~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

ドレミDiary♪にお越しいただき、ありがとうございます!

レッスンに関しては、KぴあのカンパニーWEBサイト をご覧ください!

お教室のご案内・生徒さん募集に関する詳細を掲載しております。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



2016年9月25日(日) クラリネットとピアノによるアフタヌーンコンサート
【チケットご予約】カワイ横浜:045-650-2351

      
http://www.keiito-piano.com/
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


テーマ:

ピアニストの伊藤慧です♪ 

昨日、カワイ横浜で行った

「齋藤雄介&伊藤慧 クラリネットとピアノによるアフタヌーンコンサート」

が無事終了しました!ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!!

image

昨年末にオープンした、新しいショップのサロンで、ピアノは

SHIGERU KAWAI が入っていますピアノ 

様々な音色の変化に即座に対応してくれる、このピアノキラキラ3本番で弾けて良かった!!

 

さて、ここからは本番中のお写真をト音記号

50席の会場は、お客様のあたたかな空気につつまれて、ほぼ満席の中

アットホームな雰囲気の中トークも交えたコンサートでした♪

アンケートには、多くの方から「二人のMCがとても楽しかった!!良いツッコミですね!」と

ご感想いただきました。私はツッコミを入れてるつもりは無いんだけども・・・(笑)

 

普段オーケストラの中で演奏されている雄介さんに、今回のようなサロンでの演奏の場合の

演奏の違いなどお話頂けて、私も興味深くお話を聞いていました。

神奈川フィルの常連のお客様もたくさんいらしてくださったので、普段と違う一面、演奏を聞けて本当に良かった!とのお声も♪

サロンならではの良さをお楽しみ頂けて、嬉しいです!

 

そして、今回は2ndアルバムの発売記念コンサートだったので、会場ではCDを販売致しました。終演後のサイン会では、お客さまとお話する時間があって、とても嬉しかったです♪

imageimage

ブックレットが濃い青なので、今回サインは白の油性ペンで書いています。

CDはAmazonでも販売しています★

 

昨日は、たくさんの方がアンケートにご記入くださったので、いくつかご紹介したいと思います!

★お客様の感想★

・クラリネットの優しく温かい音色、ピアノの澄んだきれいな音色、2つのハーモニーが素晴らしかったです。

・演奏はもとより、おふたりのトークも楽しくとても良かったです!

・シューマン夫妻の曲を楽しみにして来たのですが、ドイツもの以外の曲も全て初めて聞きまし   たが、ガーデもすごく良かったです。R.シューマンの魅力が伝わってきました!

・二人の息の合った演奏に大いに満足。このような小さなサロンでのコンサートをどんどんやってほしい。

・オーケストラとはまた違ったクラリネットの魅力を感じました。

・曲の解説をはさんでいて、知らない曲でも楽しく聞けました。ヴィクトリアンキッチンガーデン組曲のような少しクラシックから離れた選曲もあり、とてもいい午後の一時となりました。

 

などなど。ありがとうございますっ!!サロンならではの、すぐそこに奏者がいる!息遣いが聞こえる!そしてマイクなしでも、お客様に声がとどくのも良いなと思いました。

たくさんの方々から、「次回はいつですか?」とお声がけ頂いたので、また雄介さんとのネタを掘り起こして、開拓して行うつもりです♪

さて最後に、昨日演奏したブラームスの動画をひとつ。

 

何人かの方から、お問い合わせいただきました、こちらの曲。

もともとはピアノソロ曲で有名ですが、今回はクラリネットと演奏しました♪

ブラームスの晩年の作品。6つの小品 Op.118から第2曲の「間奏曲」です。

ぜひ、ご覧下さい♪

 

 

▽伊藤慧公式サイト

http://www.keiito-piano.com/

▽演奏・お仕事のご依頼はこちらをご覧下さい。

http://www.keiito-piano.com/request/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)