが楽になるわけではなかったのだけど、フォームを意識して正しく走れたような気がします。

しかもいつも猫背になっちゃうんだけど、その姿勢も正しやすかったような・・・

 

この辺はあくまですべて感覚での話ですが。

 

ちなみに、膝は特に普段も意識するような事がないので、今回もあまりわからずでした汗

 

タイツはゆるっと履くタイプも、コンプレッションタイプのものも持っていますが、一番ブレずに走れる気がしました。

 

最も走った距離は5キロちょいだけなので、実際ハーフやフルでどう変化するかは未知数ではありますが。
コンプレッションの締め付けは不快なものではないというのが身をもって実感出来たので、是非今度はレースでBG9000を履いてみて、後半スタミナが切れた状態の時にどうサポートしてくれるのか是非試してみたいですポイント

 







 

購入ページ



レビューブログのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 08, 2017 23:12:47

色々ありましたハイテクハーフマラソン。

テーマ:  ├ランニング
今日はハイテクハーフマラソン!

寒かったし、雨の予報だったし、おまけにあまり調子は良くなかったのですがお金ももったいないし笑、なんとか走ってきましたダッシュ

なんだかんだで3年目になるこのハイテクハーフ。
河川敷を走るハーフなので記録が出やすいキラキラ
他にも河川敷を走るハーフはあるんだけどなぜかハイテクハーフは相性が良いのですキラキラ

とはいえ、今年は記録を狙いに行ったわけではないんだけど。
最近本当に走れていないので距離走的な感じ&現実をしっかり見つめるためのレース笑




かなり大規模な大会なのでスタートは3部に分けてのスタート。コースも上流と下流にわかれます。

今回は第2ウェーブからのスタートで、それに合わせて着くようにしたんだけど(寒かったからあまり待ちたくなかったので早めに行くことはしなかった)手荷物預けるのがなぜかすごーーーく混んでいて。
手荷物なんて5分もあれば預けられるのに今日は30分近くかかってしまった。。。

お陰で第2ウェーブからスタート出来ず、最後の第3ウエーブの最後尾からのスタート。
別に順位を争っているわけではないとは言え、若干テンションが下がります汗汗

でも最後尾からスタートしたことで爆走する人はあまりおらず、つられて爆走しなかったから結果オーライなのかな??

いつもはハーフは2時間切れたらいいなー、といううっすらとした目標をもって走るのですが(目標としては少なくとも平均6'00"/kmは切るペース)今は絶対そんなの無理なので6'30"/km前後で走れるように…と意識をして走りました。

でも走っているうちに6'10"/km前後くらいがちょうど心地よかったので終始そのペースを意識して走りました。

ただ、ランニングのペース云々よりも、とにかく寒くて寒くて汗
走っているうちに体は暖まりは一応するんだけど、手先は冷えたままだったりで、私にしては珍しく厚着で走りました。
(PUMAのコンプレッション×Tシャツ×ウィンドブレーカーにプラスしてお腹にホッカイロ!)

お腹にホッカイロを貼っているにもかかわらずそれを上回るお腹の冷えっぷりでやはり今回もおトイレタイムを取りつつのラン。

いくら常温でもやっぱり給水とるとダメみたい汗
でもハーフやフルだと給水取らないわけにもいかないし困ったもんですううっ...↓↓


そんな感じで万全の状態でのぞんだわけではないのですが、ハーフという距離自体にさほどキツさは感じず走ることが出来たので良かったです。

とは言えタイムは2:14'58"。
結構ダメダメ。
わかっていたけどね汗

去年より10分以上遅い。
ハーフで10分遅いってことは、フルだと30分近く遅くなると思う。
つまり、3月の名古屋はやはりこのままだと5時間はかかりそう汗
出来れば4時間40分くらいではゴールしたいので、あと2ヶ月ひたすら練習あるのみです。。。










