夢シェア☆カフェ in大分仕事フェスタ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください



11月30日は、大分仕事フェスタ にて、

グループワークショップ『夢シェア☆カフェ』を開催しました。


私のワークショップは、リピーターさんが多いので

大概半分以上はお知り合いの方なのですが、


今回は、ほとんどが「はじめまして」の方。
参加の皆様もそれぞれ「はじめまして」の方。

そして、会場もはじめての。はじめてづくし。


なんとかギリギリ2分前(^^;;に準備はできたものの

部屋が寒く、何度暖房を付けても寒い・・というか

どんどん寒く・・

(ホルトホール、11月までは、暖房がきかないというのを

 知ったのはそのあとでした(^^;;)


その上突然、ケーブルテレビのカメラまで入り

なんだか珍しく、あたふたしてしましましたあせあせ


でも、そんな中でも楽しくできたのは、間違いなく

参加のみなさんの優しい眼差しと雰囲気のおかげです。
本当にありがとうございますハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワークでは、こころからみた「夢を叶えるコツ」を

少しお話させて頂いてから

 

イメージングしながら、心を開放したり、

夢のイメージを言葉にしたり、絵にしたり・・

あれこれお話したりする中で、

夢をクリアに、そして具体的に感じる作業をしていきました。

夢を持ってきた方も。

そして、探しに来られた方も


夢シェアタイムでのお話は、それぞれその方らしさが溢れ、輝いていました。

大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに
おひとりお一人の語られる表情が、とても素敵でした。


大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに
おちゃめなふきちゃん。これから広めたいお仕事は・・下をみてね。

大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに
最後に皆さんに描いて頂いた想いの叶った心のアート どれも素敵ですきら

皆様の夢。そして、そこに至る思い。
心の奥からのメッセージ・・
ご自身のものはもちろん、
おひとりお一人の方の言葉や想いからも、


心が本当に望んでいること

進むための何かヒントが見えたのではないでしょうか。


ご自分を信じて、自信をもって
3年後、5年後の自分の為に、

ぜひ、できることからはじめてみてくださいねハート



最後お話が出ていた、「夢シェア☆同窓会?」

いつかできるのを楽しみにしています。
いづみちゃんのおいしいデザート付きの場所かな?
ともちゃんの癒しの場所までいっちゃう?!

ひとり考えてはニコニコしちゃう私です(*^_^*)


葉参加していただいた素敵な皆様

 


キラキラ赤ゆかりさん

 ゆかりさんの中には、まだまだ眠っているものがたくさんある気がします。
 好きなもの、心惹かれるものを大切にしていってくださいね。

 ○○と○○のコラボ、個人的に、とっても興味ありです。


キラキラ黄緑りおちゃん
 勇気を出して、来てくれて本当にありがとう。
 どんな色にもなれる・・って素敵なことですね。

 りおちゃんのこらからの可能性、すご~く感じました(*^_^*)

キラキラ紫りょうちゃん
 進めば進むほど輝く。本当に、そんな気がします。
 何か決まったら、ぜひ教えてくださいね♪
 りょうちゃんの未来がますます輝きますように・・☆


キラキラ黄緑ともちゃん

 色彩あふれたものすごく具体的な夢。ワクワクしました。
 そのために、全ては必要なこと・・その言葉も、すご~く共感です。

 まずは、ともちゃん自身が、いっぱい自分を癒してあげてくださいね。


キラキラ赤ふきちゃん、

 ふきちゃんにはすごくパワーを感じます。この地で

 どんどん、想いを発信していってくださいね。ふきちゃんならできる!

 あとは自信、整理(^_-)-☆ 必要なこと、ぜんぶわかっているんだよね♪

 ※ふきちゃんの想いのこもった活動はこちら⇒


キラキラ紫くみさん 家族思いのくみさんの夢・・とても素敵でした。
 それぞれの幸せはつながっているんですよね。

 大変なこと、辛いことは全部 久美さんの魅力と力になると思います。

 素敵な笑顔を大切に、進んで行かれてくださいね。


キラキラ黄緑いづみさん

 いづみさんのキラキラの秘訣聞けてうれしかったです。

 素敵な夢、人との出会いって本当に宝物ですよね。

 そんな場を、いづみさんなら作っていかれるのだろうなと

 感じました。 これからもますます輝かれてくださいね。

 


*この場を優しく見守ってくれたかわいいものたち*

大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに

大好きなリーフカフェのひろえさんにこの日の為に作っていただいた

 「夢が叶うスペシャルクッキー」

お飲みものと一緒にお出ししたのですが、

「かわいい!!」と、皆さん食べることなく、大切そうにもって帰られました^^



大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに
そして、お友達のかなちゃんが、「みなさんの夢が叶うように・・」と

想いをこめてつくってくれたお花飾り。

見ているだけで、優しい気持ちになりました。


優しい方たちのサポートや応援があってこそ

この場ができました。


本当にありがとうございます(*^_^*)

 



葉シェア☆カフェについて


夢シェアカフェは、3~4名でしたらNatural*にて。
4名以上のご希望があれば、出張いたします。

(宇佐より往復3時間以内)

イメージワークをしますので、静かな環境と

絵が描けるスペースをご用意ください。


夢を語り合うのはとても楽しく、深く豊かな關係が生まれます。
お店のイベントに、お友達との親睦等に、ご利用くださいね。

その他、絵やイメージを通じてご自身の心を感じる
様々なワークショップがあります。
内容や料金が気になる方はこちらをご覧下さい。
⇒ Natural*の出張ワークショップについて



はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

桃自分のこころの一番の味方になりたいあなたへ
  幸せこころ講座~セルフ・セラピスト資格取得講座~→

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →
  (トップページに いいね!押していただくと
   フェイスブックより最新情報をお伝えできます^^)