”自分の好き”を、思うように撮ってみたいと思いませんか? | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   


ママとこどもを笑顔に♡

フォトグラファー&料理教室のはっぴーくろーばー・じてんじゅんこです



この週末はお天気に恵まれましたね。

いかがお過ごしでしたか?


私は、お仕事もありましたが、家族と比較的ゆっくり過ごせました。

昨日の娘とのお出かけは特に楽しかった~

女同士買い物は盛り上がりますね(笑)




さて、こちらのあじさいは先日プレゼントでいただいたもの。

色合いがなんとも言えずきれいでながめてはうっとりしています。

ながめるだけではもったいないので(笑)、写真にもおさめました~

何回か撮ってお気に入りの一枚が撮れた時のうれしさはたまりません!

そんな喜び味わってみませんか?





スタイルクリエーション大阪スクール 様で【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】~カメラ編~(一眼レフ・ミラーレス・デジカメ)~iPhone・スマホ編~もさせていただきます。



6月 2日(火)・・・10時半~12時半 一眼レフ編

           14時~16時    iPhone・スマホ編



6月27日(土)・・・10時半~12時半 iPhone・スマホ編





{9ADC311D-FBAE-4913-98A6-68168B64CD37:01}




いつも持ち歩いているスマホだからこそ、撮影に使う頻度が高いですよね!
その場ですぐ加工ができるのも魅力的!!



私も常に一眼レフを持っているわけではないので、iPhoneカメラで撮ってそれをブログやfacebookにのせることもよくあります。

撮ってそのままアップできるのが魅力的ですね。




そんな「常にそばにある」スマホのカメラで、手軽に素敵な写真が撮れたら便利!!



スマホだって少しのコツで


「お!!良い写真!」

と周りからも言われちゃう写真が撮れるようになります!!



一眼レフを持っていなくても、自分の作品を素敵に演出する写真の撮り方を知って、
ブログやfacebookに載せる写真も素敵に変化させませんか?


魅せ方次第で反応も変わってきますよ!

4月にご参加されたみなさんのお写真が変化しています!

ブログやfacebookでそんなみなさんのお写真を見るたび喜んでおります(笑)

前回の様子はこちら





素敵に作ったアクセサリー・バック・お料理・雑貨・フラワーアレンジなど・・・

自分の想い、イメージを写真で表現できるようになります!



”自分の好き”を撮影できるようになりませんか?












【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】~iPhone・スマホ編~

講座概要●


日程  6月2日(火) 14:00~16:00  (一眼レフ・ミラーレス・デジカメ編は同日10:30~となります)

     6月27日(土) 10:30~12:30 (この日はiPhone・スマホ編のみとなります)


場所  スタイルクリエーション大阪スクール  (後半は隣のカフェへ移動します)

          大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

          (地下鉄谷町線谷町9丁目/近鉄大阪線上本町 徒歩5分)


参加費  5,400円+カフェ代実費(ワンドリンクのご注文をお願いします)


持ち物  お使いのiPhone(スマホ)

      筆記用具

      撮影したい作品などがあれば


内容   1、光について

      2、撮影モードについて

      3、構図について

      4、iPhone(スマホ)でもぼかして撮る方法

      5、ブレない撮影のこつ

      6、素敵に変身!写真加工ソフトの紹介

      7、その他・質疑応答
      


●担当講師



地天順子(じてんじゅんこ)


2011年夏からこども料理教室・おやこ料理教室を主宰。

その中で、料理中のこどもたちの真剣なそして楽しそうな顔に魅せられ、

それを多くの人に伝えたくカメラを学ぶ。



出張撮影や撮影会、フォトレッスン開催など、フォトグラファーとして活動中。


活動内容

◇出張撮影(プロフィール写真・HP用写真・おやこ写真・記念日写真など)

◇撮影会(雑貨屋ホノボノン、おやこスペースsarapopo)

◇くわばたりえママ友会撮影 20147月、9月、20153

◇ママココ大阪様 写真付きレシピ・コラム提供

◇こども料理教室 ・おやこ料理教室主宰

◇ママとキッズのイベント「ハピマ!」イベント主催(2011年~6回開催)




お申込みはこちらへお願いいたします↓

http://ws.formzu.net/fgen/S25119306/