#ハイテクハーフ ! 体調も芳しくないし、寒いし、雨予報だし…で本気でDNSを考えましたが豪華な抽選会に釣られて何とか参戦(*´-`) そしたら荷物預かりで30分かかって、第2ウェーブスタートのはずが間に合わず第3ウエーブの最後尾から(^_^;) *  お陰で順位のひどさね笑 * * まぁタイムもひどいけど。こりゃ3月の名古屋5時間くらいかかるな……(°Д°) * * 時間:2:14'59" 距離:21.273km 速度:6'20"/km カロリー:1323キロカロリー * * #雨には何とか降られず #晴れ男青山くんのお陰 ?! #爆走するJAPANTシャツの男がいました #山田さんでした  #ハイテクハーフマラソン #ランニング #run #runner #runfun #rungirl #ゆるラン #ダイエット #リスタブル #リスタブルでラン #WristableGPS #wristablegps_forwomen_epson  #EPSON #ハシリマスタグラム

kaori mizukiさん(@khaonyao)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 04, 2017 01:45:16

箱根駅伝も終わって。

テーマ:  ├陸上競技

箱根駅伝が終わると通常営業モードになるよねー。

はぁ・・・今年も箱根駅伝が終わってしまった・・・母校はたくさんの見せ場やハラハラがありつつも結局定位置におさまってしまった・・・汗

岡田監督そろそろまじでお願いします(ノД`)・゜・。

 

というわけで今年も例年通り現地で応援しました。追っかけはせず2区と10区だけだけど。







 

 

復路は大学の応援場所へ。







たしか応援場所ってくじかなんかなんだけど一昨年かな?内幸の方で人があまり多くなく寂しかったんだけど、今年はゴール直前のベスポジ!

ベスポジすぎるが故、混みすぎてて身動き取れず応援場所はどこも一長一短なんだという事を学びましたw

 

 

 

そして、箱根駅伝は私には当たり前に観戦するもので今更説明不要なものなのですが、あんふぁんブログの方ではその説明不要と思っている箱根駅伝観戦について軽く説明していますすまいる

すっごい軽くだけど。

 

毎年恒例の箱根駅伝観戦♪生観戦ってこんな感じ。

 

良かったらご覧ください~







 

   

     
 
     

   

   

#箱根駅伝 2区ラスト1キロくらいのところ! 中央にいる#拓大 デレセ選手が運営管理車の岡田監督にガッツポーズをしているように見えます( ´∀`)頼もしい♪ 3区で順位ダダ下がりしたけれども。。。 あと#大八木監督 が相変わらずの舌好調でした。 #箱根駅伝2017 #東京箱根間往復大学駅伝競走 #2区 #戸塚中継所 #拓殖大学 #明治大学 #法政大学 #日本大学 #東洋大学 #順天堂大学 #早稲田大学 #駒沢大学 #神奈川大学
   


   

kaori mizukiさん(@khaonyao)が投稿した写真 -
     
   


 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 02, 2017 16:23:00

マザウェイズの福袋をうっかりゲット。

テーマ: ├お買い物
今年はバタついてたので箱根駅伝の追っかけは2区のみ。
ラスト1キロのところで拓大のデレセ選手を応援した後戸塚でふらっと買い物。
ちょうど福袋を売り出ししていて、買うつもりのなかったmotherwaysの福袋を気づいたら買っていました汗

ただ娘のサイズ(110cm)が既になくて、来年を見越して120cmを購入。


これが大当りでした\(^o^)/
内容はコート、ワンピース、トレーナー、フリースの上着、ショーパン、パジャマ、ニット帽、パンツ、かな?
毎年概ね当たりで1~2個外れがあったけれど今年はもれなく使えるうえうえ

ただ、パンツは年末に新調したばかりだけど。。。




↑にプラスしてコート。




そでだけは長いけれど丈はひざちょい下くらいで今でも着られるので早速今日着てお出掛けに出ていますうえうえ





フリースのは着るかわからないけれど(暑がりなので汗)トレーナーはイケるね!
かわいいニコちゃん




ワンピースかわいいけれど着てくれるかが不安汗フリフリ好きだから汗
私としてはかわいいから着てほしいけれど。

こんな感じで娘がどう思うかはわからないけれど、私としては大満足うえうえ

マザウェイズの福袋は5000円というのを考えると、コートだけでも充分モトトレだねグラサン

隣で店員さんに制されながらも中身を覗いてたおばさま(同世代だけど…)のように覗かなくても充分良いものが当たりましたキラキラキラキラ

やっぱズルはいかんよねポイント


もうひとつ私の福袋も買ってこれアタリだったので気が向いたら紹介しますキラキラ

決してあたりばかりじゃないの分かってるんだけどついつい買っちゃう福袋汗
もう節制しよう汗汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。