*:☆゚・:,。*:..。o○☆ご訪問ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:.






たいがい主婦で、

一応ママで、

たまに喋り屋で、

ハートは旅人な水木香のBlogです。




所属事務所 TCP Artist












<旅行関連飛行機参加サイト&書籍>





キラキラFLANDRE ONLINESTORE FLANDRE GIRL内コラム「シュフタビ。」
now







キラキラ愛媛県新居浜市様よりブロガー旅行にご招待いただきました


ツアー記事(新居浜市サイト)はコチラ
 ブログレポはコチラ






キラキラ愛媛県松山市様にブロガー旅行にご招待いただきました


ツアー記事(松山市サイト)はコチラ
 ブログレポはコチラ





キラキラ東京都島しょ振興公社様にブロガー旅行にご招待いただきました


ブログレポはコチラ




キラキラPUMA girls
として活動中!




キラキラ100人100旅プロジェクト 地球に残したぼくたちの足跡 (100人100旅)/ユーフォーブックス









¥1,620

Amazon.co.jp















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 23, 2016 01:00:52

お気に入りの朝の過ごし方@朝時間.jp

テーマ:★日々の出来事★
幼稚園バスを見送った後はママから自分にリセット!大切な朝の1時間の過ごし方


朝美人アンバサダー(…もう自分で改めて書くのもおこがましい汗)をつとめさせていただいております朝時間.jpのサイトで上記のコラムが掲載されましたキラキラキラキラ


他のアンバサダーの皆さんは朝から素敵なカフェで過ごしたり、ヨガで体を整えたり…と女子力が抜群に高いのですが、私は内容としてはあまり女子力高くない。。。。

でも一番好きな過ごし方です。
てことでご一読頂ければキラキラ


先日チア関係の子の結婚式の二次会へ行って来ましたニコちゃんWハート




余興で踊らせて頂きました。
どーでもいいけど、ゆきね(左の子ね)黒すぎる。
夏休みタコ捕ってすごしていたんだって。
どないや。




花嫁と。
花嫁が一番踊りまくってたとの噂。
噂ってか事実。

ミニのドレスにスニーカーでめっちゃカッコよかったキラキラキラキラ

皆、期はちがくとも同じチアのチームという共通点があるんだけど、一番右の子なんて出会った当時高校生だったのに今もうアラサー世代だからね。
まじ月日怖い354354

10年たっているのに踊っているのは奇跡ですわ。

残り少ないチアライフをたいせつにしていこうキラキラキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 16, 2016 22:55:39

クッションファンデと言えば!IOPE「エアクッション ナチュラルグロー」

テーマ: ├コスメ

スポーツシーンでは普通のファンデだと粉っぽくなるし、リキッドだとしっかりつきすぎるので、クッションファンデが程よいとヘアメイクさんのお話を聞いてから、もっぱらクッションファンデ派なのですが、エアクッション ナチュラルグローがとてもよかったのでご紹介しますすまいる



 

こちらはエアクッション ナチュラルグロー N23 ミディアムベージュ。

夏に日焼けしてしまった私にはピッタリの色味でした。

むしろそれでもまだ若干白いくらいかも。(どれだけ焼けたんだ汗

 

エアクッション ナチュラルグローはクッションファンデのパイオニアなんですってキラキラ

パイオニアというだけあってカバー力や持続力はかなりあったと思いますキラキラ






 

 

実はこの日子供と1日遊んでいたのですが、メイク直しすることもなくこれだけのつや肌を持続できました(∩´∀`)∩

(スマホ撮影なのでわかりづらいと思いますが。。。もちろん無加工です!)

