プロ写真家のおやこ料理教室で子育てをもっと楽しもう♪大阪・堺

大阪・堺 プロ写真家のおやこ料理教室でママとこどもさんの食を楽しむ自然な笑顔を切り取ります。「作る・食べる・育てる」を写真に残します!

   


テーマ:

はっぴーくろーばー・じてんじゅんこです。

 


昨日の夜は娘とお出かけ。
植松努さんの講演会に行ってきました。
そのお話はまたレポさせていただきますね。

 

 

 

でね、帰りがすっごく寒くって~

春コートで出かけたのですが、冬用ので行ったらよかったと思うくらい。

 

あまりに寒くって、帰り路に娘とカフェによってあったかドリンクを飲んで身体を温めました。

 

早くあったかくなってほしいなぁ~

 

 

 

 

春は新しくスタートする季節。

こどもの頃のように進学や進級がなくても春は新しいことしたくなりますね^^

 

 

新しくホームページ作られる、プロフィール写真を変えたい・・・

と撮影のご依頼もたくさんいただいています。

 

新しくするのにとってもいい季節。

新しい気持ちで写真を撮ってお仕事を加速させましょう〜!

 

 

 

 

 

こちらのメイク付きプロフィール写真撮影会では、

西辻佳子さんによるタッピングを撮影の前に受けていただけます。

3/31忘れられない人になるプロフィール写真撮影会。

 

 

タッピング…説明がしにくいのですが、

佳子さんがあなたにトントントンと軽く触れていきます。

そうするとね、頭の中もお顔もすっきり目もぱっちりするんです。

 

そして、佳子さんがタッピング中に感じたあなたのイメージを伝えてくれるのです。

みなさん、「鳥肌立つー」というくらいなりたいイメージやあなたのことを伝えてくれます。そして進む先のイメージも。

 

プロフィール写真をなりたいイメージとともに撮ってその先に進みましょう!

お写真データとともにこんなプレゼントもお送りさせていただきます。

写真と佳子さんからのメッセージ。

これがあることであなたの未来に進みやすくなりますよ。

 

 

 

さあ、気持ちのいいスタートを切りましょう〜!

 

 

 

【お仕事用お写真】

◆サロン編はこちら
◆セミナー・講座編はこちら

◆イベント・交流会・パーティ編はこちら

CAMEDIA SO-570UZカメラ【ブログ・ホームページ用写真撮影】  

 

 

【ご家族写真】

CAMEDIA SO-570UZカメラマタニティーフォト・授乳フォト撮影

CAMEDIA SO-570UZカメラ家族写真出張撮影について 

CAMEDIA SO-570UZカメラ初節句撮影受付中

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォトグラファー 地天順子です



桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。
毎年恒例の友人とのお花見を今年も計画中なの~
楽しみ!
 

 

 

 
さて、
「最近なんだか、イライラする~!」
「ちょっとしたことで、子供や夫に八つ当たりしてしまう~!」
というママ。
 
 
それは頑張っている証拠。
頑張って、頑張って・・・それがいっぱいになってきている。
 
 
 
心の風船がいっぱいになってぱんぱん状態かも!
割れちゃう前に抜いてあげてね。
 
 
 
いつも子供さんや旦那さんのことを優先に考えてるママ。
時には、自分のことを第一優先にする日があってもいいんですよ。
 
 
家事もたまには手を抜いて、
その時間で自分のやりたいことやっちゃう。
 
 
お昼寝もいいだろうし、(←あ、私のこと・笑)
好きな本を読むのもよし、
ショッピングに出れるならそれもいいですね~
 
カフェでくつろぐとか・・・
などなど、短時間でもできる自分の好きなことってありますよね^^
 
 
こどもさんも旦那さんも大事ですが、
ちょっとイライラしてるな私~と感じたら・・・
 
ご自身のことを大切にいつもよりやさしくしてあげてね♡
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はっぴーくろーばー・じてんじゅんこです

 

 

「こどもの写真ってなかなかうまく撮れないんですが、どうやって撮ったらいいですか?」
ってよくご質問受けます。

ですので、今日はこどもさんを撮るときのポイントをいくつかご紹介させていただきますね。

 

 

 

・室内ならできるだけ、自然光の入る窓際で、そして白い布を使うのがおすすめ!

 

光は直射日光ではなくレースのカーテンが引いてあるくらいのやわらかい光がこどもさんのお肌を柔らかく見せてくれます。

 

そして下に白い布などを敷くとレフ板効果でこどもさんの肌がさらにきれいに見えます。

 

これらのことはもちろん大人の方の撮影でも同じです^^

 

 

 


・こどもさんのかわいいポイントにぐっと近寄ってみましょう!


ぷくぷくの手、柔らかい髪の毛、小さいあんよ、寝ている時のなんともいえないあどけない顔、おいしそうに食べているお顔…全身が入っていなくてもいいんです。

 

その時ママがかわいい~!と思ったところをアップで撮ってあげてください。

 

 

 

 

 


・あえてカメラ目線でない写真を撮りましょう。


どうしても「カメラ見て~!」「ハイチーズ」とカメラ目線の写真を撮りたくなりますね^^
もちろんカメラ目線も欲しいですが、自然に遊んでいるこどもさんのカメラ目線でない写真もとってもいいですよ。

 

image

 

テレビを見ている後姿、必死でブロックしている横顔、楽しそうにお友達や家族とおしゃべりしている顔・・・
普段通りのこどもさんの表情を残せます。

 

 

 

こどもさんが大きくなった時、

ママが撮った写真を見たらきっと嬉しくなるはず。

 

だってママは自分のこんな姿を見ていてくれたんだ、こんな目線で見ていてくれたんだ、って思うから。

 

ママがこどもさんをかわいいと思う気持ち、愛おしいという気持ちを写真に残してくださいね。

 

 

上手く撮ろうと思わなくていいのです。

ママが「シャッターを押そう!」と思ったその気持ちをカメラに込めて撮ってみてくださいね。
ママ目線の写真が撮れますよ。

 

 

 

 

募集中

3月31日 「忘れられない人になるプロフィール写真撮影会」

 

 

CAMEDIA SO-570UZカメラ家族写真張撮影について 

CAMEDIA SO-570UZカメラ成人式後撮りロケ撮影受付中

CAMEDIA SO-570UZカメラマタニティーフォト・授乳フォト撮影

 

 

 

【お仕事用お写真】

◆サロン編はこちら
◆セミナー・講座編はこちら

◆イベント・交流会・パーティ編はこちら

CAMEDIA SO-570UZカメラ【ブログ・ホームページ用写真撮影】  

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)