いきなり写真から始めてみました(笑)


心屋カウンセラー 深海 和代です。





自分の写った写真は好きですか??





私、大嫌いでした。

小学校、中学校、高校と
修学旅行
運動会
音楽会
遠足
卒業アルバム・・

学生時代、写真を撮られる数々の機会がありますが、
どれも苦手。


写真に映らないように必死で避けてました。



そのくせ廊下に写真が飾られると
まず自分を探す!
という矛盾(笑)


写真取られるの嫌なのに、
集合写真で一番に自分を探してしまう。


自分が嫌なのか、好きなのかどっちなの?!(笑)



自分を大好き!なのです!!(笑)




だから・・

誰よりも可愛く写っていたいし
誰よりも綺麗に写っていたいし、
変な顔して笑われたくないし、
ぼけっとしたところを撮られたら、こんな私はいない!って思いたくなる。
(撮影した人に悪意さえ感じてしまう)

それだけ自分が大好きだった、と今なら笑えて思えます。


私が写真を撮られることに抵抗がなくなったのは、
マスターコースで、毎回毎回写真を撮っていただくようになってから。





こんな笑ってる写真も
隣は さをりん




この目はどこを無いてるんじゃ?というような写真も
隣は まき




この横顔も




大口開けて笑ってるところも





泣き顔も


すべて自分。
こんなに自分の写真を貼るのも勇気がいるね(笑)


直視するのはイタくて

もっとかわいいし、
もっと綺麗だし、
そんな顔して笑ってないし・・
って一人拗ねたけど、

そんなに皆私に注目してない(笑)
だって、皆自分が一番好きでしょ?

人の写真より、自分の写真が一番好きだもんね(笑)

だから・・
自分が気にしているほど、他人は自分の事を気にしていないし、
その「そんな顔して笑ってて、ぼけっとしてる私」を皆は受け入れてくれていた。


受け入れてなかったのは・・私だけ。

それに気づいたら、とってもとっても楽になりましたよ。




自分を好きになってから綺麗な写真を撮る!ではなくて
そのままの自分を写真にとってもらうことで自分を好きになれる!!


そんな『逆の体験』を明日のまりりん会(グループフォトセッション&お食事会)では体験できます音譜

写真を撮られることに慣れてない方、
まりりんの写真撮影はとってもとっても自然なので、
お勧めです!

まだお席ありますので、いらしてくださいね♪



詳細はこちら

お申し込みはこちら




バレンタインだけのアフタヌーンティーも一緒にいかがでしょう♪







・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ひらめき電球個人カウンセリングについて

詳細はこちらへ

ひらめき電球心屋塾オープンカウンセリングに登板します!


2/25(木)10:00~12:00

お申し込みはこちらから
深海 和代中央区新川区民会館 和室4号室

中央区新川1丁目26番1号
2/25(木)15:00~17:00

お申し込みはこちらから
大坂優子

子連れ可
中央区新川区民館

〒 104-0033 中央区新川1丁目26番1号  4号室(和室)
2/25(木)18:30~20:30

お申し込みはこちらから
齋藤 沙織新川区民館(茅場町徒歩10分)

東京都中央区新川1丁目26番1号 4号室和室