「うちの子、できるかしら?」なんていう心配はしなくて大丈夫です。 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

こどもとママを笑顔に♡

フォトグラファー&料理教室のはっぴーくろーばー・じてんじゅんこです



昨日のおやこ料理教室は3歳から~小学生のおやこさんがお越しくださいました。
とても楽しみにしてくださっていたようで、そんなお話を聞くととてもうれしいです!

{C3F5E8A8-1F5E-491D-B1B5-CC757335D916:01}
混ぜる作業もこんなに楽しそうに、うれしそうにしてくれています。
材料を混ぜ合わせていく様子は形態がかわっていって面白いね~



{FFDA3F6A-82AC-4989-B861-041657A3D545:01}

いちご大福のお餅の生地を作っているのですが、ちょっともったりしているのでその感覚が楽しかったようで、生地が落ちてくる様子を楽しんでくれていました。


{973D7C85-3B2C-40FA-90AF-A56EF276B320:01}

この日初参加のR君も上手に楽しそうにくるくる混ぜてくれました。

今、お料理に興味津々だそうです。


{7268C9CC-EF2F-4CF8-9282-7597B8070B72:01}

こどもさんが楽しんでいると自然とママも笑顔に!


{7416E81F-30E5-4E7E-85E8-F2F840CE8319:01}

加熱した生地はさっきと違ってお餅になってるから混ぜるの力がいったねー!

頑張ってる様子を見守るママ。


{0750C7AB-C67C-463B-8697-E7FE613B22E3:01}
つぶすのと、ボウルを押さえるのと交代しながら、かぼちゃをつぶします。
つぶれていく様子、おもしろいね!


{7FEE2D29-2FD8-4E24-958F-BDE2006C9AE5:01}

おにぎりをぎゅぎゅっとにぎっています。

ママのにぎってくれたおにぎりも美味しいけど、自分でにぎったのも格別においしいね!

{B96FAB1A-1569-4AA8-B45E-C87903424126:01}

いちご大福のあんこをころころしています。
Mちゃん、すっごく上手に丸めてくれました。「上手!!」って声をかけたらとてもうれしそう!


{27BE9D00-9549-4188-9CE9-FA9335825710:01}

みんな集中力すごかったですね!


{FB2B6E33-96C4-4371-90AA-1E5D193EB801:01}


がんばって作ったからおいしいと、みんな完食でした。


今日もこどもさんの、そしてママの楽しそうにお料理する姿をたくさん見せていただきました。

ありがとうごいました。



お料理しながらこどもさんの成長を見る場面がたくさんあります。

子育ての中にお料理をぜひぜひ取り入れてみてください。

こどもさんと楽しく、そして無理なくお料理するコツもお伝えしています。


「うちの子、できるかしら?」なんていう心配はしなくて大丈夫です。

みなさん、はじめてのご参加でも楽しんでされています。

あおして、一度やってみると、みえてくることがあります。

ぜひ体験してみてくださいね。



今月は4/18(土)、4/26(日)開催です。

メニューはこどもの日メニューです。


{28AE1B17-60CE-41A8-8227-8C29C6C20E2D:01}



 4月 7日(火) ぷち撮影会@ホノボノンさん
 4月11日(土) こども料理教室

 4月17日(金 【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】~

 4月18日(土)  おやこ料理教室  

 4月26日(日)  おやこ料理教室  




手描きふうクローバー お母さん向けのチャイルドマッサー ジ教室

 エプロン こども料理教室 エプロンおやこ料理教室
手描きふうクローバー Careカラーセラピー養成講座