やせることと下半身を細くすることとは違う | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

本日3回目の更新です^^


それでは
何故、ダイエットをはじめてから
朝食にきゅうりを食べているのか?!
という理由ですが

こちら

★セルライトがすっきり 美脚痩身術

その中の
■下半身デブにならない食生活術
という項目の中で


やせることと下半身を細くすることとは違う
という内容で色々と書いてありますが
その中の一部です。


ステップ1
※塩分に気をつけ、カリウムを多くとる
※塩分が多く、避けるべき食品


・スナック菓子
・アンチョビ
・ベーコン
・ハム、ソーセージ
・サラミ
・プロセスチーズ
・オリーブ
・パストラミ
・ナッツ類(salted)
・スモークサーモン
・スモークドミート
・いか、たらの薫製


たまっている水分を追い出す野菜

・海藻類(昆布、ひじき、ブラダーラックほか)
カリウムが非常に多いだけでなく
理想的なミネラル・バランスで水分代謝を促進
してくれます。
太ったり、やせたりを調整している
甲状腺ホルモンの主成分である
ヨードをはじめ、血流をよくするさまざまな
栄養素も豊富で、セルライト改善、下半身やせに
貢献してくれます。

・あずき
どのような原因のむくみにも有効です。
利尿作用にすぐれているのは
カリウムと外皮や豆の内部にふくまれる
サポニンによるものです。
血流の流れを調整して、老廃物の
排泄をうながす作用もあります。
食物繊維も多く、便秘症の人にもおすすめです。

・かぼちゃ
毛細血管やリンパ管を活性酸素の害から
守ってくれるビタミンC、カロチンが豊富です。
体内の余分な水分をとり除く作用のほか
解毒作用もあります。
かぼちゃ・海藻・あずきは、むくみ改善
下半身太り解消の最強トリオ。
あわせて食べていく工夫をしましょう。

・あしたば
カリウムが豊富であるほか
末梢血管を拡張させ、血液の循環をよくする
作用があるカルコン成分がふくまれ
血流やリンパの流れの促進作用が
老廃物をスムーズに流してくれます。
セルライト改善のためのジェルやクリーム
などにもつかわれています。

・グリーンアスパラガス
末梢血管を拡張し、尿量を増加させる作用があります。
ビタミンB1、B2、E、カロチンなども比較的多くふくまれています。
造血に必要な葉酸もたっぷりで
肝機能の改善にも有効です。
先端や茎にはルチンがふくまれ、血流を改善してくれます。

・きゅうり
カリウムが豊富。
利尿作用は煮て食べたほうがさかんになります。
ルチンもふくまれ、末梢血管を柔軟にして
血流をスムーズにしてくれます。
体内で糖質が脂質に変化するのを
抑制するマロン酸もふくまれています。
ただし、ビタミンCをこわす酵素もふくまれているので
ほかの野菜や果物などといっしょにたべたわせたり
ジュースにはしないようにしてください。

・セロリ
カリウムが多く、利尿作用のほか、血圧を下げる作用
鎮痛作用、健胃作用、浄血作用
神経をやわらげる作用、生理痛改善作用など
多くの働きが期待できます。



これを読んで、きゅうりを食べ始めた記憶があります!

きゅうりの所に
ビタミンCをこわす酵素もふくまれているので
とありますが、これは
キュウリに含まている
『アスコルビナーゼ』
という酵素で、トマトと一緒に食べると
トマトのビタミンCを酸化させてしまうそうですが
加熱したり、酸や酢、塩などでこわれるそうなので
味噌をつけて食べているので
味噌に塩分が入っているので
それで大丈夫かなぁと
と、あまり考えずに食べてます^^;
マヨネーズやドレッシングも良さそうですね!


トマトは単純に好きなので
もうずっと食べています^^


トマトは最近もダイエット効果があるとか
色々テレビや本などで紹介されていますね!


リコピン・ビタミンC・ビタミンB6
カテロン・カリウム・ルチン などの成分で
生活習慣予防・免疫力を高め
抗酸化作用・美肌効果があり
トマトのリコピンは美白作用
しわ・たるみから肌を守る美白作用もあると言われてますよね!


ダイエットにも美肌効果にもあるって
良い野菜ですトマト


美味しそうなトマトジュースがあるので
それも朝飲もうかなぁと思ってます^^


トマトは冷蔵庫に常に入っているので
朝だけでなく、家にいる時なんかは
冷蔵庫を開けて、トマトを水でささっと洗って
お菓子のようにパクパク食べています!


このように、タッパーなどにに入れて
外に持って行く事もできますしね^^

image
水で洗って入れるだけだから簡単ですトマト


去年、ダイエットをはじめてから
こうやってお菓子代わりに
フルーツや野菜などを食べる習慣ができました!


アスパラはレンジでチンして
マヨネーズをつけて、ポリポリ食べたり


その他リンゴなんかもデザート代わりに
まるごと一個、まるかじりして食べちゃいます^^;


元々、子供の頃は母がケーキを作ってくれたり
フルーツをよく食べたりしていたので
お菓子を食べる習慣はあまりなかったんですけど
(食べるなとも言われたこともなかったんですけどね^^;)


それがいつのまにか、ポテトチップスBIGサイズをボリボリと
完食するようになっていました^^;


プロセスチーズは
塩分が多く、避けるべき食品
の中に入っていましたが
あまり気にせず食べちゃってます^^;


この本は私の脚を見て母が突然買ってきてくれた
と言いましたが、この本はホント私には
すごくスーッと入ってきたので直ぐに読みきって
気になるものは実行しましたが
その効果は出ている気がします!!!


やせることと下半身を細くすることとは違う 


これは本当に今、凄くよくわかるようになりました!!!





脚が細くなったね
と言われた事よりも
脚が長くなったー!!!
と言われた事が一番うれしかったです


もちろん、長くなったように見えるだけです
決して長くはなれませんが(><;)



今まで、脚が長くなったなんて言われたことは
一度も、一度もありませんでした^^;
脚短いね、とかは言われたことはありますが(+_+)



それではまた

★いつもブログを観覧してくださりありがとうございます。
はじめて来て下さった方も最後まで観覧いただきありがとうございます!
美容ダイエットブログのランキングに参加しています
1日1回の応援ポチ励みになっています^^
いつもありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*v.v)。 
こちらをクリックで美容ダイエットの情報満載なページに移動します♪  

にほんブログ村