ディレクターに物申す! | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【ディレクターに物申す!】


昨日は21時からホンマでっか!?TV

ご覧頂きましてありがとうございましたビックリマーク







昨日は、朝からたくさんの方が

FB上で『今日いよいよです』と書いてくれて

私と同じ、いやそれ以上にドキドキドンッワクワク

録画して見てくれた方もおいでだと思いますが

それでも多くの方がリアルタイムでTVに向かって

くれておりました。


全国のママイキで繋がる皆さんが

TVの前に集合している姿を想像してみて!?

私はもうそれだけで感動でした~


ツイッターで受講生が実況しながらも楽しかった コチラ


番組が始まり前半は別のテーマ

いよいよ”同じ穴のホンマでっか!?”

が始まりましたが

私以外の専門家の方から出てくるネタが

あまりにも現実離れしていてショック!

まさに”ホンマでっか!?”だったと思いますあせる


でもそういう番組なので

あれはあれでいいんです。



ただあの番組の趣旨をよく知らないで

ご覧になっていた方は

あの流れを見ていて

”ここにどうやってこの流れで

 ママイキネタが出てくるんだろう!?

心配になった方も結構いらっしゃったようです。


感想の手紙も続々届いていますが

殆どの方がこう書いていらっしゃいましたあせる


いや、私もあの日になってはじめて

他の方がどういうネタを持っていらしたのかを知ったの

ママ達と一番接してる私ですから

チョット驚きましたけどね叫び



今回この依頼を受ける時に

取材をして頂きまして、色んな話をしました。

その中で、私がディレクターさんに言ったのは


『こういうのコトがあるんだよって

 ただ不安を煽るのだけはイヤだ。

 ママの世界って大変なこともあるけれど

 勿論良いこともたくさんあるし。

 ママになったから得られることも多い

 テレビの影響は大きい。ママカーストって言葉が

 最近出てきて、そこを面白おかしく 

 マイナスばかりに焦点をあてるのではなく

 そういう人たちがどうしたらそこから

 抜け出せるのか。上手にスルー出来るのか

 そういう所までちゃんと示してあげて欲しい

 やっぱりメディアの影響って大きいから・・・』



そこはちゃんと伝えたんですにひひ

すると担当の方が『それは僕もそう思っています』

共感して下さってビックリマーク


だから台本をもらって、他の方のネタと

私のネタは明らかに違ったんですよクラッカー


同行したMチャンも

『これ、他の人たちのは

 単純にこういう事あるんですよ、と

 現象を伝えて、みんなを煽るだけ煽って

 だからどうすればいいのかの解決策が全くない

 でもひろっしゅのって、ちゃんとそこが

 示されてる。全然内容が違うから大丈夫。

 自信を持って収録いっておいで』

と言ってくれておりました音譜




どんな風に編集されるのか

当然私も番組を拝見するまでわかりませんダウン

実際45分ノンストップ収録で

他の専門家の方ももう少しやり取りがあったのですが

意外とバッサリカットされているところが多かったです


ということで、私は喋った2つのネタを

両方使って頂き、且つ後半でCMまたいで

結果的に締めみたいにしてもらえたし

ちゃんと抜け出す方法も教えてあげられたべーっだ!

充分美味しいポジションを頂けたと思います

ディレクターさんの愛ラブラブを感じました(勝手に)



以下、頂いた感想はこんな感じのものが

多かったです~



周りがインパクト重視の発言ばかりのなかで

本質的な話をちゃんとされているコーチ

かっこよかったです

さんまさんはじめ、芸能人の皆さんの共感度合いが

コーチの部分だけ明らかに違ったし

他のパネラーの方々のママを馬鹿にして

落とすような発言へのフォローもちゃんとあって

なんか感動しました (東京都Sさん)


他の人が表層だけ見た意見をたくさん言った後に

洋実さんが分析して締める

最高のポジションアップ (横浜市Mさん)



コーチの話は、日本にいるほとんどのママに当てはまる話

だから納得。

全国をまわって、普通のママと

たくさん触れ合ってきたコーチだからこそできた話

だと思いました(鹿児島Nさん)


テレビ出演、本当におめでとうございます。

CMまたぎの時のモザイクに

『共感点』などと得意げに穴埋めしている私に

夫は驚いていましたが、ママイキ受講生なら

みんな当たり前に答えられますよね~()

試験みたいに暗記するつもりじゃなく

勝手に心に残って覚えているのが

ママイキの魅力ですね (東京都Tさん)




itmaki



黄色い花 187期@ぐんま   開催間近

黄色い花 191期@尼崎     2年ぶりの関西&受付中

黄色い花 192期@池袋     受付中

itmaki



黄色い花193期@船橋  6月10日(月)受付開始

黄色い花194期@福岡  7月1日(月)受付開始

黄色い花195期@浦和  好評受付中&保育満

黄色い花196期@溝の口  6月12日(水)受付開始

黄色い花197期@熊本  7月1日(月)受付開始

黄色い花198期@春日井  

黄色い花199期@練馬  受付開始~ビックリマーク

黄色い花200期@袋井  


パパママ@千葉

パパママ@町田 受付開始~ビックリマーク

ママスペ@青森  初東北開催です