食べながら楽しく痩せる朝食! | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんにちは^^

今日は昨日の雑穀から更新しますね。



昨日の★特選雑穀
玄米に混ぜた炊きあがりは
こんな感じでした。

image

本当は白米に混ぜると良いのかと思いますが
玄米に混ぜても更に香ばしくて美味しかったです^^



朝食は
まず起きたら水を1杯~2杯飲んで
フルーツを食べます。

image



続いて★黒ごま黒豆きな粉を入れた★豆乳を飲みます
最近は温めて飲んでいます。

image




それから★朝食です
最近はほぼ毎日、塩鮭を食べています。

image


鮭は健康に良い栄養がたくさん入っていますね。

【カロリー】
1キレ(70g) 97Kcal
【栄養素】
ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12
ナイアシン、葉酸、パントテン酸
ナトリウム、カリウム、カルシウム、リン
鉄、亜鉛、銅、マンガン



魚を食べる日は、ソーセージを3本にして
魚を食べない日は5~6本くらい食べます。
最近は必ず、何かしらの魚を食べていますが。


今日はチーズがなかったですが
枝豆豆腐(味噌汁の写真向かって右)を食べました。


最近の野菜はまた
ダイエット開始後から食べ始めた
★たまっている水分を追い出す野菜のキュウリと
その他、ミニトマトを食べています。




★食べる順番ダイエットで全て食べ終わったら
最後に納豆と卵を玄米ご飯にかけて食べます。

image

以前は納豆もご飯の前に先に食べて
それから最後に梅干しなどでご飯を
食べていましたが、最近はこんな感じにしています。



卵をかけて
くずれちゃいましたが^^;

image

納豆や卵などで★たんぱく質
たんぱく質は食後にからだを温める働きが大きいです。

梅干しで★クエン酸
食べて血液さらさら
代謝アップにつながりますね。


食事から栄養を摂ることで
ダイエットやお肌にも繋がると思いますし
リバウンドもしにくいと
私の実践上、そんな気がしています。



それではまた(^^)

本日も読んでいただきましてありがとうございます(^^)
この記事読んだよとポチマウスと応援してくださったら嬉しいですきゃぁ~

コチラの美容ダイエットブログランキングに参加中です王冠

矢印