 

しかも、厚塗りにならないのはクッションファンデの特徴のひとつだと思いますが、厚塗りじゃないけれど、しっかりカバーしてくれるので、夏のダメージを受けた肌にはかなり心強い味方ですすまいるピース

 

クッションファンデは上にも書きましたが、厚塗りにならないし、着け心地もふわっとしているので割と活動的な私には本当にあっているなーと実感。本当にクッションファンデ大好きすぎますWハートWハート




 

リニューアル発売記念で、送料も無料とのことなのでまとめ買いするのも良いかも♪

 

 

アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加していますキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 15, 2016 00:58:59

夏休み振り返り②夏祭り色々。

テーマ:★日々の出来事★

四国を走る夢の列車!子どもの憧れ「アンパンマン列車」に乗ってみた。

 

バスサガスのコラムをまたまたUPしましたすまいる

四国旅行で乗った念願のアンパンマン列車について書いていますぱんまん

 

 

是非見てくださいスマイルくんすまいるスマイルくんすまいる

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

さてさてそんな夏休みの思い出。

9月も半ばですが気にせず振り返ります。

 

まずは↑の四国旅直前に行われた幼稚園の夏祭り。

浴衣(正確に言うと浴衣ワンピ)が去年と同じのを着せたのですが、去年ズルズルだった浴衣が今年はつんつるてん。

 

チビだチビだと思っていたけれどしっかり大きくなっているのね(ノД`)・゜・。




 

 

 

盆踊りもしっかり踊っておりました。

やっぱり総じて女の子は踊りが上手・・・というより恥ずかしがらずに踊るわね。

しっかり男女の差が出ていて面白かったですキラキラ

 

盆踊りの後はゲームをしたり食べ物を買ったり。

 

 


 

 

 

 

 

お友達も当然沢山いるし、幼稚園のお祭りって子供にとって、かなり楽しいイベントなんだろうなぁ~

 

 

 

振り回されはしますが、お祭りは大人も楽しいし、まぁいいか。。。

 

そんな幼稚園のお祭りでしたニコちゃんWハート

 

 

それから一か月後くらい・・・つまり夏休み終盤には、幼稚園入園まで通っていた保育園の夏祭りに呼んでいただき、こちらもまた楽しく過ごせましたWハート

 



 

保育園時代の仲良しの子・・・会うまでは半分忘れていたみたいだけど、会ったら途端に遊びだしてたキラキラ

娘が選んだ、アメリカンドッグもお好み焼きも一口しか食べす、私がすべて残飯処理をし、かなりむかつきましたがw、お祭りなので目をつぶりました。。。

文句は言ったけどね。

 

 

そして夏休みの最後を締めくくった納涼祭は・・・

 

 

 

麻布十番♡

 

 

 

祭りと言えば麻布十番でしょ!!!!










 

でも・・・

昔から混んでいたけれどこんなに混んでいたっけ??

 

娘が人込みに埋まりそうだったので早々に退散し、六本木ヒルズの盆踊りに参加しましたすまいる

 

ちなみにこの六本木ヒルズの盆踊りの主催のひとつは六本木ヒルズ自治会です。

たぶん日本で一番かっこいい自治会w

自治会費いくらだろう・・・←

 

 

せっかくなので盆踊りに参加。

盆踊りって難しいね汗

リズムの取り方が謎すぎて手をひらひらさせるしか出来ませんでした汗

 

娘は最初恥ずかしがっていたけれど段々慣れてきて、最終的に子供だけやぐらに上がって踊れる・・・という機会があった時、尻込みしながらも踊りに行くことが出来ましたキラキラ

普段、そういう機会があってもなかなかママなしで飛び込む勇気が持てない子なので、これは大きな成長キラキラ

 

本人も印象深かったみたいで、絵日記にもやぐらの様子を書き残していましたうえうえ

 

 




盆踊りの方がゲームなど、子供が楽しめるものが沢山ありました。
やっぱり麻布十番は大人の街だったのか……





個人的には親子で浴衣が着られて良かったGOOD
10年ぶりくらいのセルフ着付けでしたが、意外とあっさり着られました。
10年前は一時間くらいかかったのに…笑
色々経験して、女子力、主婦力があがったみたいwww

 

 

子連れだと楽しみ方がまた昔とは違うけれど、それはそれで楽しかったですWハート

 

六本木ヒルズ盆踊り&麻布十番夏祭り!

