6/2(火)【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】~一眼レフカメラ編~ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

ママとこどもを笑顔に♡

フォトグラファー&料理教室のはっぴーくろーばー・じてんじゅんこです





4月に開催させていただいたスタイルクリエーション大阪スクール 様での【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】の第2弾をさせていただくことになりました




4月の講座は好評をいただき、みなさんカメラライフを楽しまれているようです!

その様子は こちら

 


私が一眼レフで撮るようになったのはこんな理由からです→カメラを学んだきっかけ

素敵な笑顔や真剣な顔を写真にして伝えたかったから。


そこから一眼レフの魅力にはまり、

そんな素敵な笑顔だけでなくお料理なんかも撮るようになりました。




私自身、一眼レフでお料理教室のメニューや教室の様子を撮るようになって、その写真を使って告知するようになってから、ありがたいことにグンとお申し込みが増えました。まさに写真の持つ力を実感しています。





自分の作品や やっていることをもちろん言葉で説明することも必要ですが、そこに写真があればなおわかりやすい!


そしてその写真がその作品を素敵に 魅せる写真ならお客様の目をひきますね。




一眼レフは持っているけど、いつもオートで撮っていて他の機能は使ったことない・・・

そんな方向けの講座です。


ちょっとのコツで写真が変わりますよ!




私も初めて一眼レフを持った時は(あ、フィルム時代の10数年前ですが・・・

「たま~に、奇跡の一枚が撮れるけど、なかなか思ったように撮れないもんだな・・・」

と思っていました。

そして、だんだんと一眼レフカメラは奥に奥に追いやられていきました。

同じような方いませんか?

また、一眼レフやデジカメについている機能、ほとんど使っていないのではないですか?


っかく買ったのにもったいない!


ちょっとのコツで、思うように撮れるようになりますよ!







これらを知るだけで、家族から、お友達から「写真が変わった!」と言ってもらえるようになります。

そして何より、ご自分の満足度が違うはずです。


素敵に作ったアクセサリー・バック・お料理・雑貨・フラワーアレンジなど・・・

自分の想い、イメージを写真で表現できるようになります!


”自分の好き”を撮影しましょう!





【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】~カメラ編~(一眼レフ・ミラーレス・デジカメ)

講座概要●


日程  6月2日(火) 10:30~12:30   

(スマホ編は6月2日(火) 14:00~16:00   6月27日(土) 10:30~12:30 )

          ※締め切りは各開催日の5日前となります


場所  スタイルクリエーション大阪スクール  (後半は隣のカフェへ移動します)

          大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

          (地下鉄谷町線谷町9丁目/近鉄大阪線上本町 徒歩5分)


参加費  5,400円+カフェ代実費(ワンドリンクのご注文をお願いします)


持ち物  カメラ(こちらの講座では一眼レフ・ミラーレス・デジカメになります)

      カメラの取扱説明書

      筆記用具

      撮影したい作品などがあれば


内容   1、光について

      2、撮影モードについて

      3、iso感度び設定

      4、露出補正

      5、ホワイトバランス

      6、ピント合わせについて

      7、構図について

      8、その他・質疑応答





●担当講師




地天順子(じてんじゅんこ)


2011年夏からこども料理教室・おやこ料理教室を主宰。

その中で、料理中のこどもたちの真剣なそして楽しそうな顔に魅せられ、

それを多くの人に伝えたくカメラを学ぶ。


出張撮影や撮影会、フォトレッスン開催など、フォトグラファーとして活動中。


活動内容

◇出張撮影(プロフィール写真・HP用写真・おやこ写真・記念日写真など)

◇撮影会(雑貨屋ホノボノン、おやこスペースsarapopo)

◇くわばたりえママ友会撮影 20147月、9月、20153

◇ママココ大阪様 写真付きレシピ・コラム提供

◇こども料理教室 ・おやこ料理教室主宰

◇ママとキッズのイベント「ハピマ!」イベント主催(2011年~6回開催)





お申込みはこちらへお願いいたします↓

http://ws.formzu.net/fgen/S25119306/







ぜひお待ちしていますね!!

個別レッスンもお問い合わせをいただいております。
出張でもさせていただきますので、ご興味がある方はぜひぜひ下記のフォームよりお知らせくださいね。
開催日など一緒に調整させていただきます。



iPhone・スマホ編はこちら→【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】
~iPhone・スマホ編~