 

あんふぁんブログの方にももうちょっと真面目にレポを書いていますw

宜しければご覧くださいヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 09, 2016 01:47:25

夏休み振り返り①足を引っ張るリレーマラソン。

テーマ:  ├ランニング

もう9月だからなんだ。

 

子持ちの母の8月はきっと1番忙しくてメンタルやられてお財布が軽くなる月だと思う。。。

というわけで、まったく更新できなかった夏の思い出を徐々に振り返ります。

季節感ありませんが、自分のための備忘録でもあるので、気にしないでくださいちゅ汗

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

最初の振り返りは8月ではなくて7月ですラブ汗

 

7月16日お台場潮風公園で行われたファンダフルENJOYリレーマラソンに参加してきましたキラキラ





 

参加してきたといっても結構ギリギリに参加を決めまして・・・というのも、出走メンバーがガチのガチすぎて足を引っ張るのは目に見えていたから汗

 

しかもね、皆レース前はいいよいいよゆっくり走っておいでー的な感じなんだけど、レース始まると目が本気になるんだもんw

わかっていたけれどw

 

というわけで、皆の貯金を私が崩すという、足を引っ張る要員で出走してきました。

貯金切り崩し係なので、当然あまり走らせてもらえません354354

ガチの人たちの中で何度も走る図太い根性も持ち合わせておりませんw

 

なので1km×2回だけニコちゃん

 

1周目は 4'26"/km

2周目は 4'29"/km

(どちらも手元のタイム)

 

キロ5分半で走ればいい方の私としては十分頑張りました!!

 

頑張りましたが・・・

 



↑こちら1キロごとのラップです。

………。。。。

 

 

 

皆速すぎだろ!!!!!!

 

だれだよ後半3分切ってるヤツはw

もはや箱根駅伝じゃんかwww

 

というわけで愛すべき陸上バカの皆さまのお陰で私のチームは2位でフィニッシュですうえうえうえGOOD

 

ちなみに1位も仲間なので、1.2フィニッシュですWハートポイント

繰り返しますが私の貢献度はゼロですううっ...

何度かコバンザメ入賞をしていますが、小判鮫でもうれしいもんだね♡

 

お陰で打ち上げのビールが大変おいしかったです♡









 

でも今度はもうちょっと貢献できるレベルの子達と走ろうかな……楽しかったけど申しわけなさすぎるわ汗汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 06, 2016 01:14:29

香川でうどん作り!・・・からの緊急事態!~あかがねのまち旅行番外編~

テーマ:   ├2016 愛媛・新居浜♪(徳島)

アンパンマン列車に乗るという夢も無事はたし、パパと再合流。

 

(下車したローカルな駅で。無人駅で駅前も何もありませんでしたが、雰囲気がとても素敵でした♪)

 

 

ここから小一時間ばかり車を走らせ、高松空港方面へ。

 

とはいえ、飛行機までは少し時間があったので最後にひとつ体験イベントを予約していました♪

 

中野うどん学校高松校

 

うどん作り体験!!

学校というだけあって卒業証書もちゃんといただけるとか。

 

 

この中野うどん学校と、高松空港との距離は車で15~20分程度の場所だったと思います。

 

せっかく四国まで来たので本場のうどんを食べたい、という想いと、娘がテレビで、子役の子たちがうどんだかそばを打っている映像を見てすごくやりたがっており(録画したものなのですが、何度も繰り返し見ていたのです)時間的にもまぁ丁度良いかな、という感じで申し込みましたすまいる

 

確か割とギリギリに決めたのですが、やはり夏休み序盤という事もあり、繁忙期と繁忙期の谷間だったようで難なく予約も取れましたピース

 

 

お教室。

貸し切りでしたが、ご覧のようにとても広く、修学旅行生なんかが来ても余裕で入れそうな感じでした↑

 

 

さて。

ここでいよいようどん作り・・・だったのですが・・・。

 

心配なのは娘の体調。

朝方熱を出した娘。

アンパンマン列車で興奮してしまったせいか、うどん学校への移動の車中でちょっと体調が悪化したようでした。

 

さすがに元気がなく、ずっと抱っこ。

一応こねこねする真似ごとは何とかしましたが、「体験」をした感じは娘はないだろうなぁー

また機会を見て四国じゃなくても体験させてあげたいなぁ・・・と思っていた矢先でした。

 

 

抱っこしていた娘がいきなりのけぞり返り。

 

うどん粉をこねるパパを手拍子で応援していたその両手が大きくこわばり。

 

痙攣を始めました。

 

意識はなく目は白目をむいていました。

 

今まで手拍子をしていたのに・・・、一瞬何が起きたか全くわかりませんでした。

 

 

ただ、異常事態だという事だけはわかったので、何とかしなくちゃ、と。

 

ちょうどこの前の週くらいに熱中症や誤嚥時の対応方法を幼稚園で消防の方から学んでいたので、とっさに

「意識がなく口が硬く閉じている→口の中で何かが詰まっている?→とりあえず口を開けさせ様・吐かせよう」と思い、体を下に向け、背中を叩きはじめました(結果的にこの対応はまるで意味がなかったのですが)

 

いきなり娘の名前を呼びながら娘を叩き始めた私を見て、そこで初めて主人と先生が異常を知ることとなりました。

先生がすぐに救急車を呼んでくださり、そのまま救急の電話をつないでもらい対処法を教えていただきました。

 

幸い、痙攣は30秒ほどでおさまり、娘もぼーっとはしていますが、意識も戻りました。

 

そして少し落ち着き始めたころ救急車も到着。

もちろんうどん作りどころではなく救急搬送。

 

 

娘は熱性痙攣でした。

 

赤ちゃん~このくらいの年齢ではままある症状のようです。

 

対処法としては痙攣を止めることは出来ないので、衣服をゆるめるなどして呼吸をしやすい状況を作ること(嘔吐物などがある場合は詰まらないように顔を左に向けて寝かせる)と、痙攣の時間や状況を冷静に記憶すること。

 

刺激になるので大声で呼んだり叩いたりしてはいけないようです。

・・・両方やっちゃいましたが汗

 

 

旅行だからと無理をさせてしまい、本当に猛省しました。

つらい思いをさせてしまい申し訳ない・・・

 

幸い症状も軽く入院などにはならなかったのですが、この日乗る予定だった飛行機はキャンセルせざるを得ませんでした。

先生曰く「また熱性けいれんが空の上で起きた時困るでしょ?」と。

確かに。。。

 

のちに調べてみると2回以上熱性けいれんを起こす子の割合は多くはないので飛行機で帰っても大丈夫だったかもしれませんが、とにかく確実に安全に・・・という事で、陸路で帰宅しました。

 

主人は飛行機に乗って羽田にある車を取りに行き、東京駅まで私たちをお迎えに。

 

私と娘は高松~岡山を特急列車、岡山~東京を新幹線で。

18時過ぎに高松を出て、東京についたのは22時過ぎていたかな?

 

正直大変でした汗

だけど幸い娘は名古屋くらいまでずーっと眠っていて、起きた時にはずいぶん楽になっていたようで「おなかすいた」だか「暇」だかそんな軽口を叩いていました。

 

熱が出た時に病院に連れて行けば・・・(冷えピタと市販の薬で対応しました)

アンパンマン列車はともかくうどんはキャンセルすれば・・・

レイトチェックアウトしてギリギリまで休ませれば・・・

 

沢山の「たら・れば」を思いましたが、起きてしまったことは仕方ない。

命にかかわるような症状でなく、深い学びがあって良かったと思うようにしています。

 

娘は本当に病気をしないので、体調不良の対応に慣れていなかったのと、「子供の病気」への見解の甘さが今回の事をまねいたのだと思います。

 

子供の病気って本当にわからない。

 

救急車に乗った時は熱、37度後半とかだったんです。

でも病院では39度近くまであったし。

一瞬で状況がかわる子供の体調不良をおとなと同じ感覚で考えちゃいけないことを深く学びました。

 

今回熱性けいれんの事を書くか非常に悩んだのですが(子供の緊急事態をブログにしなくてもよいかなと・・・)、この記事が誰かの目に触れて、熱性けいれんの事を少しでも意識するきっかけになれば・・・

という想いと、自分への自責の念も込めて記事にしました。

 

 

ちなみに。

それから娘は2~3日の休養後すっかり元気になりプールに虫取りにと遊び回っていました。

この記事をかけるのも娘が後遺症もなく元気になってくれたからなんですよね。

 

 








 

楽しい家族旅行も最後の詰めの甘さで娘を大変な目にあわせてしまいましたが、楽しかった思い出は娘の胸にもしっかり刻まれているようなのでひとまず良かったです。

 

文章だらけで読みにくい中、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。